H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ベランダのNEWアイテム♪ [2012年07月24日(火)]
こんにちは





最近、我が家のベランダに新しいアイテムが増えました





空き缶で作ったライト 
 
 ↓↓↓




夜、点けてみると こんな感じ



トマト煮を作った後の空き缶と家の中で使わなくなっていた
インテリアライトの電球で作ったものです



明る過ぎず やわらかい灯りがいい感じ

・・・作ったのは私ではなく彼ですけどね








以外でも有効活用・・・


多肉植物を植えて、ちょっとかわいいシールを貼り、
ワイヤーで吊るしてます。



あと、空き缶ではないけど 小さな瓶も・・・


同じようシールを貼ってワイヤーで吊るしてみたり


この瓶、ニ個で100円(100円ショップ・セリア)

吊るしている白樺の木は拾ってきたもの



こうして使えるものって 意外と身近にあるもんですね




少しずつ、手を加えているベランダですが、
8月の連休時に またちょこっと変化があるかもです




我が家のベランダに興味のある方は、
カテゴリーアーカイブの一番下(ブログ記事左側)、
『ベランダガーデニングを覗いてみてくださいね
posted at 11:54 | この記事のURL
コメント(4)
多肉植物にハマる(^_^;) [2012年06月28日(木)]
こんにちは



今日は、もう一記事 ベランダガーデニングのことを
書いちゃいます




我が家のベランダにある植物さんの中に、
彼が どハマりしているものがあります




・・・多肉植物





何だか 不思議な形したものばかり



↓の写真。 右下の多肉植物・・・ 


『仔猫の手』って言うんですって


写真では見づらいけど、
ちゃんの手のような形して毛ばってるんです




他の多肉植物の名前、私はほとんどわかりません

というか、覚える気がないんです(笑)



多肉植物って・・・・


手触りが不思議だったり、とりあえず みんな肉厚(笑)


でも、なんだか可愛い

お花も咲いたりするみたいだし

私には、謎だらけの多肉植物ですが、
彼は 盆栽をいじるおじいちゃんのように
この多肉植物たちを 大事に大事に可愛がってるんですよ(笑)




そんな彼へ 新たな多肉植物をプレゼント


最近よく見かけるので気になってたんです


アロマティカス

これ、ハーブの一種だそうです


葉を触ったあとに 指のにおいを嗅ぐと、
さわやかなミントみたいなイイ香りがするんです




謎多き 多肉植物・・・・

  まだまだ増えそうです
posted at 14:30 | この記事のURL
コメント(0)
ベランダガーデニング☆アップルボックスを買ってきました♪ [2012年06月28日(木)]
こんにちは



我が家のベランダガーデニング




すっかりお気に入りになってしまった garage

週末 3週続けて 足を運んでます





先週行った時に、アップルボックス×2箱を購入


この箱ね・・・
外国で リンゴを入れるのに使われていたので
アップルボックスなんて かわいい言い方してるけど、
実際は、おんぼろの木箱


おんぼろのわりに 結構イイお値段しました
・・・私のお財布からだったら、絶対買わないですもん(笑)


元々、この箱を欲しがっていたのは彼。
かなり迷った上での購入でした


でもね、買って正解

我が家にある グリーンや小物達との相性バッチリ


イメージしていた感じに近づきました


あいちゃんも似合ってるしね(笑)





ベランダの一角ですが、ちょこっといい感じになってきました


ちなみに、左側のブラウンの棚もgarageで見つけたものです

かなり ボロなので取扱注意な感じです(笑)



全体的に 結構理想に近づいてきたけど、彼は、まだまだ 
やりたいことがある様子



来月辺りから、ベランダで日曜大工を始めるとか・・・



どんな感じになるのか、・・・・・お楽しみ



・・・続く
posted at 12:44 | この記事のURL
コメント(2)
ベランダガーデニング♪ [2012年06月14日(木)]
こんにちは。。。



今日も 休憩がてら ちょこっとブログ書いちゃいます



そして、ダイエットのことだけではブログ存続が難しいので、
今日も プライベートな内容です





趣味のお話です




今週の月曜日は 会社の都合でお仕事はお休みでした

彼も お休みをとってくれて 二人で遠出をしてきました



行き先は 愛知県の端っこ 豊橋市。

県内とは言え、私の住む町からは結構な距離。


高速を使えばあっという間なんですけどね、
高速代が もったいないので 下道でした



目的地はここ

 ↓↓↓


garage  ←興味のある方はどうぞ


ガーデニングの本に載っていて行ってみたかったお店。

想像通り、外観も店内も素敵なお店でした


植物のほか、ガーデニング雑貨もかなり充実してました

古い木材、錆びた鉄などの雑貨でお洒落にディスプレイされた店内は、
何もかもが私と彼の好みのど真ん中


見所が多すぎて、気がついたら2時間近く経ってました(笑)


この日は、見るだけのつもりで行ったけど、
彼は どうしても 古い木製の棚がほしかった様子で
今にも壊れそうな棚を4000円で購入


安いのか高いのか・・・


本当に、ちょっと体重をかけて押したら
崩れそうな感じなんです(笑)



そんなこんなで、この日は興味のない人が見たら
これ ガラクタ?!って思わるようなものを
いろいろと買ってきました





今のマンションに越してきて 約2年。


限られたスペースしか使えないけど
緑があると 癒されます



少しずつ増えてきたベランダの植物と雑貨たち




週末の時点での 我が家のベランダはこんなです


雑貨たちも いろいろ


100均の小物や、彼が作ったワイヤーの小物達が
いい味を出してくれてたんですけど・・・


ワイヤーの小物たちは 風が吹くと
いなくなってしまうので 今は違うところに置かれてます



※月曜に買ってきた棚や雑貨たちの写真はまた後日



実は、写真の雑貨たちのほとんどが100均の物だったり、
アウトレット価格で購入したもの♪


会社の近くにある 私のお気に入りの雑貨屋さん・・・

お洒落なポットで売られてる観葉植物は枯れてしまうと
素敵なポットだけを 70%オフなんかで買えちゃったり
するんです



今日も 掘り出し物を見つけて帰りたいけど
また時間にルーズな取引先の待ち

・・・いつ帰れるかなぁ



ではっ、そろそろお仕事に戻りま〜す
posted at 15:29 | この記事のURL
コメント(2)
ベランダのお花たち♪ [2012年04月12日(木)]
こんばんは



またまたちょこっとお久しぶりです




さ〜て、久しぶりに書くぞ〜

 今日もダイエットブログではありません





なかなか更新できずにいるのに、
毎日のようにを残してくださる皆さん


・・・ありがとうございます








わが家のベランダのお花たち

かわいく咲いてくれたのでお披露目〜



背の低いチューリップだけど、存在感抜群です



ミニチューリップこれ、私の一番のお気に入り



プランターのお花たちも満開です




このソーラーライトもいい感じでしょ

ニトリでお安く買えますのよ〜(笑)




まだ蕾のチューリップもいっぱいなので、
今朝、現時点で咲いているだけ摘みました

あいちゃんがお鼻を近づけてるお花
これも、八重咲きのチューリップなんですよ〜




春はやっぱり チューリップ




うちは、マンションなのでお庭はないけど
ちまちまとベランダガーデニングを楽しんでいます



私じゃなくて、彼がね(笑)




私は、面倒くさがりなうえに、すぐに枯らしてしまうので、
球根を選ぶのと観賞専門



お世話は、もっぱら彼の仕事です



きれいに咲かせてくれて、感謝感謝です
posted at 21:58 | この記事のURL
コメント(4)
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る