気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
あいあいさんへ
お初のカレー鍋♪ (02/16)
あいあい
お初のカレー鍋♪ (02/16)
MINIさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINIさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
かい〜〜のさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
meemaさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
ちえさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
幸せを呼ぶおみくじ石☆ [2009年01月31日(土)]
1月も今日で終わりだというのにこんな話題〜〜
アップしそこねてましたぁぁ

駆け込みセーフで許してね〜〜

ワタシ達家族が毎年大晦日〜新年にかけて
初詣に行く神社のおみくじなんですが
(ワタシの実家の近所です)

ちょっと素敵というかお得感があるので〜す

それはおみくじ天然石

今までに頂いた天然石たちです



これは家族の誰かしらかがもらったもので
なんか・・・ウチのいたるところに置いてあったものを
(あ、有り難味が〜〜
集めてみました

全部で7種類あって・・・

の上段3つは
瑪瑙(メノウ)  商売繁盛・身体健固

中段左端から
ソーダライト  魔よけ・家内安全

翡翠(ヒスイ)  健康長寿・厄難消除

下段左端から
水晶  開運招福・吉兆招来

紅水晶 良縁招来・心身平癒

この他に2種類・・・

紫水晶  恋愛成就・学力増進
は今年ワタシが引いたんだけど、学力増進
だったんで、娘にあげちゃいました
だって来年いよいよ受験になるしね〜〜

で、ここ数年引いてるのに
虎目石 金運・心願成就

だけが家族の誰もが未だゲットしていないのですぅぅ

ズバリ金運から見放されたのでしょうか

逆に瑪瑙が出る率が
多くて3個も
商売繁盛身体健固・・・いいかもねっ
同じ石でも形が違う所がやっぱ天然石

ま、おみくじの結果はどうあれこんな天然石つきって
嬉しくないですか
これで100円ならねっ

最近、近所のショッピングセンターの中にも
天然石のショップが2店舗も入っていたりして
人気があるみたいですよね

いつか・・・虎目石が出るのを願いながら〜
10:45 | いろいろなこと | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/329
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
asaちゃんへ

こにゃにゃちは〜asaちゃん

ホント早いよね〜
2月も少ないからきっとあっという間だよ

asaちゃんも色々作ってたんだね
ワタシも昔ビーズとか凝って作ってたけど
最近目が辛くて・・・ムリかも

天然石も持ってるだけでちょっと安心するよね
穴があいてないから、あのままの状態で
持つしかないんだけど・・・

ご利益あれば良いな〜〜
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年02月01日(日) 13:58

みかちゃん おっは〜てか昼だけど・・

1月も駆け込みセーフで更新したんだね
今日から2月ネ・・
早いもんだ

アタシも一時、天然石にハマった事あったわ
ユザワヤのビーズパーツ売り場で可愛いの買っては
ブレスとかネックレスとか作ったの
パワーストーンで開運って感じよね変わらなかったケド・・
でもでも、貰えるとはとても素敵な神社様だね
毎年これからも集めてね
ご利益ありますよ〜〜に・・・
Posted by:asa  at 2009年02月01日(日) 12:45

桜さんへ

おっは〜桜さん

ここの神社はね、大晦日〜年明けに行くと
豚汁や餅入りお汁粉、お神酒サービスしてくれるんだよ
おみくじもだし、うれしいよね

ワタシもこれだけ天然石あるんだから
ちゃんと持ち歩いてパワーもらっちゃわないとね

虎目石ってどんな石なんだろう〜〜
はやく会ってみたいわん
Posted by:桜姫さんへ  at 2009年02月01日(日) 08:24

みかりんおっは〜
おお、100円でおみくじ引いて
こん天然石がついてたらいいね。

いやいや、金運も大事だけど
身体健固がいちばんよ。
身体さえしっかりしていれば
いくらでも稼げるんだからさ

天然石ってパワーがあるよね。
桜もいくつか持ってるけど
それを持ってると、心が落ち着いたりして
とってもいい感じ。
ストラップになってるから
バッグとかお財布とかに付けてるよ。

みかりんのうちにも
虎目石がやってきますように
Posted by:桜姫  at 2009年02月01日(日) 04:46

mutsuさんへ

こんばんは〜mutsuさん

そうでしょ〜これ100円って聞いたときは
ちょっと嬉しかったわん

そのワリにはみんな大事にしてないなぁ
ま、いまのところ家族は大きな病気せず
過ごしているからね〜
ありがたや〜〜〜

う〜ん欲をいえば虎目石はゲットしたぁい
Posted by:mutsuさんへ  at 2009年01月31日(土) 23:51

こんばんは〜

おぉー いいね
この おみくじで100円は お得

うちが 行くとこは 200円で紙に書かれている
しかも 凶とかが 多くて

嬉しいことなんて何もない おみくじ・・・

瑪瑙良いじゃない
体が丈夫なのが 一番良いよぉ

でも・・虎目石 も欲しいね
Posted by:mutsu  at 2009年01月31日(土) 22:12

きっちゃんへ

こんばんは〜きっちゃん

なかなかこんな気の利いたおみくじって
無いですよねぇ

もらった時点でこれも安心してしまいこんじゃう
のかな〜〜
でもこうやって集めて見てみると
なかなか楽しいです〜

虎目石・・・何年後かしら〜〜
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年01月31日(土) 20:00

こんにちは

おみくじが天然石。
いいですね〜

うちにもどこからかもらった石が
あったとおもいますが…
しまいこんでます

早く、虎目石を引けるといいですね
Posted by:きっちゃん  at 2009年01月31日(土) 13:40

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る