広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
頑張ったよ! [2009年09月30日(水)]
将ちゃん、頑張ったんです!!!

何がって眼科ですよ〜〜〜〜〜〜〜

前回来た時は暴れてすごかったのに

その前回があったからこそ?か今回は大人しく、

スルリスルリと検査を受けられた将ちゃん!

拍手ものです!

お風呂でそのことを褒めたら

「だって1年生の2学期やで!もうがんばれる!」と

頼もしい答え。

良かったよ将ちゃん〜〜〜〜

お母さん感激するほど嬉しかった!

いつもなら褒めても恥ずかしいのか「頑張ってない」とか

言い返して来てたのに今回はそれもなし!えらい!

・・・・・・でもね

やっぱり眼は悪くなってたんです

このままでは将来メガネっこ確定です。

なので目薬をもらいました。

寝る前にさすだけなんですが瞳孔を開いて

眼の疲れを取るんですって。

そんなのがあるのねー・・・・

将ちゃんはメガネ嫌らしいからなんとか目薬で

少しでも良くなって欲しい!

DSも正しい姿勢で近づけすぎないでやること

私の乱視が遺伝してなきゃいいけど。

ま、悪いもんはしゃーない!

これ以上悪くしなきゃいいのだ!!

とりあえず今日の将ちゃんに拍手
Posted at 21:34 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
事情も知らないで [2009年09月30日(水)]

出ましたで〜

ブラックちさちさ


私は1年前からずいぶんと太りました。

それはやはり身体を動かさないのに食べまくってたから。

でもその裏で頭痛やパニック障害に襲われていて・・・

しんどくなかった日々って言ったらウソになります。

最近、やっと頭痛が軽く、出ない日も多くなったので

まだ引き止めるメンタルクリニックの先生を振り切って

働き始めたんです。

頭痛が出ないように体操をする、歩く、色々試しましたが

初期の頃は本当にひどくて何度か吐きました。



そ・れ・を!

事情も知らない

元従業員さん。

私を見てなんて言ったか。



「あらー


あんたどしたん!


えらい肥えて」


ここまではいい。よく言われてたから

問題はその次。

「楽をしすぎやわ


アンタは」


・・・・



・・・・・・・なんだとおおおおおお!!!

人がいっぱいいたし理性も働いてたから何も言い返さなかったけど

「事情も知らんと何言ってんだよ!」って60こえたオバハンの

襟ぐり掴みかけそうになりましたよ

「安静に」とにかく急いで動き回るようなことはしないで。

そう言われてきた。

あんなこと言われちゃ絶対痩せてやるわ!

しかしホンマに「一言多い」人間てのはいるもんですね・・・。

あーホンマあの人苦手。
Posted at 14:54 | ブラックちさちさ | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
明日から精肉で働きます [2009年09月30日(水)]
鮮魚のお手伝いは今日でおしまい〜〜

明日からは精肉のお手伝いをする予定です。

レジもボチボチ、だそうです。

時間も2時間から30分ずつ延ばして行くんだそうです。

う〜ん 

むりしちゃいけないのはわかっていても

早いことレジに行ってお手伝いしたいな。

しそうなの見てなにも出来ない自分がイヤ。

おまけにせっかく覚えた海産。

もう少しいれたらもっとお手伝いできたのにな〜。

また精肉でイチから覚えなおすのね

難しいんだよね・・・ しかも精肉チーフに

せっかく来たんだから覚えてね、というプレッシャーを

かけられてしまいました。

わ、私結構トリアタマでして・・・・・

なかなか覚えられないのに

レジのことは長年やってきたから話は別よ??

とにかく病気ってイヤだな。

復帰したあともみんなに迷惑かけちゃうもんね。

元気って素晴らしい財産なのね・・・。
Posted at 14:42 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
眼科へ・・・ [2009年09月30日(水)]
今日は将ちゃんを眼科に連れて行く日です。

先生にも宣言してきたらしい。

念のため将ちゃんの好きなジュースを買ってから行きます。

気分転換になるものはやっぱりいるよね!

今度は初めてじゃないからできるかなー

前回は噛まれまくったからなあ。

視力検査をとにかくキチンと受けてもらいたいもんです。

前回は大暴れして話にならなかった。

今回はどうだろう・・

やっぱりメガネ・・必要になるのか?

子供のメガネって成長と共に買い換えなきゃでしょ??

