広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→にゃもちゃん
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→つくしはは様
1年ぐらい・・・ (06/11)
にゃも
1年ぐらい・・・ (06/11)
つくしはは
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→いっちゃん様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→オコ様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→ももかな様
カウンセリング (06/11)
いっちゃん
私が相談する相手 (06/10)
ももかな
カウンセリング (06/10)
オコ
私が相談する相手 (06/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
ソラマメがおやつ [2009年06月08日(月)]
マンガ「おせん」に載っていたやり方でそら豆を茹でました

ドラマ化する前から「おせん」大好きでした。

それゆえにドラマは見ませんでした

イメージ違うのわかってたんで・・・




まあ、それは置いといて。

確か美味しいそら豆の茹で方があったはずだ・・・と

マンガパラパラ。

あったあった。

ふむふむ。

で、大きな鍋で塩もみしたそら豆茹でましたよン

本当はもうちょっと細かい工程がありますが

ここでははしょります。

アチアチのそら豆さんに塩をかけて・・・

パク

ンま〜〜い



どないです?つやつやでしょ?そら豆。

皆様もおやつにいかが〜〜〜〜

豆は本当に好きです!
posted at 14:00 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
契約更新 [2009年06月08日(月)]
な・・・・なんと・・・・

去年の10月末から仕事してない私なのに

会社が(店が)契約更新してくれました・・・


ありがたいことです・・・・

早く帰れるように頑張りますからっ!!!!

頑張って頭痛フッ飛ばしますからっ!!

やっぱり働きたいよー

切々とそう思いました。

・・・・と、言うのも

「復帰!!!???まだ言うか!!???」ってメンタルの先生に

まあこんなセリフじゃなかったんですけどね

似たようなことは言われました。

明日は将ちゃんのためにまた早退させて

学びの支援センターです

その時私のカウンセリングもしてくれるそうなので

仕事との両立など 視野に入れたことを相談してきます。

どうしてみんながやってることが出来ないの?私

働きながら子育てしてる人はいっぱいいるのに

こんなに健康体(のつもり)なのに

どうして出来ないんだろう。

なんで出来ないんだろう。

凹む。

でも契約更新してくれたんだ・・・・

待っててくれてるんだよね。

早くそこにたどりつきたい。
posted at 12:53 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
花が咲いたよ [2009年06月08日(月)]
さて何の花でしょう?


花が咲いたよ☆



なんとピーマンです!!


自分で育てて初めて知りました。こんなかわいい花が咲くんですね。


ピンクの小さな花です。



普通のピーマンに入っていた種から植えてよくここまで育ってくれました。


なってくれたら実は小さくてもいいや!



よく頑張りましたって褒めてあげてから食べたいと思います。
posted at 12:01 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛連発 [2009年06月08日(月)]
最近、夜中に目が覚めることはほぼなくなりました。

でも頭痛が毎日あります。

この薬が効くか効かないかの時間がけっこうつらい。

吐き気まで・・・・。

お腹はデブで妊娠中みたいだし

これで吐いてるのを誰かに見られたら絶対誤解される。

せっせと歩いてメンタルクリニック行きませう。

ってゆうか歩くのはいいんだけど暑い

日傘してサングラスして日焼け止め塗って手袋して

怪しいオバサンで出かけようと思います。

ああ、仕事してたら涼しい店内でラリラリ〜〜の時期なのに!

今年は自力で乗りきらにゃならんかも、です
posted at 08:15 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る