2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Neko

最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
雲丹醤でウニパスタ☆ [2009年04月08日(水)]
約1カ月前にみのもんたの
最新調味料特集が。

その時に
調味料マイスター協会講師の
鈴木和代先生がイチオシだった
ご当地調味料の雲丹醤を
カルディで発見

こちらは今話題
福井県は小浜市で作っています。

パスタに加えるだけで
本格的なウニ風味パスタが
楽しめるとか。


このことを話すとパスタ控え中の相方
「パスタ食べたい」と

なので久々に相方と一緒にパスタ
私は前日一人でパスタ食べたので連日


4月4日のディナーはウニパスタ

簡単なので作り方をご紹介


茹でたパスタに雲丹醤を絡め
青じそと海苔と塩ウニをトッピング。

以上

簡単過ぎますね〜

冷凍塩ウニがたまたまあったので載せましたが
なくても全然OK

雲丹醤を絡めただけでも
かなりのウニ風味です

手軽に本格おいしいウニパスタ
いたっだきましたっ


パスタが簡単過ぎるのでサラダを付けて

きぬさやとスナックえんどうの中間の野菜と
(スナックさやだったかな?)
カリフラワーと茹で玉子で

マヨと明太マヨと発芽玄米みそとヨーグルトの
オリジナルドレッシングに絡めて。

ちょっとパンチのないマヨなので
別のマヨとミックスしようとしたら明太マヨが目に入り
予定外に入れてみたら
ちょっとしょっぱくなっちゃった

それでも茹で玉子3個分入ったサラダに
相方大喜び
いたっだきましたっ



DHC発芽玄米みそ
国産素材にこだわったうまみたっぷりのみそ
¥504 (税込)
商品番号:2105

ハニーオレンジプラペチーノ☆スタバ [2009年04月08日(水)]
土曜日、久々に自転車でお出かけ

何を隠そう、自転車の運転にも自信のない私
躊躇していたら自転車好きの相方
私がユニクロ行きたがってるのを知り
「ユニクロに行こう」と。

気は進まなかったけどユニクロ行きたいし
ってことで緊張の中自転車こぎこぎ

まずは生粉紡でおそば。
その後なるべく車の通りの少ない道を選んでもらって
イオン東苗穂店へ

実際乗ってみると案外大丈夫で
ちょっと寒いけどなかなか爽快

それでもいつ転ぶかドキドキで
ギャーギャーわめきながらのサイクリング

相方時々振り返っては
「何か言ってるようだけど、全然聞こえないから
と冷ややか。
聞こえてなくてもしゃべることで満足だから
一応話し掛けてるけど


なんだかんだで無事にイオンに到着

ここで相方の目的を達し、満足したのか休憩しようと
イオン内のスタバへ

今が旬のストロベリークリームプラペチーノが
私を誘いましたが
コーヒーが飲みたかったので
コーヒーベースのハニーオレンジプラペチーノに


奥は相方のコーヒープラペチーノ

サドルで痛めたお尻をふんわりソファで暫し休息


この後ユニクロに向かい、無事自宅に到着

帰りもギャーギャーわめきまくり
おまけに自宅目前で車に飛び出しそうな危機もありつつ
爽やかサイクリング
いたっだきましたっ
サクッと爽快!☆クランキー ミント [2009年04月08日(水)]
ハーゲンダッツのクランキーに新商品が
買おうと思ったらそのお店にはなく
クリスピーの新商品を発見

でも最初クランキー狙いだったので
別のクランキーアイス購入。


ロッテ クランキー ミント

アイスでチョコミントは定番ですが
私は大嫌い

でも相方は好きだし
なんといってもこの清々しいパッケージに
妙に惹かれて
火曜市で88円の20円引きで買えることにも惹かれたけど

昨日買って見事に昨日相方に発見され
早速食べることに。

チョコミントアイス大好きなはずだった相方
意外にも「なんだミントか」の反応

それでも食べるんだけど

一口目、やはりミントは歯磨きしてる味がする
食べ進むとミント感に慣れたのかもだけど
クランキーチョコのほうが勝っておいしい

相方に至っては
「ミントの爽やかさがチョコを引き立ててる
普通のクランキーチョコよりおいしい
とまで。

相方と交互に食べてたけど最後は奪い合い
私が床に落としたチョコのかけらを相方拾ってまで食べてた

ミントアイスは嫌いだったけどこのアイスなら
ミントアイスに開眼
いたっだきましたっ


大いに気に入った相方、
「明日、会社でも食べようっと

相方の今日のランチはクランキー ミントかも
ひと味違うおいしさ☆バナージュ [2009年04月08日(水)]

バナナなんてさほど味に差はないだろ
と特に期待をしないで食べたバナナ。



うっま〜〜〜

あまりの旨さにびっくりしました

そのバナナの正体は


バナージュ

“香り、味、食感にこだわったバナナ”
ということで
その通りでした


スウィーティオとバナージュの二山のバナナ売場があり
どちらも同じ値段なので一房ずつチョイス。

直後に見切り品コーナーで同じものを発見
どちらも見切り品とチェンジ

なので買ったばかりで黒斑点の食べ頃状態

だから余計においしかったのかもだけど
一口食べて驚いたのは初めてかも

正に“ひと味違うおいしさ”
いたっだきましたっ


チョコバナナのアイスやお菓子には興味あっても
バナナそのものには興味を示さない相方。

バナージュの前を通って
「いい匂いがする」と。

このバナナがおいしいと教えてあげると
食後にも関わらず速攻食べ出し

すっごいおいしいとハードル上げたせいか
相方からは「普通・・・」
いたっだきましたっ


このバナナコーナーは慎吾くんに囲まれてました
慎吾くん、本来はスウィーティオ