広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやき
励みになってます
はなすず
明日はメンタルクリニック (03/15)
将ちゃん→馨様
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→イデアさん
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→りょう君
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→ショコ様
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→きらりん☆様
将ちゃん日記 (03/15)
ちさちさ→ゆきちゃん
これがウエスト64センチです (03/15)
ちさちさ→たまごです^^様
これがウエスト64センチです (03/15)
ちさちさ→なおみちゃん
これがウエスト64センチです (03/15)
ちさちさ→ヘミコ様
頭痛指数 3 (03/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
やばい・・・かもしれねえ [2009年03月11日(水)]
なんだか寒い。

しかも背中ゾクゾク。

私は靴下が小さい頃から嫌いでよっぽど寒くないとはかない。

さっき布団に入っても寒くて思わず毛糸の履いた。

フリースの上着着た。

まだ寒い。

一人のときは極力つけないようにしてるんだけど

ヒーターつけた。

まだ寒い。

マフラー巻いた。

まだ寒い。

貼るカイロ張った。

でもまだちょっとゾクゾク。

これはひょっとするとひょっとせんでも・・・・


熱出る!?


いやいや・・・

明日はやることいっぱいじゃけん寝てられん!

せめて携帯は買い換えたい!

で、熱計ってみたら


37度3分中途半端だな。

前だからこのぐらいあってもおかしくない体温だば。

微妙だば。

夫〜〜〜〜〜〜〜

はよう帰ってこいよぉ

残業手当なんかないんだからそんなに働くなよぉ

一応顔見てから寝ようと思ってるんだけど

寝た方がええかも・・・

携帯の相談もしたかったんだけど・・・

ピンチだば。
posted at 23:16 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
寒がりやけー [2009年03月11日(水)]
いや、これまだ買ってないんだけど。

うちの夫非常に寒がりなんでいいんじゃない!?とか

思っちゃった。

細いせいで皮下脂肪がないのね。

凍った池に落ちたら生き残るのは私だ。絶対。

そのくらい細くて脂肪のないダンナなもんですから。

これはダイエット商品・・・・

汗かくのかな。

それはそれでアトピー痒くなっちゃうからあかんのう。

どうなんやろ。

買ってみてアカンかったらコレ着て私がウォーキングでもすっか。

でも、ちょっと高いね。

こういうのはキャンペーンにならないのかなー

ならないのかなー

してくれないかなー


サウナジャケットII(メンズ)
目指せスッキリボディ! 気持ちよく汗をかけるサウナウェア
¥6,880 (税込)
商品番号:502757036

posted at 22:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
うちの子 アホかいな [2009年03月11日(水)]
将ちゃんは立派なビロウ期である。

やたらおしっこやらやらを喜ぶ時期ね。

中でも将ちゃんの中でスマッシュヒットは

「おなら」である。

しかも けっこうな率で将ちゃんはおならを操れる。

つまり出したい時に出せるんですよ!!

将来は「おなら仙人」か「おなら芸人」か・・・

そしてそれの母は私か・・・・

でも、なんでそんなに出るわけ?

芋ばっかり食べさせたりしてるわけでなし。

でね、秘密を知ってしまいました。

寝しなに喉を「・・・ンゴッ」って言わせてるから

吐くの!?と思い飛び起きたら

「ん〜〜ん。空気飲みこんでんの」

ア・・


アホや・・・・

しかも結構な量の空気を飲みこんでいる様子。

そんで布団の中で絵に描いたようなおならを連発するのである。

ブバッ


プププププププッ



うちの子が


アホなのか。



男の子が


こんなもん


なのか。





あーちゃんはめったにおならしないのに・・・

将ちゃんはしょっちゅうプースカプースカやっている。


うちの子  アホかいな。

でも私のDNAも入ってるんだよね・・・・

認めたくないな、なんかその現実・・・

大きくなったら語ってやろう・・・


「あんたはおならを自在に操っていた」と。

posted at 21:59 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
亀発見!帰宅! [2009年03月11日(水)]
亀見つけましたあ〜!


絵本棚から出てきましたぁ〜!


ティッシュ食べてました(笑)


あ−びっくりした。


ほんま死んでなくて何より。


おかえり、みどりん!


ちなみに写真に写ってるチビの方です。


同じ時に同じ大きさの亀を買ったのに


発育が違うよ
posted at 17:32 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
携帯が壊れました。 [2009年03月11日(水)]
携帯がとうとう壊れました。

や、壊れたって言ってもメールできひんとかちゃうの。

通話も出来るしボタンも押せるの。

じゃあなにが壊れたん?


