普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
はら。 [2009年03月31日(火)]
最近、もの凄く寒がりになりました

妊娠するとこういうものなのかな

高温期なのに・・と思ってたんですが。。


先日、父と話をしていてこの話題。

すると一言

「そりゃ〜酒飲まなくなったからだよ

おぉ・・・



父ちゃん、超鋭い

旦那も、母も分からなかった謎が解けました



で、普段私が選ばないような柄ですが

こんな明るい子が生まれますようにと願いを込めて




 は ら ま き 

ポケット付きでカイロ入れられるね


次の健診が待ち遠しい

早く逢いたいよ〜




Posted at 19:45 | べび | この記事のURL | コメント(2)
いらっしゃいベビ。 [2009年03月22日(日)]
最近、生理よりもの凄く少ない出血が続くなと思ってた。

胸の張りが徐々にひどくなってるなと思ってた。

生理のある頃に基礎体温がもの凄く下がった。

でも、また高温期に復活したの。

だから3月18日(水) ドゥーテストやってみました


1本目 検査終了サインが出ず・・・
量が足りなかったみたいです

2本目 先ほどの事を考えてコップに取り浸してみました。



おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私のトイレでのおたけび。

旦那の元へ走る

「・・・!! 検査終了サイン出るまで平行にしないと

おぉ、そうじゃったそうじゃった。

平行にしてみる。

2人で覗きこむ

みるみる終了サインが現れました





2人でハイタッチ!!!

「コレ、残しておこうよ!!」

「乾いたらきっと消えちゃうよ!」

旦那も嬉しそう。

「これからともがどうなっていくのか勉強しないと」

「一冊本買いたいね!」

「まずは病院行かないとだね(笑)」

ほんとそうなんだけど、ついつい興奮しちゃってね






そして早速、21日検査に行ってきました。

まだ5週目。



タイノウという空洞が見えます。
矢印のところ。

まだ小さすぎて本人は見えません。

でも正常妊娠と言われました







待っていたよぅ ベイビー。


来てくれてありがとう。






Posted at 18:17 | べび | この記事のURL | コメント(7)
キモチがいっぱい。 [2009年03月21日(土)]
3月15日はお友達の結婚式でした

高校からのお友達。

私の大事な人です



バージンロードの一番後ろで構えていた私。

扉が開いて、ウエディングドレス姿を見ただけでホロリ

友達が顔を上げてニッコリ微笑んだ

もぅ、幸せいっぱいでした。



後ろ姿を見送り お父さんから旦那様へ

ここでまたホロリ。

歳のせいですかね

もーーーーーほんっと良かったです



披露宴はね

クルーズ貸切

お天気に恵まれたね

初祝辞を頼まれていたんだけど上手く話せました
たぶん。

お父さんとお母さんもとっても幸せそうで。

最後、それを見てまたホロリ。。

幸せたくさんありがと





・・何故かデジカメ写真が乗っけられず。。
苦戦中。



Posted at 12:21 | 友達  | この記事のURL | コメント(0)
カレーコーンドリア。 [2009年03月05日(木)]

久しぶりに〜
レシピ作ってみました

最近お店でカレードリアを食べたんですが
隠し味がGOOD

普段お家で余りカレーで作っていたドリア
今回はどうしても食べたくなってレトルトで
やっぱり美味しく出来ました




Cpicon 隠し味でとりこ♪
カレーコーンドリア。 by とも


↑↑↑
レシピ



コーンはなくてもOKですが
私の大好物なのでIN
癖になる味です

是非お試し下さい



Posted at 21:55 | 料理  | この記事のURL | コメント(8)
中本のラーメン。 [2009年03月04日(水)]


今日は御徒町にて下車し
中本の蒙古タンメン食べてきました
しかも一人で(笑)
寒いときは温かくて辛いものが食べたくなりますよね
…夏でも言っている気がしますが。。

私の中で一位につけてる超おすすめラーメンです

今、セブンイレブンにてカップにて発売中ですよね
あまりにも嬉しくて買い溜めしました

本物はくたくたに煮込まれた具がたっぷり。
味噌タンメンに麻婆豆腐が乗ってます
辛いもの好きの私でさえこの蒙古タンメン以上は無理
中本では真ん中らしいんですが。。
激辛好きな人もこれからお試しする事をオススメします


あぁ〜美味しかった
Posted at 19:50 | 食べ物  | この記事のURL | コメント(2)
「今」 [2009年03月03日(火)]
世間の経済状況が悪い中

私の会社もまともにその影響を受けています。

私は生産部門のまとめ部署。

本社勤めですが、現場の声が耳に入ります。


生産部門は一番厳しいように感じている。

日々大変。

今後世間が復活しても

会社はその波と同様に立ち上れないのではという心配。

誰も辞める事がないよう踏ん張っている。

休日が増える現場。



一番がんばっているのに

一番不安や心配は減る事がない。



なのに



本社に居る私は本社の声も聞きます。


残業代がつかないという愚痴。

給料カットは管理職から行うべき。

経費削減は「今更」だと言う。




同じ部署の人の発言も含まれてます。

同じ会社なのにこの差。




残業出来る仕事があるだけ幸せと思わないか。

給料カットする給料があるだけでましだと思わないか。

経費削減は「今」だから気付いたと思わないか。




明らかに感じるこの温度差。



現場は 生活の不安。

本社は 今までの生活が出来ない不満。




現場が一番大変なのに、愚痴で溢れている本社。

現場が居ないと会社が成り立たないと言うことに気づかない。

世の中の不況と一緒に心も不況になっていると感じます。

人間は無くしてから気づくものが多すぎる。

これからもっともっと苦しくなる経済。

1ヵ月後「今」が幸せだったな・・・と感じるのか?

現場では3日で感じているかもしれないのに。




「今」が幸せである事に気付いてほしい。





Posted at 22:47 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る