広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になりましたが見事復活!
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
にゃも
今度は将ちゃん (10/08)
にゃも
入院取りやめ (10/07)
ゆき
31になりました。 (10/07)
gogochi
入院取りやめ (10/07)

入院です (10/07)

入院です (10/07)
あはは
入院です (10/07)
えみ
31になりました。 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
寝かしつけの苦労 [2009年10月01日(木)]
寝かしつけ、どこのおうちも色々問題があることでしょう。

うちも例に漏れず苦労してます。

最近将ちゃんは疲れてるんでしょう、すぐ寝ますが・・・・

問題は昼寝してるあーちゃん。

昼間エネルギーチャージしてる彼は元気はつらつ。

夜もランランと嬉しそうにはしゃいでいる。

電気を消しても起き上がり、窓辺に行っちゃあ

「お母さん車いっぱいよー」とか

「雨降ってないかな」などなど色々窓辺で言うのだ。

そうかそうか、車がいっぱいか。


しかし


今 君がすることは


寝ることです。


車の観察はしなくてよろしい。

なんせ暗い中をいったりきたりなので

私も将ちゃんも眠れやしない。

私が怒ると布団に慌てて行くのだがその時に足を踏まれる。

それが怪我してる私はいてーのなんの!

何度もそんなやりとりを続けるうちに私は寝てしまう。

そしたら諦めるんだけど なかなか寝ない毎日。

スパッと寝てくれよたまには。



posted at 23:20 | この記事のURL
コメント(2)
いらっしゃいませ! [2009年10月01日(木)]
私ね、休んでる期間寂しかったのかも。

復帰して、店に出て。

お客様には「いらっしゃいませ!」って声をかける。

スーパーなんだか当たり前なんだけど

その声かけや電話応対などがすごく楽しい

やっぱり辞めなくて良かった〜〜〜〜〜。

本当に心からそう思う。

「調子はどうや」って声かけてくれる社員さんたち。

みんな優しい。

自画自賛じゃないけど、これが私の築いてきたことなんだ。

11ヶ月も休んでも契約更新してくれた店長。

おかえりって行ってくれたみんな。

心配してくれた家族。

どうもありがとう。

私はやっぱり幸せモノなんだなあ!!!

ブログでもいっぱい励ましうけて、嬉しかったです。

感謝をこめてもう1度。


ありがとう


ございました!



posted at 13:54 | この記事のURL
コメント(4)
意外と忘れてるんだね [2009年10月01日(木)]
今日は精肉でお手伝い〜〜〜

海産より分かりやすい?かな。

でもやっぱり初めてのことは不安だし疲れますね。

30分だけレジの変わったとこ教えてもらいました。

ふふふ、私はベテランなんだから大丈夫よ〜と

思っていたら・・・

操作の仕方を

忘れていた・・

しかも結構忘れてる


やっべ〜〜〜〜〜

色々説明してもらったけど実際にやってみないと

絶対にわからんて。

100人レジ通すとおそらく思い出すでしょう。

みそが疲れているのか無性に甘いものが食べたくなります。

ついつい買い食いしてまうわーーー

職場がスーパーってホンマあかん。

帰りに色々買っちゃうもん!!
posted at 11:11 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る