広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→にゃもちゃん
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→つくしはは様
1年ぐらい・・・ (06/11)
にゃも
1年ぐらい・・・ (06/11)
つくしはは
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→いっちゃん様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→オコ様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→ももかな様
カウンセリング (06/11)
いっちゃん
私が相談する相手 (06/10)
ももかな
カウンセリング (06/10)
オコ
私が相談する相手 (06/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
薬ってそんなに悪いこと? [2009年06月04日(木)]
私はもう頭痛外来の先生もお手上げの頭痛持ちです。

予防薬も、7割の人に効くのに

効かないほうの3割だった救いようのないヤツです。

頭痛はメンタルとかもすごく関係してると思います。

私も普段は仕事してた時当たり前のように薬を飲み続け

一瞬とはいえ失神して倒れてさすがにまずいと感じて

仕事を休むことになり今に至るんです。

何もしない。

ワーカホリックな星に生まれて来た人間としては苦痛であったりします。

なにか達成感を求めて生きているので

何もすることがないと家の中をうろうろしちゃいます。

ホントなんです

じゃあ掃除でもしたら?って思われるかもしれませんが

そうではなく・・・こう・・・なんていうか。

今の私は本も読むのが苦痛で、新聞もあまり見ません。

は元からあまり好きではないのでつけません。

だからに走ってしまうんでしょうね。

自分のペースで進められるし、手ごたえもある。

薬のせいで眠くなるので昼寝を必ずしたりもします。

夫は心配してくれてるのはわかるのですが

薬を飲むのを嫌がっているようです。

でもそんなに悪いことかな・・・・

今 しんどいことをお薬に助けてもらって

それで復活したらやめていけたら、それでじゃないかな。

ま 私の場合飲んでもちっとも改善してないんで

そう思われても仕方ないんですが・・・・・

ひどい頭痛も4年ほっときました。

回復にも4年かかると言われました。

その辺わかってくれたらいいのにな、と思っちゃいます。

あと周囲の人に「元気そうやん!」って言われるのが苦痛!

ちゃうっちゅーねん、って心の中でツッコミまくり!!

薬のおかげで頭痛あっても動いてられるの!

おかげで家庭崩壊しないですんでるの!

そう叫びたいちさちさでした。

時々、ですけどね。
posted at 22:51 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ブツブツ!! [2009年06月04日(木)]
なんかあーちゃんにブツブツが!!


首とか背中一面に…!!


ちょっと痒そうですがあんまりひどい訳でもない。


しかしまあなんで?


熱と関係あり?


明日は小児科決定かな…


お風呂上がりびっくりしましたよ!!


それまで何もなかったのに!!


だんだん色は引いてきたけど背中は赤いな〜


明日メンタルの予定だったのに。


しくしく。
posted at 19:39 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
くるぶしが痛い [2009年06月04日(木)]
単なる愚痴なんですけど・・・

どーも、左足のくるぶしが痛い。

歩く分には支障なしなんですけど

押さえると打ち身のようなにぶい痛みが走る。

しかもなんかぶよぶよしている。

確かこないだコケてここ打ったんだよね。

それで?

コケたっていってもずいぶん前なんだけどなあ。

あ、私薬のせいかよくふらつくようにはなりました。

立つ瞬間とか危険人物ナリ。

明日はメンタル行ってー

懲りずに「復帰は無理ですか」って訊いてみてー

今日も頭痛あったのに無理に決まってるけどね。

でもこのままの状態でいいかわからないから

やっぱり訊く。

話がくるぶしから頭痛へ・・・・


なんせ「痛い」ってのは嫌なもんですな。
posted at 13:10 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
やわらけー!! [2009年06月04日(木)]
こちら黒を購入。

私にとって服は肩こりの素。

出来るだけ軽いものが着たい。

そしたらこちら、どうよ!

柔らかいし軽いし身に添っても気にならない。

いっさい締め付けなし!ですごく良かったです。

薄いから1枚で着るのは無理だけど

下着には最高かも〜〜〜

とにかく柔らかいです。お気に入り


シルクリブタンクトップ
気軽に着られるシルク100%のカジュアルなインナーもオススメ!
¥1,706 (税込)
商品番号:51185

posted at 09:42 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
どれがいいんだろう [2009年06月04日(木)]
どうしたらいいのかわからない。

私の身体はまだあんまりいい状態じゃない。

でも休むのには会社的にそろそろ限界。

私は仕事辞めたくない。

将ちゃんは私が家にいることが嬉しいようだ。

働いていても将ちゃんが帰る時間には家にいれる。

ただドクターから許可がおりない。

今まで休んできた時間が無駄になるよと。

それに私自身休んでいるから余裕があって

将ちゃん達に優しく出来てるのかもしれない。

そのあたりはわからない・・・・・

働いていた時だって精一杯優しくしてきたつもりだけど

余裕がなかったのは事実だ。

自分の休みが欲しくてイライラはしていた。

頭痛もひどかった。

あと家計がそろそろ苦しい。

ではないけど貯まらない。

カツカツの生活も疲れちゃう。

私のDHC辞めるか悩んだもんね・・・・・・。

どうしたらいいんだろう?

何がどうなっていくんだろう?

5年ぐらい休んだら?って言ってくれる友達もいる。

兄弟が落ち着くまで見守っててあげてもいいんじゃないって。

それもそう。

今働き出したらあーちゃんが小学生の時きっとめっちゃ忙しい

どうするのがいいんだろうなあ・・・・・

来週、昨日の将ちゃんのテストの結果と相談があります。

その前にメンタルも行かなくちゃ。

忙しい日々が続きそうです。
posted at 09:10 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る