広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→にゃもちゃん
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→つくしはは様
1年ぐらい・・・ (06/11)
にゃも
1年ぐらい・・・ (06/11)
つくしはは
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→いっちゃん様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→オコ様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→ももかな様
カウンセリング (06/11)
いっちゃん
私が相談する相手 (06/10)
ももかな
カウンセリング (06/10)
オコ
私が相談する相手 (06/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
疲れちゃいました [2009年06月09日(火)]
はあ…


疲れちゃいました。


学びの支援センターでのことや色々。



書きたいけど今日は頭痛がまたきてますんで



明日以降に書きますね〜。


もう寝ようかしら…


珍しく夫が帰って来たしね!
posted at 20:47 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
素敵なクラス [2009年06月09日(火)]
将ちゃんのクラスの先生はこうやって色々貼ったりしてくれます。


標語でなく、忘れがちなこと。


しっかりしてないと忘れちゃう大事なこと、貼ってくれます。



1年生でも出来るよ、大丈夫。


頼りになる先生です。



posted at 13:18 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
副作用 [2009年06月09日(火)]
今日の頭痛はちょっとひどかった。

なんでためらいなく服用

そして来るのが副作用。

何してても眠いっ

結局あーちゃんを送った後

座椅子に倒れこむようにバタンキュー

あ、記事は1つ書いてからでしたけど。

一応1時間ぐらいで目が覚めるだろーとか思いアラームせずに

寝るつもりだった。

しかしなにか嫌な予感に・・ポチポチアラームセット。

アラームまで寝るつもりなかったのに気がつけばガンガンに

アラーム鳴ってました。

しかも止めてまた寝てしまうという恐ろしいことを!!

で、踏ん張ってパソコンの前にいるわけですが

これでいつまででも寝てていいよ・・・て状況ならいつまで

眠れるんだろう?そう思いました。

今日は頭痛もひどかったから脳みそが休みたいのかもね。

あーねむ。

もう少し寝ようかなー

でも将ちゃん迎えに行かなきゃならないから やっぱりダメだ!

頑張って起きときます

電車乗りたくないな。眠くなる。

しかし将ちゃん連れで寝てられないしまさに拷問

今日は頑張るしかないね!

夫の勤務表見たら帰りが早かった!

これに期待して一日乗り切りたいと思います。
posted at 11:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カウンセリング [2009年06月09日(火)]
今日は、先週の学びの支援センターでやった

将ちゃんのテストの結果を聞きに行きます。

そして心理などの担当の先生にこれからの勉強の仕方など

教えてもらいます。

あとついでに私のカウンセリングもしてもらいます。


やっぱり障害児の親は疲れている。

考えて実行しても空振りだって多い。

絵カードが全てをうまくするかと言えばそうではない。

絵カードを見せたってダメな時はダメで・・・

パニックだってずっとなくならないわけでもなくて。

調子いいときはいいけど、しんどかったり不機嫌な日は

誰にだってある。

だけどうちの宇宙人兄弟をはじめ、障害を背負ったお母さん方は

どこかに負担を背負っていて・・・

息抜きすることがうまく出来なくなってきたりする。

「私が頑張らなきゃ」ってどこかでなってしまう・・・

と、私は思う。

あくまで私の意見ですけどね。

で、私も息抜きをしなくて心の風船を割ってしまった。

なのでただいま風船を縫い付けているところ。

そこにカウンセリングなんかが入ればあっという間に

縫い終わるかもしれない。

逆に進まないかもしれない。

でも行かないよりは行く価値の方がずうっといい!!

今後の仕事の相談、色々話してきます。

私は私を助けたい。

兄弟も楽にしてやりたい。

それでいいんだよね。
posted at 08:20 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る