広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→にゃもちゃん
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→つくしはは様
1年ぐらい・・・ (06/11)
にゃも
1年ぐらい・・・ (06/11)
つくしはは
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→いっちゃん様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→オコ様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→ももかな様
カウンセリング (06/11)
いっちゃん
私が相談する相手 (06/10)
ももかな
カウンセリング (06/10)
オコ
私が相談する相手 (06/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
爪がぼろぼろ [2009年06月02日(火)]
仕事が休みになってから、ずっと塗ってたの。

やっぱり普段出来なかったから・・・

で、今日は久しぶりにラメも全部取って見たら

なんか爪 ボロボロ!!!!!

2枚爪になってるのばかりできたな〜い感じ。

この2枚爪ってなんでなるんでしたっけ?

なんかビタミン足りてない??

しばらく なしで生活したら治るかな?

みんなは2枚爪ならないのかな?

私だけかな。

親指以外はみんな爪先がボロボロです。

最近よく身体かきむしるからかな。

みんなはどんな爪 ですか?
posted at 21:26 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
亀 布団を邪魔にする [2009年06月02日(火)]
うちのベランダ、広いけど狭い。

今は家庭菜園でいっぱいプランターがあるから。

で、布団を干したいんだけど私はどうもあのマンションの

壁がきれいに思えなくて壁にえいやって干せないの。

だから布団干し買ってそれにほしてるんだけど

それやると亀にの光が当たらないのね。

で、無言ながら亀がジーッと布団を見つめるわけ。

仕方なくもうちょっと干したかったなと思いつつ取り込む。

すると堂々と日向ぼっこしてますわ・・・・

なんで亀ってああやって重なるんだろうね。

うちの亀たち2匹いて

並んで日光浴できるスペースあるのに

絶対チビが大きい方に乗っかってる。

イヤじゃないんだろうか。

ちなみにこの亀同時に買ったのに大きさが倍ぐらい違うの

やはり よく食べる方がデカイ・・・・

はっと我の腹を見る・・・・・
posted at 14:43 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
あーちゃん初恋? [2009年06月02日(火)]
あーちゃんには今大好きな女の子がいる。

私よりも夫よりもその子が好きなんだって。

なんだか妬けるわ・・・・

で、その子ってのが実は


彼女なわけ。

そう。夕方にやってるNHKアニメの柊 まいんちゃん。

まいんちゃんが始まると動けなくなるほど好き。

でもね 昨日新事実判明!本当に好きなのは・・・

こっちのまいんちゃん!

先週はスペシャルとかなんとかで1週間人間のまいんちゃんが

出っぱなし。あーちゃんめちゃご満悦。

ところが昨日は第1回目の再放送。

アニメの方が多かったわけよ。

それをあーちゃんブリブリ怒って

「スペシャルじゃなかった!!!」だって。

どんだけ好きやねーん

って母は突っ込みたくなりましたよ。

まあ、この子、確かにすごくかわいいよね・・・・

初恋がこれじゃ後のハードルは高いよ?あーちゃん。

あなた私に似てるんだから彼女できるか微妙だよ?

え?私は結婚できてるでしょって?

ああ、それは夫が珍味好きだからです
posted at 11:29 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
歩いて行こう [2009年06月02日(火)]
あーちゃんはのんびり見たいことしたいこと

自分のマイペースで歩いて保育所に行きたがる。

将ちゃんは歩くのめんどう〜自転車〜〜タイプ。

私、今日は24時間スーパーに行きたくて

「あーちゃん今日は自転車で行こうよ」と言った。

「え〜〜〜〜〜」あーちゃんの嫌そうな声聞いて、我に返った

私、今 仕事してて急いでるわけでもないやん

今日何にも予定ないやん

なんでそんな急いで行こうとするの??


・・・・・反省。


「ごめん、あーちゃん、歩いて行こう」


「うん!!

そして私の真似をして日傘代わりに普通の雨傘さして

ふらふらルンルン、あーちゃんは歩く

途中でタンポポ発見!

ふぅってふいたら鼻に綿毛がくっついた!

高いところには登りたがるし

見てるこっちはハラハラするけどこれも経験

恒例小石落としも思う存分やればいい。

そしてやっとつく保育所はどんなに満足感いっぱい?

自転車なら早いけど

あーちゃんの気持ちは何も叶えてあげられない

便利さに負けて

時間を気にして急ぐ私

またひとつ勉強になりましたよ、あーちゃん。

お母さんにこの気持ち教えてくれてありがとう
posted at 08:41 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る