広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→にゃもちゃん
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→つくしはは様
1年ぐらい・・・ (06/11)
にゃも
1年ぐらい・・・ (06/11)
つくしはは
1年ぐらい・・・ (06/11)
ちさちさ→いっちゃん様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→オコ様
私が相談する相手 (06/11)
ちさちさ→ももかな様
カウンセリング (06/11)
いっちゃん
私が相談する相手 (06/10)
ももかな
カウンセリング (06/10)
オコ
私が相談する相手 (06/10)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
またがりプラレール [2009年06月06日(土)]
部屋をまたがらせたプラレールを要求された夫。


頑張って長いレールを作ってました。



なかなか考えるねぇ。


あーちゃんはベッドの2段目から見物。


溶連菌兄弟、暇で仕方ない様子。


明日はどうなる!!


私しかいないんだぞ!!
posted at 16:14 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
大人になりました [2009年06月06日(土)]
グリムスが大人の樹になりました。

これで6本目です。

今度はなんかかわいい形で嬉しいです〜〜




どういう理屈で形が決まるんでしょうね。

前はなんか普通の形でしたが・・・

初めて少し変わった形になったなーと思います。

そろそろだろうと思ってたんで

ドキドキしながら自分のページを開きましたよ

10日間よろしくね〜ハートの樹ちゃん
posted at 12:21 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
溶連菌兄弟 [2009年06月06日(土)]
さて 混みあう小児科の中将ちゃんが溶連菌に

うつってないか検査って来ましたよ!!

結果は・・・












ばっちり


陽性


喉も赤いそうで。

ただ熱が出てないんでそんなに症状がひどくないのかも

とかは言われましたが

溶連菌は溶連菌。

兄弟で菌まみれでございます。

毎日薬飲ますのイヤだなーーーーー

月曜日 メンタルクリニック のんびり行けない・・・

ストレス吐きに行くはずが ストレスに・・・

まあ薬もらいに行くだけだと割り切りましょう。

ああ 月曜日学校行けるのか!?

火曜日は!?

水曜日は!?

どーーーーーーーなるのーーーーーーー


私のPTAの予定は・・・・

学びの支援センターの予定は・・・

もう わけわからねえ。





こんな時期でなくても良かったのにさ。神様の意地悪

あーちゃんが回復してきてるのだけが救いだわ。


posted at 12:09 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
またまた病院 [2009年06月06日(土)]
さてさて。

本来なら将ちゃんだけ病院に連れて行くところですが

夫が起きて来ないので兄弟連れて行きます。

そのあとは私のメンタルの予定ですが

あーちゃんがいるとそれは不可なので月曜日に。

病院のあとはどうすっかなーーーーー

冷凍庫がパンパンになってきたので

兄弟の食べ残しのパンを冷凍してたのを解凍中。

鯉に餌やりに行きます。

ちゃんとマーガリンとかついてないパンの耳とか

冷凍しておいたのだーーーーーーーーーーー

そうすれば鯉に餌やりのためにパン買わなくていいのダー!

えらいっ!アタシ!

さてさて9時までにパパさん起きてこなければ

兄弟ごと小児科へレッツゴー!

夫は昨日飲み会だったから仕方ないのかな。

何時に帰って来たのかも知らないし。

でも いいよなあー

夫はそうやって寝たり出来るんだもん。

午後は子守り替わってもらうぞよ
posted at 08:06 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
うつったんでないの [2009年06月06日(土)]
寝しなに将ちゃん、魔の一言。

「お母さん、喉が痛いんだけど」

がびょーん

「しゃべってても痛い?ゴックンしたら痛い?」

「ゴックンで痛い」

ハイ


見事に


うつったんで


ねえの?


明日から熱 出たりして。

これだから兄弟ってのは・・・・・

溶連菌はばっちりがっちりつぶさないとまた再発するって言うし

1回かかるとかかりやすくなるって言うし

やっかいなのに引っかかったな。



これからPTAだぁの参観だぁの目白押しなんですけど。

子供はそんな都合 知らんもんな・・・・・・

まあ精一杯頑張りますわ

買出しも行かなくちゃ・・・・・

将ちゃん、熱が出ませんように。
posted at 01:04 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る