中身やのうて外見。


ようするに携帯の本体部分のプラスチックが割れちゃったのさ。

ちょっとだけならほっとく。

今の携帯好きだから。

でもね、折りたたみ部分がもう木っ端微塵に近いぐらい割れてる。

これはいくらなんでも恥ずかしい!!

ので、買い換えたいんだけど・・・・・・

古いのでも高いんだね・・・・携帯って・・・・

もう、これ以上特殊な機能はいらないよー

ワンセグもいらないよー

だからもっと簡単やけどかわいいのん出して!!

お願い!!

着せ替えもせえへん!

そんなカラフルに光らんでもええ!!

貧乏なんだーーーーー

安くしてくれい。

ちなみに壊れなかったらあと2年は使う気でした

みゅう。
posted at 14:48 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
帰宅しました☆ [2009年03月11日(水)]
さっき友達と別れて無事帰宅

夫の服があまりにも少ないので買い足したりして

マクドでランチとおしゃべりマシンガン

いやあ、でるねえ・・・・女は本当にしゃべりだ。

ってゆうか私ばっかりしゃべってたような。

ごめんね、ゆきちゃん。

しかし天気悪いなー

だからかな?ちょっと頭痛の度合いがきついぞ。

夜中に飲んだのがもう効果なくなってきたかな。

効き目と言うか効いてる時間が短くなってるって先生に言わなくちゃ。

しかし友達と会うってのは楽しいね

久しぶりに生き返ったような気分です。

やっぱり、いつまでも仲良しでいられるのは嬉しい

これからも仲良くしてね
posted at 14:35 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ピアス開けたい!! [2009年03月11日(水)]
現在私には〜〜〜5つピアスホールがある。

でも なんか まだまだ開けたい気分なのだ。

夫は「止めはせんけどそんなに開けてどないするん」と。

う〜〜〜〜〜ん  気分転換?

痛いっちゃ痛いんだけど なんかねえ愛しいのよ、キラキラしてると。

ただ 軟骨ピアスは寝返りした時とか「イテ・・・」って思ったりする。

なのであんまりオススメできません。

でも次開けるとしたらまた上のほうとか・・・・

変なとこに開けたい。

ブチブチっとあと3つぐらい。

ストレス溜まってるのかしら。

やーね ほんと そんなに開けてどないすんねやろ、私。

最近はピアス買ってもすぐ壊れたりなくしたり。

ぶらさがるタイプが好きだからよく引っ掛けちゃうのね。

買ったばかりのとか壊れるとホンマ ブルゥ。

安物しか買ってないけどさーちょっとは楽しませんかい!って感じ。

ちなみにリング物は壊れないねーいいねー

あー耳穴だらけにしたい。

私 変だね。
posted at 09:36 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
友達と会います [2009年03月11日(水)]
今日は中学の時からの友達に会います

って言ってもすんごい久しぶりとか言うわけでもない。

でもすごく楽しみなのでうふふ。

そのために家事サッサと終らせましたよ

今日は珍しく将ちゃんが保育所行くのしぶりましたねえ。

ウジウジ言いながらも用意して行ってくれるので

成長を感じます。

って言うかそろそろ私が働いてないの気がついてるんかな

「行きたくない!」と言われれば休ますことも可能な現実。

しかし残り少ない保育所生活 1日でも多く行ってもらいたい。

そして私は働いてることになってるしね

今 休ませたら絶対もう行かなくなる気がする・・・

しかし昨日は頭痛ひどかったです。

昼間の頭痛薬が夜寝る前に切れ

無理やり寝たものの2時に頭痛で目が覚めました。

薬飲んでまた寝に入ります・・・

しかし 暑くなってきたからか 兄弟の寝相が悪い!!!

私をどんどん端っこに蹴りまくる将ちゃん。

朝になったらめっちゃ足元まで追いやられてましたもう!!

昨日は寝しなに「寝たくない、寝られない」とゴネ、理由は

友達におちょくられてるのが腹立つだそうで

よくよく聞くとからかわれているのか「イヤだ」と言っても

何度も同じいたずらをしてくるのだとか。

う〜〜〜〜ん 判定が難しい。

ただ単に将ちゃんが好きで(相手がね)遊んでいるのか

ちょっと意地悪なのか・・・・

相手の子におそらく悪気はないと思うんですが。

将ちゃんがこうやって悩んだりしてることも知らないわけですしね。

忘れられなくて悔しがる将ちゃんを見るのはつらい

でもこれをいちいち先生に言うのもどうかと・・・

そんなことしてたら将ちゃんだけ本当に特別扱いだし

保護者の人に言えばなんか角が立つ気がするし

おおおおおおおおおお

悩むぅ。

将ちゃん自傷までいってるから先生に報告ぐらいはすべきかな・・

う〜〜〜〜〜〜〜ん 答えが出ないわ。
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る