普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
初収穫! [2009年06月27日(土)]
以前・・

少〜し赤くなってきたプチトマト

を載せましたが

その2日後に既にこんなになってました





一粒下のほうに落ちてる〜




初収穫だったので

一粒を旦那と2人で食べてみました。

皮は硬かったけど

甘さの中に少し酸っぱさもあり

味わい深いものがありました


既にこのぶら下がっている2つも落ちた為

今は野菜室で冷え冷えになってます楽しみ!

アイコ自体は甘いプチトマトらしいので

これから出来るものがとっても待ち遠しい。。



自然の恵みに感謝デス




Posted at 11:23 | 趣味 | この記事のURL | コメント(2)
ミッキーの魔法。 [2009年06月26日(金)]
妊娠5ヶ月(18週4日目)

ディズニーランド行ってきました

朝は横殴りの雨

午後は晴天

いつもの私達なら諦めて家で過ごすところですが

今回ばかりはランチ予約をしていた為

強行突破

靴を担ぎ、ビーチサンダルで突撃〜(笑)

・・・舞浜ついた時の雨にめげそうになったのは秘密。


いつもハード系を好む私ですが

今回ばかりはベビ付きの為ゆったり過ごしました。

でもね・・・

これがまたもの凄〜〜〜〜〜〜く楽しかった

豪雨の為空いていたし

ミッキーの家で初めてミッキーに会えた



ベビが居る事を話したらお腹になにやら魔法?

をかけてくれて3人でベビに願いを!

あ、私の隣には旦那が居ます

が、登場拒否されたので手のみ参加(笑)





ミッキーていつも小さい子に囲まれていて

舞台上の存在で

小さいイメージでしたが

私達の為にちゃんと時間をとってくれたのが嬉しくて

目の前にした時は・・・泣きそうでした

しかも、モザイクかけてますがこの写真

満面の笑み過ぎて恥ずかしいくらいです、はい






お昼は初めてリロのルアウ&ファン

スティッチに会えるショー付きのランチです

こちらとっても人気のショーでなかなか予約が取れない。

でもね、1ヶ月前からコツを掴んでましたよ私

ネット予約なんですが、3日前からキャンセル料が発生する為

3日前になるとチラホラ予約が空いたりします

その時にすかさずGE----------------T





スティッチ、リロ、ミッキー、ミニー、チップ、デール

それぞれ席に遊びに来てくれて写真を撮らせてくれます

ジェスチャーですが会話も出来ます。

鼻血ブーもんです


ミッキーなんて本日2回目

こんな身近に触れ合える場所があったなんて

ほんっと感動しました。


パレードも座って見れたし

穴場もたくさん見れた

ゆっくりした時間でも楽しめる事が分かって

しみじみディズニーってスゴイなぁ・・なんて


日が出てから随分気温が上がってしまい

さすがの私はバテ気味

いつも閉園まではしゃいでる私ですが

18時過ぎには帰り支度





帰りには旦那が

ベビが生まれて少し落ち着いたら

目の前のホテルを取って1泊しようっと

旦那、ステキ惚れなおしたぜ−−−

連れてきてくれて

ペースを合わせてくれてありがとう。

次も3人で来ようね






Posted at 23:45 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(2)
光合成◎ [2009年06月21日(日)]
なんだか成長が遅いなぁ・・

と思っていたら

日の当たらない所に置いていた植物達

先日やっと週末に晴れたので

バッチリ日光を浴びせたら

赤くなってきました





アイコという種類のプチトマト

初めて生るトマトは他に栄養を行き渡らせる為

あまり赤くならないうちに採った方がいいとか?






そしてこちらがバジル

やっぱり日光って必要なのね

今年は食べられるくらいまで成長しそうです





Posted at 12:23 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
母父の日♪ [2009年06月20日(土)]
お義父さん、お義母さんの

少し遅い母の日

少し早めの父の日

をしました。

先日の水天宮での安産祈願の後

デパートへ買い物

靴をプレゼントしたかったので選びに行きました

お義父さんは普段履けるモノ

お義母さんはお散歩用のスニーカー


そのまま引越ししたマンションへお誘いし

一緒に食事をしました


今回のメニューは・・

春巻き

茄子の焼き浸し

大根とヒジキのサラダ

豆腐の卵とじ


春巻き10本作ったけど・・なくなったな

あっという間に美味しい美味しいと食べてくださったので

写真・・ありませぬ。

完敗


お義母さんは揚げ物はお家でなさらないそう。

なのでとっても喜んでくれました

春巻きには大葉を入れると美味しいとか?

次回試してみたいと思います





Posted at 00:13 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
間引き。 [2009年06月17日(水)]


トマト 48cmになりました

実は3つ程大きくなり、他の花も咲き始めています。

そして今回

栄養の為に「間引き」をした方がいいという事だったので

やってみました

で、その間引きした葉を水に浸けておき

根を生やし・・植えてみました




ちゃんと根付いてくれたもよう

元気に葉を伸ばし始めています。

こんなに小さいのに、実はなるのか?

とっても楽しみです




Posted at 21:17 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
水天宮 安産祈願。 [2009年06月17日(水)]




今日はお休みをとって

水天宮へ安産祈願へ行ってきました

戌の日は仕事で忙しかった為、大安で本日

日にちが良かったからなのか?

いつもなのか?

結構賑わっていて驚きました




お義父さん、お義母さん、旦那、私

皆でお祓いもしてもらいお札を頂いてきました。

これでバッチリ後は産むのみ

とはいきませんが安心安心









Posted at 18:53 | べび | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る