広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になりましたが見事復活!
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
にゃも
今度は将ちゃん (10/08)
にゃも
入院取りやめ (10/07)
ゆき
31になりました。 (10/07)
gogochi
入院取りやめ (10/07)

入院です (10/07)

入院です (10/07)
あはは
入院です (10/07)
えみ
31になりました。 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
毎日遅い夫 [2009年10月02日(金)]
夫さん まだ帰ってません。

疲れもピークなのか昨日は

「晩ご飯食べるのもしんどい・・・」と言ってました

大丈夫なのー!?

今日もまた疲れて帰って来るんでしょうね。

子供達もお父さんとなかなか話も出来ず寂しいらしいです。

そうだよねえ・・・

お父さんは起きて身だしなみ整えたらすぐ行ってしまうもんね。

今日も駅まで迎えに行くって言ってたけど

「お父さんお仕事忙しいんだって」と言うと

あーちゃん爆泣き

私かって泣きたいわい。

将ちゃんはお父さんとドラクエがしたくてウズウズ。

夫は明日休みだから思う存分一緒にやりなされ・・・

私は6日連続勤務の最終日です。

頑張れアタシ!!
posted at 23:12 | この記事のURL
コメント(1)
結局行かず [2009年10月02日(金)]
今日の空手入門、結局行きませんでした。

本人が行く気がないのでは話になりません。

仕方なくママともにメール

その直後に「やっぱり行く」という将ちゃん

いや、だから確認したでしょ!?ってなもんですよ。

ママともにメールするよ、行かないって。

将ちゃんいいよって返事したじゃない!

ちょっとしゅん、となってましたがこれは仕方ないでしょう。

でもね その後空手行かなくて良かった事件勃発です・・・・!


7時には「眠たい」と布団に入った将ちゃん。

こういう時あーちゃんは道連れでかわいそう

どうもこんな早く寝るなんておかしいと思っていたら

「お腹いたい・・・」とダンゴムシのごとく丸まってる!

「どこ?行きたい?吐きそう?」

「ううん・・・さすって・・」

そう言うのでよじ登ってくるあーちゃんをあやしながら

お腹をさすってやっていました。

すると痛いのは胃の辺りだと言うんです。

小さい子供に胃が痛いといわれたらどうします!?

怪我すりゃ絆創膏、風邪にはシロップ、下痢ならビオフェルミン!

胃薬なんてものはないんだよ

しばらく どうしよう 救急で行くかそれとも様子を見るか・・・!

迷っていたら

将ちゃんのプリティーお尻から

「ぷーーーーーーーーっ」

と、えらく長いおならが出ました

続けて2,3発放って 言う事にゃあ

「お腹イタイのマシになった





た・・・


単なるガスでしたか・・・・・

痛いのは胃じゃなくて腸だったんだ・・・・

良かったと思う安堵の気持ちとこのやろう・・という気持ちが

複雑にいりまじりましたがとにかく良かった!

その後 将ちゃんはすぐに爆睡

あーちゃんは足元でいつのまにか寝てるし

あーちゃんにはちょっとかわいそうな夜でした。

空手はまた本人が行きたくなったら行けばいいさ。

こんなところもあるんやでって将ちゃんに見せられたし。

それにしても早い寝かしつけでした。

たまには嬉しいこともあるもんだ!

posted at 22:33 | この記事のURL
コメント(0)
足が痛い・・・ [2009年10月02日(金)]
同じようなこと何度も書いてすみません。

左足がどうにも痛くて・・・・・

なんだろう

歩いてもズキンズキンと痛むうえ

打った時にできた擦り傷も突っ張るのでなんとも言えない

痛みが発生します・・・

打ち身のように青あざになっているので

触るとイタイのはもちろんなんで

折れてるとかそんなんだったらもっとイタイですよね?

うう〜〜〜〜ん 素人では判断が出来ません。

整形外科とか行ってただの打ち身だったら恥ずかしいし・・・

湿布して冷やすしかないのか??



将ちゃん 今日は空手体験入学です。

雨降ってるし本人ちょっと乗り気じゃないし

行けるかなー?

先生が厳しそうでイヤだとか言ってたわ、アヤツ。

こういうとこはどこでもそんなもんだよ・・・

頑張ってみて欲しい母でした。
posted at 13:57 | この記事のURL
コメント(6)
レジ出来たー [2009年10月02日(金)]
今日は実際にレジで訓練して、お客様相手に

レジってきました!

久しぶりで焦ったのは最初だけ。

あとはスムーズにいけたと思います。

ただリーダーが側で見てるので緊張して

手がプルプルしてしまいました

でも「久しぶり!」ってわざわざ私のレジに来てくれる方もいて

すっごく気持ち的に救われたと言うか・・・

なんせ嬉しかったです!

精肉のお手伝いも少し慣れたし

6日連続勤務で疲れましたが明日でラストです!

ちさちさ頑張ります。

のんびり。

本当はレジ出来そうだから明日から時間延ばしてって

言おうと思ったんですがやめました。

ゆっくり、だもんね。

次の受診の時にまたのばしてもいいか訊いてみよう。

無理は禁物です!

今朝も頭痛あったもんね。

あと左足を強打した日曜日・・・

今までそんなに痛くなかったのに

なんか今更歩くのもつらいぐらい痛いんですよ

なんで?

筋肉痛じゃあるまいしねえ。

冷やしながらお昼寝します。

posted at 11:20 | この記事のURL
コメント(0)
つらい [2009年10月02日(金)]
朝から頭痛です。


今週は調子悪いなあ…


雨降ってるしね。仕方ないのかも。


あと2日休んだら運動会…て 休みちゃうよなぁ!!


ああ うらめしやの頭痛。


でも負けない!!


これでくじけたら仕事やめなきゃならない。


笑顔で乗り切るぞぅ!!
posted at 07:41 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る