普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
腹!17週から23週。 [2009年07月25日(土)]
友達のリクエストにお答えして

私のお腹を公開





17週目のお腹。






20週目のお腹。






23週目のお腹。


こうやって比べてみると・・・

ほんっと大きくなったのが分かりますね


今は胎動がとても大きくなってきて

中から蹴られるとお腹が盛り上がるのが分かります

ベビ元気





最近の出来事といえば・・

7月4日 母親学級へ行ってきました


今回が初めて(全部で5回)だったんですが

栄養のお話

この講義をして下さったのは男の先生でしたが

お母さんの食べるものにかかっていると

お父さんは何も出来なくて・・と大変悔しそうにしてました(笑)


妊娠中は普段のプラス350kcal多めに採っていいそうですが

生まれた後の授乳中はプラス600kcal多めに採っていいそう

今以上に食べていいなんて幸せすぎる


母親学級は20名以上参加でしたが・・

皆のお腹にベビが居るとなると

40名以上がこの部屋に居るんだな〜なんて





Posted at 17:49 | べび | この記事のURL | コメント(6)
31年前。 [2009年07月20日(月)]
昨日の7月19日は

私の31歳のお誕生日でした


なんとなく・・

子供を授かって思う事がありました。


31年前

父と母のお誕生日でもあるのかなって。


そして、今こうやって私がベビの胎動を感じて

私は大事に育てられてきたんだなぁって。


父と母に感謝です。






そんな日のお誕生日は

旦那と映画を観に行きました

ノウイング

久々の映画館

やっぱり迫力違うわ〜

地球滅亡系は映画館に限る



夕食は毎年恒例

旦那特製ハンバーグ

今回はマッシュルームのソース。

やっぱりどこのハンバーグより美味しい






お祝いのケーキはコムサ。

ほんっとフルーツたっぷりのココのケーキは

少しお高めだけど今日は特別






プレゼントは・・

欲しいものがなくて保留にしてもらいました

今はベビが元気に生まれてきてくれれば◎



旦那と2人で過ごすお誕生日は今年で最後です。

来年はベビと3人

もっと賑やかに過ごせていますように



楽しいお誕生日をありがとう。




Posted at 02:27 | 出来事  | この記事のURL | コメント(4)
チャーシュー。 [2009年07月15日(水)]
グツグツ1時間煮込んで

とろとろチャーシュー出来ました

いやぁ〜これ本当美味しい

ビールのおつまみに




丼に

ほかほかご飯
+
刻みのり
+
チャーシュー
+
ごま油で炒めた焦がしネギ

この組み合わせ最高

是非



ラーメンにも絶対合うだろうな。。

1kg作ったけど、あっという間でした

Posted at 23:58 | 料理  | この記事のURL | コメント(2)
「止まれ」の出来事。 [2009年07月07日(火)]
私、自宅から最寄り駅まで自転車使用してます。

つい先日の帰り道。

歓送迎会があり、帰ったのは10時頃だったかな

いつもの裏道をすいすぃ〜と走って角を曲がると

道路にあるあの・・

「止まれ」

という白い文字の「ま」のところに

何か黒い物体が置いて?ありました

小さいような

大きいような

動物か

不審物か。


近づくにつれてそれは大きなものとなり・・・



な、なんと 




人が横たわってました 




人がそのまま止まってどうするしかも動かね〜



自転車を止め・・

その人を観察


生きているのか。

血痕など痛そうになっていないか。

危険人物そうでないか。



結果

ただの酔っ払いの若いお兄さんが爆睡していると断定

そして、起こしてみました。


「お兄さんここに居たら車にひかれるよ

お兄さんダルそうに「う〜ん・・」と腕を動かしイヤイヤ・・ポーズ。

私はあんたの母親か

「お兄さんここに居ると死ぬよ


この言葉に、やっとこ上半身を起こし周りをキョロキョロ。

「ま」のところに今度は正座。

一言「すみません」と(笑)

「寝てもいいけど、もっと端に寄った方がいいよ〜

と言い残し、心配だったものの私は自転車へ戻りいざ帰宅。

随分走ったところで振り返ったらお兄さん・・

少し横に寄ってお姉さん座りしてました





飲み過ぎ注意

私が飲んでいたらひいてたかもよ〜




Posted at 23:49 | 出来事  | この記事のURL | コメント(6)
6ヶ月。 [2009年07月05日(日)]
7月4日 ベビ 20週0日(6ヶ月突入

ベビの検診へ行ってきました





右が頭で左が体。

前回の検診で性別が分かったので

旦那がそれを確かめたいと2人で行ってきました





今回も男の子の証拠であるものがありました

右がお尻で

左にある2つ丸いものはふくらはぎが輪切りになったところ。

今回は肺や背骨が見えました

大きさも順調、元気に動いていましたよ




そして胎動のお話


私が始めて胎動を感じたのは6月8日。

旦那が初めて胎動を感じた日は

6月28日(日)となりました


最近の私の感じ方としては

ポンッ というのが多いです。

同じところを1回ポンッ!とキックかパンチか・・?

私も同じところをポンポンッ+声をかけると

同じところをポンッと返してくれる様になりました

それを旦那が体験〜

初めて感じた胎動に旦那は感激

目がキラッキラしてました(笑)


私も3度も同じところキック?パンチ?を返してくれた時は

なぜか涙。。

こんな小さな事でも感動しっぱなしで

これからもっとベビに驚かされるんだろうな・・

と思うと楽しみで仕方ないです




Posted at 22:41 | この記事のURL | コメント(6)
2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る