H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
車中泊旅行☆お土産編。 [2012年05月06日(日)]
昨日から一気に更新してきた旅行記事。


本当は、もっといろいろ書きたいけど
きりがないので これで最後にします



最後は、 旅のお土産 



中央自動車道 諏訪S.Aにて購入。

カントリーマーム  信州りんご味

これ、かなり好き 旅行中に食べちゃいました



新東名高速道路 掛川P.Aにて購入。

こっこ  玉露あずき味

これ、食べてみたかったんです〜
いろんな味があって、私は玉露あずきをチョイス

私好みのしっとり系ケーキでした
子供たちには、季節限定の銀のいちご味を買って帰りました
こちらもとっても好評でした


新東名高速道路 浜松S.Aにて購入。

三ケ日みかんバームクーヘン

浜松S.Aはすごく混みあってました
他にも買いたいパンとかいろいろあったけど
行列の長さをみて断念

大きなものもあったけど、他にもいろいろ買っていたので
4人で2袋をわけっこして食べました

お味は、しっとり爽やか ちゃんとバームでした


あと・・・
味噌、三ケ日みかんジュース、チーズ、バリ勝男クン(辛口)・・・
なんかいろいろ買ってきましたが 
写真が5枚しかUPできないので省略

・・・編集作業も今回は断念(-"-)



今回の旅行は、3泊4日 車中泊節約貧乏旅行

宿代0円、ガソリン代もエコカーなので
結構走ったけど 出発時の給油だけで大丈夫でした


ただ、わが家の旅行は、
食べることに使うお金に妥協なし


小さな出費が重なって結構な出費につながる悪循環



明日からまた せっせと働きますです




今回もしっかりお留守番をしてくれた
娘ちゃん&娘ちゃんの彼氏君のおかげで
楽しい旅行ができました

感謝感謝


ちなみに 息子は、毎日バイト三昧でした
・・・お疲れさん
posted at 15:59 | この記事のURL
コメント(0)
車中泊旅行☆ソフトクリーム編。 [2012年05月06日(日)]
次は・・・



旅行中に食べた ご当地ソフトクリーム


食べた順に紹介しま〜す



 中央自動車道  双葉S.Aにて。
 
私: 杏仁ソフト 
彼: 巨峰ソフト


私が食べた 杏仁ソフトは、ご当地ものではないけど
何となく食べたかったので

実は 杏仁がそんなに得意ではなかった私・・・

これで杏仁に目覚め、翌日 山梨でいただいたジェラートも
おまけのジェラートに杏茶をチョイスしたのでした




 山梨 道の駅・富士吉田にて。

二人で半分こ: 信玄ソフト

昨年行った時は、店が閉まっていて食べれなかった信玄ソフト。
今回は、閉店間際にギリギリ買うことができました

お味は・・・ん〜至って普通、想像通り? 
でした




 山梨 富岡風穴にて。

私: とうもろこしソフト
彼: とうもろこしソフト(ミックス)


昨年食べて すっかりお気に入りになったとうもろこしソフト
今年も やっぱりコーンポタージュの味が(笑)
これが私は好きなんですけどね・・・

彼は、昨年も今回も 『ないわ〜
と言いながら食べてました 

・・・なぜまた買うかね(-"-)

まわりで食べていらした方々から聞こえてくる声も、
『気持ちわるっ』 『失敗したなぁ〜』と不満の声ばかり

私の味覚がおかしいのか





 静岡 道の駅・朝霧高原にて。

私: こけももソフト(ミックス)
彼: こけももソフト(ミックス)


これは、朝一で寒い中食べたのですが
予想に反して かなり美味しかった
酸味と甘さのバランスが絶妙でした

彼は、最近食べた中で一番と絶賛しておりました





 新東名高速道路 遠州森町P.Aにて。

私: 濃茶ソフト
彼: みつ豆
(ソフトクリームではありません

帰りは 話題の新東名を通ってきました。

旅行の締め括りにいただいたソフトクリーム
濃茶ソフト 
抹茶は好きだけど抹茶味の・・・が、好きではない私ですが、
美味しくいただけました

名前の通り、濃厚ですがさっぱりしてました




・・・続く
posted at 15:15 | この記事のURL
コメント(0)
車中泊旅行☆素敵なパン屋さん編。 [2012年05月06日(日)]
さっ、今日は まだまだ書きますよ〜




山梨で見つけた素敵なパン屋さん♪


ラ・ブーランジュリー ← 興味のある方はどうぞ


行き先以外は ほぼノープランだった今回の車中泊旅行(笑)

