プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
なわ跳び [2007年12月27日(木)]

小学生の冬休み中の課題は、練習帳と書初めが必ず全員がやるもので、後は、自主的にやる物があれば・・・というものらしいです。
その他、体力づくりの為に何か取り組むことを決めて表に○を付けていくものもあるそうで、次女は縄跳びに決めたとか。
毎朝、きっちり9時になると庭で跳んでます。
二階に居たので、声を掛けると「二重跳び、苦手〜(;O;)5回しかできない。お母さん、見本みせて〜!!」と。

二重跳びなんか、簡単!簡単!「いいよ〜10回連続の見本でいい?」と庭に出て見本を見せる事になりました・・・が・・・しかし・・・1回しか出来なかった!!
「あ〜出来なくなっちゃったぁ〜体が重いからかな?ショックだよ〜!!」と言うと優しい次女は「縄がうちのサイズだからじゃない?お母さんには、ちょっと短かったんだよ、きっと」と慰めてくれました
でも、本当にショック!
本気で体を鍛えなきゃ!と思いました!!
でも、縄跳び、良い運動になりますね。
二重跳びじゃなくても、普通に跳ぶだけでもかなりキツイ
自分用の縄跳び、100円ショップで買ってこようかな?

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/328
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
<ラムちゃんへ>
やっぱり衰えているんだなぁ〜と実感しちゃったよ。
交差跳びはやってみなかったなぁ〜。
明日、挑戦してみよう!

そうそう、長い階段とか息切れする〜。
かなしい
Posted by:kyoko  at 2007年12月27日(木) 17:19

私もこの前やってといわれ。1回しかできなかった
夫は、数回跳んだかな。

交差とびも、途中でからまっちゃうし。母としての威厳が

それにすぐ息切れしちゃうしさっ。
日ごろの運動不足が…ね。
Posted by:ラム。  at 2007年12月27日(木) 17:02

<loisさんへ>
丁度、跳んでいる瞬間が撮れていました。
カメラ持っていると跳ぶのを止めちゃうので、隠して撮っちゃいました。
でも、掲載許可はもらいましたので載せました。

雑草、今の時期は比較的少ないですが、生えますね
草むしりは主人が頑張ってやってくれてるので有難いです。
Posted by:kyoko  at 2007年12月27日(木) 15:42

わっ!躍動感溢れています。すばらしい。
ところでkyokoさんのお家は、土の部分がおおいのに雑草がはえていませんね?
きちんと草むしりされているのですね。
うちは。。雨の度にいろんな種類の雑草にお会いできます。。
Posted by:lois  at 2007年12月27日(木) 12:11