プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ストラップ作りました♪ [2007年12月05日(水)]
午前中は、ちょっとだけお掃除しました。
ほんとに、ちょっとだけいつもより余分にしただけ。

まだまだ汚れが気になる箇所多いから、明日から気分も新たにまた頑張ります

で、前から携帯ストラップを秋/冬バ-ジョンにしたいなぁ〜と思っていたので、作りました。
お気に入りのパオロさんのキットです。
簡単なので、1時間掛からず出来ました


ちなみに今までのは
ちょっと、これじゃあ寒そうでしょ?
気に入って使っていたけど、また来年までしまっておきます。
朝からバタバタ [2007年12月05日(水)]
は比較的、早起きな我が家。
わたしは大抵5時起き。子ども達も最近、ちょっと布団から出るのに躊躇するみたいですがそれでも6時前には居間に集まって朝食の呼び鈴(大声出すより二階にいても聴こえるそう)で呼ぶまで待機してます。今日もいつも通り朝食を終え余裕で支度をしてました。

が・・・・次女が出かける寸前に「お母さん、長袖の体操服ある?」と言い「あるけど、名札まだ付けてないよぉ〜」ということで、慌てて名札付けしました。
ま、付いていればいいよね?というくらい雑でしたが、「ありがと〜」と出かけて行きました。

そして、長女も同時に家を出て、さて、今日は、掃除でもしようかな?
重曹で、先ずはシンクをいつも通り磨いて・・・。
残りはお風呂場に。
でも、その前に洗濯物を干して・・・・と二階のベランダに干していると電話。
この時間は、忘れ物届けてコ−ルの確立高いのよ〜。
案の定、長女でした。「お母さん、重曹と塩を理科の実験で今日、使うの忘れてた。3時間目だけど、なるべく早く持って来てくれる?」ですって。
下駄箱にすぐ届けました。
でも、もうちょい遅かったら、重曹使い切るところだったよ
って、重曹ない場合どうするのよぉ〜(怒)

あ〜あ。重曹なくなっちゃいました
ま、なくても掃除は出来ますが、一気にやる気が失せました。

排水溝の掃除はまた、今度にしちゃおう。
表面の見える箇所だけやります。

うちの子たち、わたしが何でもどうにかしてくれると思いすぎかも。
頼られるのは嬉しいけど、持ち物準備は前の日にやって貰わないと困るのよね。