プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
今日のおやつに「パンプディング」 [2007年12月06日(木)]
冷凍庫の中が煩雑で、ドアを開けたら落ちてきた!半分残って冷凍しておいた「バゲット」。
これを使っておやつを作ろう!と思っていたら、運よく手元にあった「きょうの料理11月号」に、バゲットを使ったパンプディングのレシピがありました。



テキストの料理名は「さつまいもとオレンジマ−マレ−ドのパンプディング」材料探したら全部あったのもラッキ−
プリンはよく作りますが、パンを使ったプディングは初めて作ったかも。
お砂糖入れた卵液の中に切ったバゲットを浸しておいて、そこに蒸かしたサツマイモも荒く潰して混ぜ型に入れて上からマ−マレ−ドとレモン汁を混ぜたものを均等に乗せて焼くだけ。


テキストの写真のマネして7分たての生クリ−ムも添えました!添えた生クリ−ムにはお砂糖なしなので付けても甘さが増強されず、上品なかんじ!
パンで作ってあるので、今日のお昼ご飯はこれで、おしまいにしよう。

あっ!でも、甘いもの食べるとキムチが欲しくなり、この後、キムチたべました^^;
ま、野菜なので、サラダの代わり?・・・笑