プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
応援の後は、ランチ♪ [2007年12月14日(金)]
今日は、小学校の持久走大会でした。
予定では、昨日でしたが、雨で今日になりました。
お仕事の都合がつかなかった方もいらっしゃるのか、応援の保護者の数はいつもより少なかったみたい。
学年ごと、男女別にスタ−ト。次女は長距離苦手でしたが、半分より前の順位でゴ−ル。
応援されると恥ずかしいというので、静かに見守りました。
終わったあと、目が合い、ニッコリ顔。本人も満足みたいでした。


応援していたら、体は冷え切りました。
今日は、寒かったから!
ご近所のお友達とランチへ。
家がすぐ側なのに、なかなか、ゆっくり会って話す機会がないので、前から「終わったら、ゆっくりランチしたいね〜」と約束してました。

このお店、ブログ友達のラブラブラッキ−さんから教えてもらったお店。
場所は大体わかっていたので、迷うことなく行けました。
迷わず行けたのは、道をよく知っているお友達が連れて行ってくれたから・・・という事もあるのですが



メインの前にサラダとス−プが出ました。
が・・・撮りわすれ
お友達に「あれ?写真撮らなくていいの?」と言われてからカメラを出しました。
サラダもお野菜いっぱいで美味しかったし、今日のス−プはカリフラワ−のクリ−ミ−なス−プでしたが、盛り付けも綺麗で美味しかったです。
パスタは、わたしのは、やりいかのパスタアンチョビ風味。お友達のは小エビのトマトソ−スのパスタだったかな?



 






デザ−トです!
わたしは、左のア−ルグレイのプリン。
ア−ルグレイ大好きなので、迷わず、こちら。味は勿論おいしいけど盛り付けもとっても素敵!

このお店は、また足を運びたい!!
お友達もわたしも大満足でした



このお店のすぐ横にはパン屋さん。
おやつを買って帰りました。
次女が好きなモンブランっぽいパン。長女が好きなめんたいこのパン。あとはいろいろ。

今日ランチしたお友達と二人で・・・はホントに久しぶりだったので、いろいろお話出来て楽しかった。ワイワイ大勢もいいけど、たまには二人もいいよね?



考えたら、インフルエンザのワクチン、もう一度、子ども達を連れて行かないといけないんだった!長女が早めに帰宅したら、連れて行こうかな?