プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
鶏と卵のそぼろ丼 [2007年12月08日(土)]
今日は、長女の部活もなく、特に予定なしでのんびり過ごしていました。
午後、図書館に行って来たくらい。
図書館に行ってからは、各自借りて来た本を読み、静かな休日でした。


昨日も夕方からお出かけだった、主人ですが、今日は友達との気楽な飲み会だそうで、また出かけて行きました。

子ども達と3人の夕飯は、簡単な丼物が多くなります。今日は、鶏と卵をそれぞれそぼろにして彩り考えて、絹さやと桜でんぶを乗せてみました。
子ども達が、幼稚園くらいの時には、たまに作ったものですが、ホントに随分、久しぶりに作りました

ちょっと大人味で、鶏そぼろには、しょうゆ、みりん、ごま油の煮汁にしょうがを加えたもので鶏そぼろを作り、卵も塩のみの味付けにしました。


白いご飯では、つまらないかな?と考えて炒りゴマと青のりをご飯に混ぜ込んでみました。
これ、なかなか、美味しかった!
お弁当にもこれからこの組み合わせ使えそう


夕方6時前に夕飯を済ませてしまったので、早く寝ないとお腹空いちゃうかな?

え?いつも早く寝てるのに、いつも以上に早く寝るの?という声が聞こえて来そう