彼に 『夕飯は何が食べたい』 と聞かれ 
私ったら 旅行先でまで パンが食べたくて


すかさず彼は、スマホで地元のパン屋さんを
食べログでチェック

数分後、連れて行ってくれたのがこのお店でした

手前がフレンチレストランになっているようで
これまた素敵な感じのお店


お庭でわんこ連れでの食事もOKのようなので
来年またこ行くことができたら是非立ち寄ろうと思います


このパン屋さんでは、夕飯用と翌日の朝ご飯用のパンを購入

ついでに焼きたてのパンもいくつか買ってでいただいたら、
美味しいのなんのって

大好きなベーコンエピ
これまで食べた中で 一番です


あと、トマトパン?もかなり美味しかった


ちなみにこのパンをいただいたのは 
ボリューム満点の放蕩を食べた直後こと


翌朝チーズをのせて食べたパンもかなり美味しかったです
・・・昨日書いた記事 『車中泊旅行♪』に写真UPしてます


あまりに美味しかったので 翌日また来店し お持ち帰り用に
ハード系のパンを買いこんできちゃいました



お店の雰囲気も店員さんも素敵な方で、
地元にほしいパン屋さんでした



・・・続く
posted at 14:36 | この記事のURL
コメント(2)
車中泊旅行☆美味しいスイーツ編♪ [2012年05月06日(日)]
どんどん書いちゃいますよ〜




次は・・・



山梨で食べた美味しいスイーツ♪



ラ・ヴェルデュール木村屋  ← 興味のある方はどうぞ


ここも、昨年に続き今年も足を運んじゃいました


今回も、そんなに広いとはいえない店内は
地元の方と観光客でいっぱい


結構待たされちゃいましたがお目当ての
ジェラート富士山プリンは無事購入できました

私: 小雪のミルク?におまけのジェラートは杏茶をチョイス
彼: カルピスにおまけのジェラートがもっとイチゴ

おまけといっても 結構たっぷり乗せてくれるのですが
どれもとっても美味しい


ジェラートは、愛犬とともにの中でいただきました



そして、これも美味しい  富士山プリン

翌朝 道の駅・富士吉田で
富士山を眺めながら いただきました


これまた、山梨に行ったら絶対寄りたいお店です



・・・続く
posted at 14:02 | この記事のURL
コメント(0)
車中泊旅行☆美味しいご飯編。 [2012年05月06日(日)]
こんにちは。



車中泊旅行の記事、
今日中に書き終えちゃおうと思います



山梨で食べた 美味しいご飯♪


昨年、山梨へ行ったときに初めて食べた放蕩。

ダイエット中の私にはありがたいお野菜たっぷりのお鍋



今回も、ガッツリ食べてきました



昨年は、『不動』・・・今回は『小作』に行ってきました。


観光客で混みあう有名店なので、少し早めに
行きましたが すでに店内はいっぱい

でも、回転のいいお店ですぐに席へと案内していただけました
・・・相席でしたけどね


私が注文したのは、かぼちゃ放蕩。

彼は、豚肉放蕩を注文。



どちらも 大きなかぼちゃやお野菜、
放蕩もいっぱい入っていてすごいボリューム

でも、とっても美味しくて ぺろりといただいちゃいました


あと、キムチと 馬刺しも注文

生肉、大好き

美味しかった〜



昨年行った、『不動』よりも今回の『小作』の方が
メニューも豊富だし、私好みでした



お家でも食べたくて、『小作』のお味噌を買ってきちゃいました





・・・続く
posted at 13:39 | この記事のURL
コメント(0)
車中泊旅行☆愛犬編。 [2012年05月06日(日)]
こんばんは



またまたまた、更新




今回、一緒に車中泊旅行を楽しんだ愛犬ティアラさん



走行中の車だけはどうにも苦手な子だけど
窓から顔を出して風を浴びるのは大好き



朝霧高原では、飼い主がいい写真を撮りたいばかりに
こんなところに座らされてました

・・・ごめんよ
すぐ後ろで、彼が見張ってましたので



富士山5合目でのショット

この写真を撮った直後、中国人観光客に囲まれて
ティアラさんの撮影会がはじまり 逃げ場がなくなった私たち
・・・かなり焦りました


中国人は、パピヨンがお好き
それとも、お洋服を着たがお好きなのかしら



普段はとってもビビりちゃんなティアラさん・・・

今回の旅行で自然に触れ、中国人御一行様にチヤホヤされ、
たくましくなったティアラさんなのでした




・・・まだまだ 続く
posted at 00:13 | この記事のURL
コメント(2)
車中泊旅行☆富士山編。 [2012年05月05日(土)]
こんばんは



寝る前に、またまた更新




ちょうど一年前、山梨に行った時は
まったく姿を現してくれなかった富士山



今回は、ばっちり見えました〜



この旅行中に撮った富士山の写真は約500枚


もう多すぎて写真を整理をする気にもならない(笑)



