2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
生粉紡再び☆鴨南せいろ [2009年04月06日(月)]

相方大いに気に入った生粉紡
前回から1週間もしない土曜日のランチで再びお邪魔。

相方は かき揚げ 板 1050円


まずは板盛りのおそばが運ばれ
続いてかき揚げのトレイが。
別々で幅を取っているので凄い豪華感ありです

お塩が付いていてかき揚げ用かなと思って
以前長庵でも何の迷いもなく
かき揚げを付けて食べましたが
なんとこのお塩、
おそば用だったようです

この日の夜で生粉紡が紹介された時に
まずお塩を付けて食べてみてと

そういえばおそばの香りを味わうために
お水だけに付けて食べたりすると聞いたことが。

それと同じでおそば本来の香りと味を味わうのに
シンプルにお塩で頂いてみるようですね

次回来店の際はそうしよう


私は 鴨南せいろ 1250円
テレビでこちらが紹介され1300円になってたけど1250円です。


見てくださいこの具沢山というか具の大きさ

鴨せいろは好きであちこちで食べてますが
これだけ肉厚の鴨肉が入っていたのは初めて
滝川産の合鴨です。
鴨だけではなく舞茸も大きい
ねぎも太めで皮付きと思われるごぼうも歯応えあり
鴨肉の旨みや焼いたねぎやごぼうの旨みも相まって
うまうま付けだれに

相方に鴨肉あげたら
「肉うまっ
いたっだきましたっ

おそば屋さんておそばの量が上品で
いつも腹八分目感ありますが
今回初めておそば食べてる途中で
お腹一杯感
いたっだきましたっ

おいしくてボリューミーで大満足です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば処 生粉紡
札幌市東区北35条東16丁目1-29
タウンハウス1F