プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
レストランでランチ♪ [2007年12月07日(金)]
今日は、我が家の近くのとっても素敵なレストランドゥソ−ル」で、高校時代からのお友達とランチしてきました。
建物の画像は、たしか、春頃に撮ったものです。
話に夢中で今日は外観を撮り忘れました^^;






オ-ドブルの「魚介のオモニエ−ル(茶巾包み)」この前にも1品アミュ−ズとして真鱈のアン肝添えがありました。
巾着の中にはエビなど入っていました




続いて「大根のポタ−ジュ トリュフ風味」クリ−ミ−だけど、さっぱりしているかんじ。
上に乗ってるのは、みなで「ナンだろ?黒こしょう?違うよね?」なんて話してましたがトリュフだそうです。贅沢〜



メインの料理は「鮮魚のポアレと米茄子のロティシャロットソ−スとトマトのク−リ」だそうです。
魚かお肉を選べましたが、全員お魚料理にしました。
「今日はスズキの大きいのが入りましたから、お勧めです!」とお店の方がおっしゃったから。ホント、美味しかった!皮がパリパリ、身はプリプリ。
添えてあるこのネギが甘くてまた、美味しかった!!


デザ−トは、クリスマススペシャルだそうです。カシスとヨ-グルトアイスにサンタさんが乗ってるのはヌガ−。
いろんな味が楽しめて、しあわせ〜



このメンバ−(わたしをいれて4人)と会うには何ヶ月ぶりだろ?
高校生の子どもさんや大学生の子どもさんがいたりするけど、下の子は小学生だったり、共通の話題も多く、話は尽きない。



4人中2人がお医者さんのご主人だったり、わたし達は元看護師ということもあり、最近の医療現場の話も必ず話題になるのが、面白いところ。

実は今日はこれから子ども2人とわたしでインフルエンザの予防摂取受けにいくわ〜と話をしたら「あら、うちの冷蔵庫にまだワクチン残っているから、取りに来て、kyoちゃんが打てばいいじゃない?」って言うのには驚きました
それって、違法じゃないわけ?他所に言わなかったらいいよって。
いえ、ここで言っちゃいましたから・・・・・ちゃんと予約入れたし、子どもが帰宅したら病院これから行きますわ。
初めてのインフルエンザ予防接種・・・すごく痛いそうですね
注射はされる立場はイヤ〜!!