広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→にゃもちゃん
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→つくしはは様
1年ぐらい・・・ (06/11)
にゃも
1年ぐらい・・・ (06/11)
つくしはは
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→いっちゃん様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→オコ様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→ももかな様
カウンセリング (06/11)
いっちゃん
私が相談する相手 (06/10)
ももかな
カウンセリング (06/10)
オコ
私が相談する相手 (06/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
絆創膏 [2009年06月07日(日)]
妊娠してからーぐらいかな・・・・

私、傷が出来て絆創膏を使うとなんか肌がぐちゃぐちゃになるんです。

気持ち悪い話ですみません

でも今回もいつの間にか掻きむしった傷が痒くて・・・

掻かないように絆創膏を使ったんですよ。

そしたら案の定肌が膿んだみたいになってしまった。

昔は太ももにその傷が出来てレジ台に当たって痛くて

いつまでも治らなかった・・

乾けば治る。

だから今回のはマシです。

二の腕だから我慢すればいい。

でも太ももの時は場所が場所なだけに常に服が当たってしまい

完治に2ヶ月ぐらいかかってしまったんです。

誰か他にこんな方いませんか

全部が全部そんな傷になるってわけではないんですけど・・・

抵抗力が落ちているのかも。

妊娠中もそうだもんね。

よく寝なくては・・・・ってこんな時間ダーー

明日はメンタルクリニックだーーーー

兄弟は登園・通学できるのか!?

アサイチで小児科行って診断してもらってからなんですよ。

熱はなくても喉の腫れがあるとダメなんですよね。

あーちゃんは大丈夫そうだけど・・・・

将ちゃんはあぶにゃい・・・

明日は夫が休みなんで助かります。

でも午後は私 PTAで学校だしね

予定がはいっているとしんどいんですが

仕事復帰したい気はめちゃ出てきました。

もう絶対復帰しよう!

そう誓ってみるちさちさでした。

明日多分先生にため息つかれるでしょうが負けないぞ
posted at 23:25 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
福井土産。 [2009年06月07日(日)]
うちの母が弟さんのいる福井に行きましたので

叔父さんがお土産を買ってくれました!


くるみが美味しいです。


おっちゃん、ありがとう!!


兄弟喜ぶよ


あーちゃんはまだ寝てますが…


あとできっと飛びつくよ。
posted at 17:22 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
こんな時間に… [2009年06月07日(日)]
あーちゃんがこんな時間に寝てしまいました。


あーあ。



夜 スンナリ寝ないだろうな。



すぐ起きてくれたらいいんだけど。


さっき私が眠たい時は寝かしてくれなかったくせに!!



いいよなあ子供は。


自分もこうして育ってきたのね…


両親に感謝するわ。


クタクタプーさん横に従えてさー


こんな時間に寝られたら困るんだけど



…かわいいんだよね。
posted at 17:00 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
3年目突入 [2009年06月07日(日)]
さて 以前も書きましたが

今日でブログ2周年です

めでたい

書かなかった日はサイパンにいた2日間だけ

あとは穴を開けずに何かしら記事を書いてきました

2年間でお友達が64人

嬉しいことです

楽しいことです

めでたいことです!

こんな私ですがお友達になってくださってありがとう
ございます!

これからも自閉症兄弟を(今は溶連菌もよ

そして私をどうぞよろしくお願いします!
posted at 11:30 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
波!! [2009年06月07日(日)]
今 何を見てるかすぐわかる画像ですな



親に向かってかめはめ波とは何事か。



しかし子供ってのはすぐ影響されまする。


でも当時スカウター 欲しかったなぁ…



みんなの戦闘力書かれたポスターとか部屋にはってたよ…ジャンプの付録ね。



将ちゃんにコレ誰?コレ誰?って訊かれてせわしないです。
posted at 09:15 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る