普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
両親学級。[2009年10月18日(日)]
今日は病院で行われた「両親学級」に行ってきました

両親・・・なのでもちろん旦那も一緒です。

出産ビデオや沐浴、パパ妊婦体験などがありました。


教えてくれた助産婦さんの言葉で印象的なものが

「どんな状況、どんな難しい出産であっても、

それは全部赤ちゃんが決める事であって

赤ちゃんが望んだ事だから受け入れてあげてください。」

のような感じで言われました。


出産ビデオを見てやたら感動してしまった私。

そりゃ、とっても痛そうだし辛そうなビデオでしたが

そんな時、助産婦さんの言葉が

私が逆子で帝王切開の予定になっているのは・・・

ベビがあの痛みにママは耐えられないと判断したから?(笑)

なんて都合のいいように

でも逆に、他の人のビデオであれだけ感動出来るなら

自分も体験してみたい〜が本音です



そして今日の体験で、同じマンション

出産予定日が1日違いのママパパに出会いました

すっごい運命ですよね




Posted at 18:01 | べび | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/711
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
えみぃさん


ご出産、本当におめでとうございます
えみぃさんのお子さんはきっと、今まで苦労かけた分、出てくる時は恩返ししてくれたのかもしれませんね
とってもステキなご報告が聞けて、本当に嬉しいです
ママデビュー、これからが大変ですががんばって下さい
あ、私も直ぐにおいつくのでお互いにですね
Posted by:とも  at 2009年10月28日(水) 22:44

☆☆リンさん

今年は私の周りでほんっと出産率が高くてビックリ
それも巡り合えるなんて・・不思議な力ってあるのかなぁ

逆子以外はほんっと体調いいので、退屈しているくらいです
戻ってくれたら歩き回ってもいいみたいなんですけどね
出産までベビに呪文唱えるのが日課かなぁ

お返事惜しくなっちゃってすみません
☆☆リンさんはお元気かしら
Posted by:とも  at 2009年10月28日(水) 22:13

こんにちは。
ひとあしお先に出産しました。
助産師さんの言葉、そういう考え方もあるのですね。私も全部おわってみて、切迫流産に切迫早産・ひどくて長引いたつわりで赤ちゃんが私の限界を感じて産まれる時は痛くないようにしてくれたのかなと思いました。
ともさんの赤ちゃんも、ともさんが頑張ってるのわかっていますよ。
Posted by:えみぃ  at 2009年10月28日(水) 18:06

すごい偶然!
これもベビちゃんの導き?!
助産婦さんの言葉、印象に残りますね
こんな風に考えたこと、今までなかったな〜

また遊びに来ますっ
ともちゃん元気そうで安心しました
Posted by:☆☆リン  at 2009年10月21日(水) 18:38

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る