広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になりましたが見事復活!
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
にゃも
今度は将ちゃん (10/08)
にゃも
入院取りやめ (10/07)
ゆき
31になりました。 (10/07)
gogochi
入院取りやめ (10/07)

入院です (10/07)

入院です (10/07)
あはは
入院です (10/07)
えみ
31になりました。 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ドラクエアタマ [2009年10月05日(月)]
将ちゃんの頭の中って、今はおそらくドラクエでパンパン。

なんちゃらの騎士に買っただの

なんちゃらを手に入れただの

毎日攻略本を読むのが趣味になっているようです。

夫もドラクエしてますが 毎日すれ違い通信をして

しそうです。

私は最近のドラクエはついていけなくて

将ちゃんが言ってることも呪文か?って思っちゃう。

将ちゃんはポケモンを少しかじってからドラクエの世界を知り、

即ポケモン抹消。

ドラクエ一色です。

もうちょっとポケモンでよかったんじゃね?と思います。

クラスの子はポケモン派が多いので

話も合わないみたい。

帰ってきたら〜とにかく攻略本

お風呂上りにドラクエしてる姿は幸せそうです。

宿題終ってから!と私は鬼になってます。

こうしてお母さんて鬼になるのかな?
posted at 23:17 | この記事のURL
コメント(0)
両足イタイ [2009年10月05日(月)]
私の両足はいまんとこ湿布だらけです。

右足はぐねったやつ。

しつこく痛むので湿布貼って包帯でグルグル巻き。

湿布って足にまくとすぐはがれますよね。

だから包帯まいてなんか怪我人みたい。

左足は接骨院のテーピング。

なので両足負傷中。

長く歩けないのも難点ですわ・・・・

本当に健康・五体満足が良かった。

痛みってのはこんなにも人にストレスを与えるんだね

皆さんも怪我にはご用心・・

ちなみに私の怪我はどちらも「信じられない」ドンクサさで

こうなってしまったので同情すらありません。

まあ、でも昨日は夫がよくあーちゃんの面倒を見てくれて

助かりました。

ちょろちょろ走り回るので追いかけるのが大変だったんです。

しかも私はPTAの仕事で抜けたりしてたから

連れて帰るのも大変だったようです。

ありがとうです、夫とお義母さん。

将ちゃんはご機嫌で帰るのも簡単でした。

でも走るからついていけない私なのでした・・・・。
posted at 22:39 | この記事のURL
コメント(0)
免許更新 [2009年10月05日(月)]
明日は休みなちさちさです。

でも免許の更新に行かなくてはなりません。

早く行って早く終らせようともくろんでます。

まあゴールドなんで早く終ると思いますが・・・

しかしデブな時期に更新とは・・・

5年間デブな私で身分証明書をすごすわけですよね。

侮れないわ 免許更新。

しかし なんでアレっていつも妙な顔でうつるんでしょうね。

前回はあーちゃんがお腹にいて

パンパンなお腹で行きました。

今回は別の意味でパンパンです・・・

頑張ってなるべく極悪人顔でなく撮ってもらいたいもんです。
posted at 15:08 | この記事のURL
コメント(4)
よろよろ月曜日 [2009年10月05日(月)]
うちの姉が言ってたんですが

太陽ってあなどれない。

今朝起きたら体のだるいことだるいこと・・・・

夫は本当に死んだように寝ていました。

起きた後もぼーーーーっと。

夫も受けたダメージはきつかったようです。

でも一応仕事はしてきましたよ・・・

2時間だけど

これでフル働く人ってすごいなあ。

私はダメでした。

足が痛くて痛くて。

ずいぶんマシにはなったんですが

立ちっぱなしに慣れてないのか

30分もレジしてるとずっくん、ずっくんと足が痛くなります。

右足も捻挫してたしえらい弱ってます・私・・・。

それにしてもこれから雨の予報ばかりですね。

8日は晴れて欲しい。

将ちゃんは遠足だしあーちゃんは運動会だし!

どんなにしんどくても行かなくては・・・!!

早く小学生になってくれーーーーーーい!!
posted at 11:47 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る