プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
クリスマスイブ [2007年12月24日(月)]
今日は、朝、ケ−キ屋さんに予約してあったクリスマスケ−キを受け取りに行きました。
今まで、クリスマスは子どもと手作りしていましたが、たまには美味しいケ−キ自分が食べたくて今年はお店で予約しました。
こちらのケ−キは我が家の近くにある「お菓子の森」のケ−キです。
ケ−キの名前は「フロマ−ジュブランのム−ス」




切ると中から、ベリ−ソ−スがいっぱい溢れてきました。
お皿に取り分けるのに苦労しました
サンタさんが乗った部分は誰に?みんな遠慮するので、長女に行きました。
このケ−キ直径12cmの可愛いケ−キでしたが、我が家には丁度いい大きさでした。
食事の後で美味しくいただきました



その他の料理は・・・・(自分の覚え書きとして載せておきます)

フライドチキン・・・・ちょっと焦げちゃいました
もうちょい焦げ目を付けようと思っていたら・・・・。
これ、蓋をしながら作るので、焦げ目の具合が見難くて・・・(言い訳^^;)





ブルスケッタ用(バゲットに乗せて食べる)ですが、このままでも美味しいので、サラダとして一人分ずつ器に。







これ、何かの本に載っていて簡単そうだったので覚えていて作りました。
サイコロ状に切ったクリ−ムチ−ズにパプリカと青のりをつけた物です。
なかなか好評でした!
お酒のおつまみにも良いですよ。我が家はお酒、飲むのは主人だけですが。


ほかには、COOPで注文したロブスタ−テルミド−ル(ロブスタ−の上にグラタンみたいな具が乗せてあるもの)、バゲット、ブロッコリ−のグリ−ンサラダなど。

今日もお腹いっぱい食べてしまった!
でも、美味しかったし、楽しかったから、後悔はしない事にしよう!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/324
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
<sigeちゃんへ>
メリ−クリスマス
手作りと言っても簡単な物ばかり。
フライドチキンの下味作りは、旦那がやってみたいと言うので、指導しながら一緒に作りました。
ケンタッキ−がそばにあれば買いに行くんだけど、ないので自分で作りました。

クリ−ムチ−ズ見た目も可愛いし美味しかったよ。

中のソ−スが甘酸っぱくて周りのクリ−ムと合って幸せ〜な味
今度、一緒にここのスィ−ツ食べようね
イチゴのサンタ、この時期、アクト2階のバイキングでいっぱい並んでいるよと友達にこの前、聞きました。
この時期っていつまでかわからないけどね^^;
Posted by:kyoko  at 2007年12月25日(火) 08:51

<ラブラブラッキ−さんへ>
お店の4種類くらいあったクリスマスケ−キ中で一番、シンプルなケ−キです。
でも、美味しかったぁ〜。
やはり、プロの味!

ホントは、ビ−フシチュ−も作る予定でしたが、フライドチキンがあるなら肉料理はひとつでいいかと、シチ−は今日の晩に作ろうかと。

今日、明日とお友達とパ−ティ
それも、すごく楽しそうですね〜。
良いクリスマスをお過ごしくださいね
Posted by:kyoko  at 2007年12月25日(火) 08:44

<ラムちゃんへ>
サンタさんをイチゴでって可愛いよね?
自分でも出来るかな?

アハハ・・・後悔しても仕方ない
え?あちらのケ−キもいただきもの?
羨ましいぃ〜!!
長女が「今日もクリスマスだから・・・夜のご飯、期待してるよ〜」と部活に出かけて行きました。
え?今日も・・・・^^;
といいつつ、メニュ−考えてるよ。
Posted by:kyoko  at 2007年12月25日(火) 08:40

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*☆メリークリスマス☆

超豪華〜手作りソンケー!!
クリームチーズのは簡単で美味しそうだね。

ケーキ、綺麗なホワイトだね。
中からソースが出てくるなんて、スゴイ!
サンタが苺で出来てるってのがプチ感動〜

Posted by:sige_t  at 2007年12月24日(月) 23:38

メリー・クリスマス!
おいしそうなケーキですね。
シンプルでおしゃれなケーキだわ〜
なるほど・・・お菓子の森さんなのですね。納得です。
お料理もとっても豪華でおいしそう〜
我が家は旦那さんがいないので、寂しい夜です。
でも明日とあさってはお友達とクリスマス会。楽しみです♪
Posted by:ラブラブラッキー  at 2007年12月24日(月) 23:08

ムースのケーキなのね。ベリーソース大好き食べたいなあ〜。サンタさんは、いちごなのね。可愛い
そうそう、おなかいっぱいで幸せだから後悔はしない!いい言葉

うちのケーキ第2弾は、義母が買い物したので、いただけたのよ。今年も無料のケーキでした
Posted by:ラム。  at 2007年12月24日(月) 21:25