プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
クリスマスイブ [2007年12月24日(月)]
今日は、朝、ケ−キ屋さんに予約してあったクリスマスケ−キを受け取りに行きました。
今まで、クリスマスは子どもと手作りしていましたが、たまには美味しいケ−キ自分が食べたくて今年はお店で予約しました。
こちらのケ−キは我が家の近くにある「お菓子の森」のケ−キです。
ケ−キの名前は「フロマ−ジュブランのム−ス」




切ると中から、ベリ−ソ−スがいっぱい溢れてきました。
お皿に取り分けるのに苦労しました
サンタさんが乗った部分は誰に?みんな遠慮するので、長女に行きました。
このケ−キ直径12cmの可愛いケ−キでしたが、我が家には丁度いい大きさでした。
食事の後で美味しくいただきました



その他の料理は・・・・(自分の覚え書きとして載せておきます)

フライドチキン・・・・ちょっと焦げちゃいました
もうちょい焦げ目を付けようと思っていたら・・・・。
これ、蓋をしながら作るので、焦げ目の具合が見難くて・・・(言い訳^^;)





ブルスケッタ用(バゲットに乗せて食べる)ですが、このままでも美味しいので、サラダとして一人分ずつ器に。







これ、何かの本に載っていて簡単そうだったので覚えていて作りました。
サイコロ状に切ったクリ−ムチ−ズにパプリカと青のりをつけた物です。
なかなか好評でした!
お酒のおつまみにも良いですよ。我が家はお酒、飲むのは主人だけですが。


ほかには、COOPで注文したロブスタ−テルミド−ル(ロブスタ−の上にグラタンみたいな具が乗せてあるもの)、バゲット、ブロッコリ−のグリ−ンサラダなど。

今日もお腹いっぱい食べてしまった!
でも、美味しかったし、楽しかったから、後悔はしない事にしよう!
朝の一杯 [2007年12月24日(月)]
乾燥した空気のせいか、朝になると、何となく喉が痛いかんじ。
そんな時には、12月の初めに作った「かりんのはちみつ漬け」の出番!
お湯で溶かして飲むと、ス〜ッと喉の痛みが和らぐから嬉しい

容器が小さいから、かりん1個で500gのはちみつで作りましたが、残りがわずか。
もう少し、大きな容器でこの倍くらい今度は作ろうかな?

今日はクリスマスイブですね
今年は、近くのお菓子屋さんのケ−キを予約したので、後で受け取りに行って来なきゃ!
クリスチャンでもなく教会に行くとか、特別な事は予定にない我が家ですが、なんとなく、特別な気持ちになるのは不思議です。
子ども達ももう少し、大きくなったら、家族で過ごすことより、お友達やボ−イフレンドと過ごすことが優先されるんだろうなぁ〜。