なので、適当にチョイスしたものをUPしてみます



富士山 スバルライン 5合目付近にて。

ちょうど一年前にも行きましたが 
今年は昨年より残雪が多かった気がします



富士山 スバルライン 4合目付近にて。

下る途中、あっという間に雲が・・・
ホント、山の天気は変わりやすいです



山梨 道の駅・富士吉田(富士山レーダードーム外)にて。

青木ヶ原樹海越しに見える富士山は壮大で迫力満点



山梨 道の駅・富士吉田(芝生広場)にて。

無風だったのはこの一瞬だけ
広場内にある池?にきれいに逆さ富士が映りました



山梨 本栖湖にて。

千円札の裏 まんまです



今回の旅行中、比較的お天気には恵まれていましたが
静岡入りしたあたりから ちょこっとお天気が下り坂


朝霧高原では、早朝に少しだけ富士山を拝めたものの、
あっという間に富士山は隠れちゃいました



今回は、いろんな表情の富士山
拝むことができました 



余談ですが・・・
富士山5合目は 京都旅行(嵐山)のときと同じく
中国人観光客でいっぱいでした



・・・続く
posted at 23:40 | この記事のURL
コメント(0)
車中泊旅行☆朝のお散歩編。 [2012年05月05日(土)]
こんばんは



今夜はもう一回更新します




車中泊 初日と二日目のお世話になった 道の駅・富士吉田




道の駅に隣接している自然遊歩道



見えるかな赤いラインのコース・・・


朝食後、富士山をみながら愛犬とともに、
ほぼ全てのコースを約二時間かけてゆっくり散策


自然の中に作られた遊歩道。



愛犬ティアラさんもかなりご機嫌にお散歩してました



富士山に一番近い道の駅・・・


空気も美味しいし、小鳥の鳴き声も響き渡っていて
時間が経つのを忘れてしまいそうでした



・・・続く
posted at 23:11 | この記事のURL
コメント(2)
車中泊旅行♪ [2012年05月05日(土)]
こんばんは





ゴールデンウィークのお休みも明日で終わり・・・


とっても充実したお休みを送ることができました




お休み中のこと・・・

少しずつ書いていこうと思います




連休初日から車中泊旅行


長野経由で 山梨→静岡・・・でした




今回の旅行のテーマは・・・


愛犬も一緒に車中泊で節約貧乏旅行(笑)

当初の予定より一日長い 3泊4日の旅行でした




基本的に 車中泊の場所は道の駅


初日、二日目は 山梨県の『道の駅・富士吉田』
三日目は、静岡県の『道の駅・朝霧高原』 で車中泊


どちらも  空気が美味しくていいところでした


道の駅・富士吉田は、美味しいお水もあるし富士山も一望できるし、
芝生広場や森林をお散歩できるコースもあったりして
車中泊にはもってこいの場所


車中泊の朝は こんな感じ


キャンプ場ではないので 迷惑にならないように
駐車場の隅っこで ちょこちょこっと朝ご飯


朝から、カップラーメンや紅茶をいただいてました

二日目、三日目の朝は パンにチーズをのせて
焼いて食べたり



素朴でいいでしょ(笑)

パンは、地元の美味しパン屋さんを探して
買いに行ってきました


※ 後ほど、紹介しますね





三日目に車中泊した道の駅・朝霧高原では
愛犬とお散歩中にヘリポートを発見


とっても広くて、ちょこっと素敵な場所でした





3泊4日の車中泊旅行・・・

不便なことも多いけど、時間に追われない生活って
いいもんです




・・・続く

posted at 22:13 | この記事のURL
コメント(0)
車中泊中です(#^.^#) [2012年04月28日(土)]
こんばんは(^_−)−☆


今朝からのミステリーツアー!

私の運転にて、山梨に到着しました(*^_^*)



愛犬、ティアラさんは、すでにグッスリ(^^;;


ちなみに今回は車中泊の旅です♪

今夜は、山梨県内のとある道の駅が寝床です♪


素敵な宿に泊まるのもいいけど、
車中泊って何だかワクワクします♪(´ε` )


明日は、朝起きたらこの辺りで
ちょこっとランニングしようと思います(^ー^)ノ


ちゃんとランニングも持って来たんですよ



じゃっ、そろそろ寝ます
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ




P.S: ともママさん、くめたさん、のさりこさん…

コメントのお返事、すみませんm(._.)m
帰ったらゆっくりお返事させていただきますね(#^.^#)
posted at 22:06 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る