プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
プレゼントに「人生銀行」 [2007年12月09日(日)]
今日は、朝は、中学の資源物回収当番でした
中学生は、やはり仕事の仕方が真面目だぁ〜と感心。黙々と仕分けしながら運んでいました。小学校のは毎回、お手伝いに行ってるけど、キャアキャア言いながら、実に賑やかだけどね。

一仕事終わって「さて、今日は何しようか?」と言うと、長女が「もうすぐクリスマスだけど、うち、その前に誕生日のプレゼントまだ延期してたままだったんだよね〜」って。
長女の誕生日は3月です。
「そういえば、そうだったわね〜」という事で、欲しい物は決まっているから買いに行こうよと言うので家族で行きました

これが、欲しかったもの「人生銀行」だそうです。
要するに貯金箱なんですね。
500円玉を入れて貯金するそうで、予め目標貯金額(10万円まで)といつまでに貯めるのかを設定すると、画面上にその目標額に合わせたスト−リ−が展開されていくのだとか。

ちなみに、長女は3万円を自分の誕生日(来年3月)までに貯めると設定したそうです。
そうすると、ロックスタ−に憧れる青年のスト−リ−が始まりました。
エレキギタ−を弾く姿が出てきたりして、なかなか面白そう。

でも、500円玉じゃなきゃダメなので、「お母さん、両替して〜」って1000円札でならOKですが、100円玉20枚との両替
来月からのお小遣いは500円玉で渡してあげなきゃね^^;