プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
次女とケ−キ作り♪ [2007年12月25日(火)]
昨日、ケ−キ屋さんの美味しいケ−キを食べましたが、「今日もクリスマスだよね?ケ−キ作らないの?」と言われちゃいました^^;

部活を疲れて帰宅のお姉ちゃんは、くつろいでもらって、次女と一緒にケ−キづくりしました。
殆ど、次女が作ったので、お手軽品に活躍してもらいました



ケ−キの台は、市販の四角いスポンジ台を使用。二段に分かれていたので、まずは真ん中に生クリ−ムを塗って、もう一段を乗せます。




 






Cuocaさんで購入しておいたマロンクリ−ムをモンブランン用の口金で搾り出すのはわたしがお手伝いしました。
その上から、栗の甘露煮を細かく切ったものと半分に切ったものをバランスを考えて乗せたら出来上がり

ちょっと残ったマロンクリ−ムを二人で味見。
思っていたより甘さはおさえめで栗の味がちゃんとする!「おいしいぃ〜!!」
これは、また買っておこうと思いました。



午前中、ちょっと寄ったコンビニで思わず買っちゃった!
炭酸は、あまり好まないんだけど、コ−ラは時々、飲みたくなって・・・・。
そして、可愛いクリスマス仕様だったので、つい手に取ってしまいました。

今夜の夕飯もクリスマスだから、ちょっと豪華にしちゃおうかな?
子どもと一緒に、ピザづくりをする予定。

今夜も高カロリ−食だわ〜
でも、明日からカロリ−消費を兼ねて、掃除も頑張るつもり!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/325
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
<食いしん坊さんへ>
クリスマスとかって、子どもが居るから頑張って、あれこれ作っているところありますからね

コ−ラ、昨日は結局、飲まなかったです。
食事のときは、お茶系がやはりいいので。
このコ−ラは手に取ったら瓶でした。
なんだか瓶のコ−ラって久しぶり
Posted by:kyoko  at 2007年12月26日(水) 09:01

<和音さんへ>
料理、全然上手じゃないので味は・・・??
後で記事書きますが、夕食を兼ねて作ったピザは主人には不評でした

体重は確実に家族みなアップしてますね^^;
Posted by:kyoko  at 2007年12月26日(水) 08:58

やっぱり〜
なんとなくそんな気がして飛んで来たんですよー
私も今回はケーキ作る予定がお付き合いで仕方なく買うことになったので、、今日作ろうかなって、、生クリームもあるし、、でも、、
やっぱり息子も居ないし、、パスしたわ
手作りほんと美味しそう〜
いいなぁ。。親子で、、
コーラ同じですぅ。。
私もたまーーに飲みたくなるの、、
私は炭酸大好きだけど、甘い飲み物は普段飲まないようにしてるから、、たまーーに無性に飲みたくなるのですぅ。。コーラ
Posted by:食いしん坊  at 2007年12月25日(火) 22:12

美味しそうですね
kyokoさんのBlogを見ると
見ただけで体重が増えそうです!
お料理上手ですね
旦那さんがうらやましい(^^)

Posted by:和音  at 2007年12月25日(火) 20:32