プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お土産いっぱい [2007年12月19日(水)]
お友達のラムちゃんから先月、USJに遊びに行ったお土産をいただいちゃいました。

丁度、クリスマスに向けてのパッケ−ジでかわいいぃ〜
スヌ−ピ−大好き
缶には、2種類のチョコが入っているみたい。
右下のはタオル。長女が欲しそう。左のは、恐竜。





ハンドタオル広げたところ。
鍵盤が描かれていました。
クリスマス柄でも一年中使わせてもらいま〜す





次女は、こういうの好きって知っているからこそのチョイスですね!
ありがとう〜こちらも早速、使わせていただきますね〜!



そして、夕方、出張から帰宅の主人もお土産買って来てくれました。
忙しいとお土産なしの事もありますが、最近は何かしら買って来てくれます。
岐阜に行ったはずですが・・・名古屋のお土産ですね^^;
そして、飲みながら食べたら良さそうなもの。
ま、自分も食べたいものを選んで来たかんじですね。
殆ど、ス−パ−の駄菓子コ−ナ−のソ−スかつと同じ味でした。





そして、台所に行くとテ−ブルに、箱がありました。「それは、リンゴを丸ごと使ってあるお菓子らしいよ。明日にでも食べてね」って。
まだ、開けていません。
明日のお楽しみ。
これは岐阜で買った様です。



ハンドクリ−ム作り [2007年12月19日(水)]
先月作ったハンドクリ−ムが今朝、完全になくなったので、今朝、慌てて作りました。
市販のハンドクリ−ムもあるのですが、保湿力が手作りの方が持続するみたい。
そして、最後に好きな精油を加えて作るので、自分の好みの香りが楽しめるのも気に入っています。
材料、揃えたら、安価なのもいいし。
今回はDHCの精油ジュニパ−を使いました。ウッディ−ハ−ブの香りが清々しいかんじで大好き!



  






前回は、楽チンな電動クリ−マ−で混ぜましたが、今回は手でひたすらかき混ぜました。
疲れたので、そのまま置いておいたら冷めて自然に少し固まっていました。
電動のときはホイップクリ−ムみたいなフワフワのクリ−ムでしたが、手でかき混ぜる方が重たい感じ。でも容器は1個で済むし、こちらの方が手につけたかんじが良いような気がします。好みかな?
香りはほのかにする程度ですが、手を鼻先に持っていくと「あ〜癒される〜」。


クリ−ムの作り方はいろいろあるみたいですが、植物性乳化ワックスなどコスメ材料をわたしが買っているお店 リンガリンガソ−プさんのHPにもいろいろなレシピがありますので、興味のある方は、どうぞ。


今日は、これから、図書館に行って・・・午後から部活途中の長女と学校の下駄箱で待ち合わせて、三者面談です。面談が終わったら、また部活に戻るそうです。
どんな話が聞けるのかな?
小学校時代の面談より、緊張します。


DHCエッセンシャルオイル
ジュニパー(オーガニック)
フレッシュで鋭さのあるウッディハーブの香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル
¥1,260→¥1,130 (税込)
商品番号:878
キャンペーン〆切日: 2008年01月16日