しかも壊す可能性も大である。

そんなことで怒りたくはないな・・・。

ってなわけで今日はあーちゃんのお迎えが遅くなります。

迎えに行ったら怒らないかな?

将ちゃんなら「遅い!!」と噛み付いてきたもんじゃ。
Posted at 11:40 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
制服が変わる? [2009年09月30日(水)]
店の制服がなんと変更になります。

今のよりずっとダサくなります。

私はデブになってるんでことごとく制服入らないし!!

サンプルをめっちゃ着まくってやっと決定です。

あ〜〜あ・・・・

今は夏、ポロシャツ。冬、トレーナーだったのに

ブラウスになるのでアイロンの家事が増えましたわ。

もちろん同じ会社に就職しているので夫もおもしろい。

本当に変すぎて写真は載せませんが・・・

早く痩せて小さいスカートで仕事したいや。

ダイエット本気で頑張らねば・・・・
Posted at 11:28 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
何度言っても・・・ [2009年09月29日(火)]
兄弟は寝るのが好きではない。

大人になったら死ぬほど気持ちエエのに・・・・

今日は空手教室連れて行ったから寝る時間遅かったのに。

真っ暗にして何分かで寝息立てたのはなぜさ。

あーちゃんは興奮するとしばらく布団ゴロゴロは必要なので

しばらく様子をみていると

私の足の間に挟まったままスヤスヤ

兄弟してうそつきマンめ!

本当は眠いんじゃないか!

そういう母もちょっと疲れた。

習い事させるって大変なことなんやなあ・・・・
Posted at 22:12 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
空手見学 [2009年09月29日(火)]
近所の空手道場?に見学に行きました。

将ちゃんはノリノリで真似してましたが問題はあーちゃん。

逃げるわ走るわの大騒ぎ。空手どころじゃございません。

同じクラスの子もいることだし

なんとか楽しめるかな・・・?

先生が厳しいから脱落しちゃうかな

逆に将ちゃんには厳しい先生の下で強くなってほしい。

ストレス解消にもならないかなー

なんて。母は思っているのだけれど。

金曜日にお試しに行きます。

その間あーちゃんをどう押さえとくかが難題です
Posted at 19:05 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こけた時のあざ [2009年09月29日(火)]
日曜日のこけた時のあざが内出血してこんなになってきました。


弁慶や膝もまだまだ痛いです。


バランス感覚もなくなるのかなぁ


ちょっとあーちゃんを移動させるだけでよろめくとは。


ああ 早く治って!
Posted at 17:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
10月は・・・ [2009年09月29日(火)]
10月は予定が多い。

運動会×2でしょ。

あーちゃんの誕生日でしょ。

オマケに祝日だってある。

公休希望を組むのにほんっと苦労しました

で、私はただいま6勤中。

私は木曜日が休みなんで10月1日の休みを出勤して

運動会の予備日の日に公休を振り替え・・・

12日の祝日も公休振り替え・・

とか考えてたらあーちゃんの誕生日予定取るの忘れちゃった!

・・・・と思ったら木曜日でした。良かった!!

もう自分の誕生日なんて関係なしです。

毎日毎日ご飯の献立を立てるのも面倒・・・・

ちなみに今日はピーマンの肉詰めです。

私はハンバーグとかレンジのオーブン機能でやくので 

ほっとけるのがすごく気に入ってます。

ああ、本来なら金木犀のい匂いに囲まれて

なんだかうきうきの10月なんですが・・・

今年は異常に忙しい10月になりそうです。
Posted at 13:36 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
匂いも全部好き [2009年09月29日(火)]
私はコレ。エマルジョンタイプが好きです。

朝起きた時の感触がまるで違うのです。

ドライヤーで痛んだ髪をつるん、スベスベにしてくれちゃいます。

ドライヤーの前に毛先を重点的につけて

それから軽く乾かして・・・・

この季節なら扇風機の前に座ってたりします。

ドライヤーの最後は冷風を当てるとツヤが出ると

何かで読んだんで。

うちのドライヤー冷風はヘナチョコなので扇風機で

まあ、でもバサバサになるんでとかしながらがいいです。

匂いも好きな感じだしDHCアフターバス ヘア トリートメント (エマルジョンタイプ)

は手放せない商品になってます



DHCアフターバス ヘア トリートメント (エマルジョンタイプ)
カラーリングやブリーチなどで傷んだ髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント
¥1,260 (税込)
商品番号:969

Posted at 11:20 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る