普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
両親学級。 [2009年10月18日(日)]
今日は病院で行われた「両親学級」に行ってきました

両親・・・なのでもちろん旦那も一緒です。

出産ビデオや沐浴、パパ妊婦体験などがありました。


教えてくれた助産婦さんの言葉で印象的なものが

「どんな状況、どんな難しい出産であっても、

それは全部赤ちゃんが決める事であって

赤ちゃんが望んだ事だから受け入れてあげてください。」

のような感じで言われました。


出産ビデオを見てやたら感動してしまった私。

そりゃ、とっても痛そうだし辛そうなビデオでしたが

そんな時、助産婦さんの言葉が

私が逆子で帝王切開の予定になっているのは・・・

ベビがあの痛みにママは耐えられないと判断したから?(笑)

なんて都合のいいように

でも逆に、他の人のビデオであれだけ感動出来るなら

自分も体験してみたい〜が本音です



そして今日の体験で、同じマンション

出産予定日が1日違いのママパパに出会いました

すっごい運命ですよね




Posted at 18:01 | べび | この記事のURL | コメント(4)
ジェルネイル。 [2009年10月17日(土)]




前回と同じ色ですが・・

今回はキラキラビーズ?を着けてみました

徐々にパワーアップ(笑)

結局前回は3週間強持ちました

まったく剥げる事はないんですが

爪が伸びてきて伸びた所に塗りたくなります


もうベビが生まれるのでこんなに出来るのは当分先かな




Posted at 15:15 | 趣味 | この記事のURL | コメント(2)
34週6日。 [2009年10月16日(金)]
ベビ 34週6日(9ヶ月)

検診行ってきました。

2100g。

やっと2kg到達しました

お灸の効果なく・・逆子〜

来週からもう臨月に入ります。

今思うことは、妊娠生活って早い

妊娠したての頃は到底そんな風には思えなかったけど(笑)



つい先日、高校の友達に会ってきました

彼女なんと大親友で9月に男の子を出産したばかり

同級生で男の子同士なんてほんっと嬉しい





まだ1ヶ月の彼は本当に大人しくて

天使のようでした

約2ヶ月先輩となる親友の話をいろいろと聞きつつ

天使の顔を見ていると・・・

帝王切開でもただただ元気なベビに会えればいっか

という気持ちに




親友宅にて 34週2日の私。






Posted at 18:15 | べび | この記事のURL | コメント(2)
逆子でお灸。 [2009年10月11日(日)]
ベビ 34週1日(9ヶ月)

今日はお灸の初体験をしました。

逆子ちゃん治しが目的です

往診にてたっぷり2時間。

お灸の仕方、起き方やダラダラする過ごし方(笑)

この週数でも75%の人が治るそうです

・・・私の場合はずーーーっと逆子なのでどうかしら。。

でも、諦めずこれから毎日お灸しますよ

16日が検診なのでとりあえずそこが目標です





お灸と体勢でベビは良く動く動く〜

何か普段と違う感じでもしたのかな

これからリラックスいっぱいして

身体温めるからからね

いつかコロッと回ってくれると嬉しいなぁ




Posted at 17:59 | べび | この記事のURL | コメント(0)
産前休暇突入。 [2009年10月10日(土)]
10年と6ヶ月働いた私の生活の一部となっていた会社

今日から産前休暇を頂きます。

こんなに時間が空くのは学生の時の・・・

なんとか休み以来。

本当に久しぶりで時間をもてあましてしまいそうです。


今日は、仕事でご迷惑をかけてしまう方々

後輩、先輩、上司に挨拶周りをしました


叔父さんや、後輩からお昼のお誘いをしてもらった。

苦手な先輩がお腹を撫でてくれた。

昔からお世話になっている先輩からプレゼントを頂いた。

面識のない方からエールを貰った。

私の行くところ行くところ輪が出来てベビの話。

本当に私はいろんな人に支えてもらってました


感謝。。




一年後、仕事復帰したらまた同じ笑顔に会えることを祈って

ママの為の準備を進めたいと思います












Posted at 01:55 | べび | この記事のURL | コメント(2)
自分でジェルネイル。 [2009年10月08日(木)]
ジェルネイル出来るセットを買いました

お店に行くと高いですよね。





もう2週間くらい経ってるけど全然はげない





Posted at 15:05 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る