広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやき
励みになってます
めぐ
頭痛指数 2 (03/16)
ヘミコ
頭痛指数 2 (03/16)
たまごです^^
頭痛指数 2 (03/16)
はなすず
明日はメンタルクリニック (03/15)
将ちゃん→馨様
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→イデアさん
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→りょう君
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→ショコ様
将ちゃん日記 (03/15)
将ちゃん→きらりん☆様
将ちゃん日記 (03/15)
ちさちさ→ゆきちゃん
これがウエスト64センチです (03/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
ぽちっと お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
将ちゃん日記 [2009年03月10日(火)]
将ちゃんは今日もエスタークを倒しました。

3回目です。42ターンかかりました。



昨日は な、なんと49タ〜〜〜〜ンかかったので

今日はアーチャの最後の攻撃で倒しました。

大満足の僕です。

さあ今日もみんな一緒に〜〜〜〜

でってっでってっでて〜〜〜〜ん

でけで〜〜〜〜〜ん

でけでけでけでけでけで〜〜〜〜〜ん


で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す

昨日より早く倒せたので嬉しかったけど小さなメダルは落としませんでした。
posted at 17:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
亀よどこへ [2009年03月10日(火)]
実は、数日前から亀が1匹行方不明である

オフ会の日・・・だったかな・・・


あまりに水が汚いんで換えてやった。

そんでついでに亀も洗った。ぬるってたから。

で、餌あげて・・・・

ふた閉めて・・・・・

家の中で飼ってるのでこの時期はヒーター入れてるので

ふたはカッチリとは閉まらない。

しかしそれをどけて脱走するにはかなり力がいる。

だから脱走なんて思いもしなかったわけよベイベー。

で、通気をよくしていこう・・・と窓を開けて、網戸をした。

しかしうちの網戸はあーちゃんが3回?イヤ5回?ほど

破っているためもう修理に出すのがバカらしくなり

夫がセルフで修理している。

が、やはりもたれたりするおバカがいるのでたわんでいた。

正確には亀が通れるほどの隙間はあったのだ。

でもまさかよ?

亀の日光浴する山にすら登るのを苦労している輩に

脱走!?誰が思いつくっちゅーねん。





で、オフ会の夕方・・・帰宅。

さて、荷物を降ろし餌をやろうとしたら亀が1匹しか見えない。

2匹いたわよね?朝は。

さては日光浴山に隠れてるな〜〜?ってめくってもいない。


・・・・・・・・


だ、


脱走!!??



まーじーでー!!!!!!!!!!

亀ってなんかかじったりしない!?

ってゆうかどこ行ったあ!!

私は探し回ったよ、あらゆるところを。

もしかしたらベランダに出て、お隣さんにまで行ったかも・・・と

恥をしのんで聞きにまで行ったよ!!!

でもいない。

一緒の大きさの亀を2匹買ったのに

脱走した方だけあんまり大きくならなくて・・・・

でも可愛かったのに。

マンションだから、落ちて死んじゃったなんてことが

ないことだけを願う。

家のどこかで冬眠してたならもう許す。

しかし脱走するとは思わなかった。

皆様もペットの脱走にはお気をつけ下さい。

亀と言えども寂しくなりました

今でもスキマとか探してるんだけど・・・・

いないなあ・・・・・
posted at 14:21 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
がっちり寝たい [2009年03月10日(火)]
私、最近毎日用事がない日は昼寝してます。

スーパーに行かないってことは時間もたっぷりある。

時間とお金の節約!いいでないかい。

で、頭痛の日もそうでない日もだいたい11時〜ぐらいから

寝に入る。

まあ頭痛の日はもっと早くに倒れてたりしますが。

で、お迎えギリギリまで寝ているのは精神的にイヤなので

14時半。まで寝たいわけです。

たっぷり2時間はチャージして、悪魔な2人が寝るまで頑張ろうと

してるわけですが・・・

昨日は、お腹が空いて目が覚めて。

今日は尿意で目が覚めて。

それがどちらも13時半。

このぐらいでやめとけよってことなのかしら。

悔しい・・・・寝まくりたいのに体質的に出来ない

行って、再度寝ようとしたけどダメでした。

なんか色々頭の中まわってしまってね・・・。

がっちり寝たいわー

贅沢な悩みなんだけど・・・

頭痛の時は特に、寝て寝て何とかしたいんだよ

いい天気やし、もったいないんやけどね。
posted at 14:09 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
楽しんでるかな [2009年03月10日(火)]
布団の中から思う…


今日の遠足は動物園。


楽しんでるかな。


もうお弁当食べたかな?


将ちゃん大蛇見たがってたけど見れたかな?


班で行動するから大蛇は見れないよ…とつぶやいていた将ちゃん。


暗いゾーンだから女の子が嫌がるよね。


バスも酔わずに行けたかな。


帰ってきたらいっぱいお話聞かせてちょうだいな。


お母さんはそれが楽しみで仕方ない。


デザート入れ忘れたのは謝ろ−


あーちゃんは何を見て喜ぶのかな?


加配の先生とびっちり一緒に歩くんだろうね!


こちらの報告も楽しみだなぁ…

いい天気で良かった。


楽しんでおいで。
posted at 11:28 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
超・不調だべ [2009年03月10日(火)]
朝から頭痛はしてたんだけど・・・

弁当を作って・・・デザート入れ忘れ

なんとか兄弟を保育所まで送ったのはいいが頭痛は増すばかり。

仕方なく服用

そんで将ちゃんの修了式に着るスーツ、ちょっときついみたいなので

ホックをずらしてあげて・・・

裁縫箱を高いところに置こうとしたらふらあっ

ドンガラガッシャン

裁縫箱ぶちまけ・・・・がっくり。

そして洗濯が終ったからカゴに入れて干しに行こうとして

ベランダのスリッパはこうとしてカゴのおかげで

バランスとれずふらああああっ

なんとか壁に衝突して止まりましたが・・・・

今日は危険だ!!

不調だ。

こうなると昨日までの「復職したい!」が揺らいでくる。

むううん

元気ってすごい財産だよなあ
posted at 09:53 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのお弁当 [2009年03月10日(火)]
久しぶりにお弁当を作りました。


普段作らないだけに緊張するから(どれだけ時間かかるかわからない)


早起き。ちと頭痛。


将ちゃんが覗きにきちゃって見られちゃった。


あとの楽しみなのにねぇ。


まあ、とにかく今日は晴れたよ!


元気よく行ってらっしゃーい!
posted at 07:08 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る