デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

鶏ムネ肉のチーズ焼き☆[2006年08月29日(火)]
こんにちは

また暑さがぶり返してきましたね
夏の暑さに弱い私たち夫婦は、天気がいいと遊びに行けません(笑)
夏フェスにも行きたかったけど、あの人の多さと暑さを考えたら...げんなり

せっかく茨城に来たんだし、私が船舶の免許も持ってるので、ジェットスキーやウェイクボードを楽しもう!と思ってたのに、まったくもってそんなこととは縁がなく
早くスノボのシーズンが来ないか、首を長くして待っております。

さてさて、ゆうべの「うちごは」です。
今回は主人が思わず声を出して喜ぶほど、うれしい料理だったようです小躍り?
普段の食事があっさりしすぎだから
すまんね〜カロリーが多そうな料理はなぜか作る気がしなくて。。

作ったのは冷凍庫にストックしてあった鶏の胸肉を使って「チーズ焼き★トマトソース」です
作り方は超〜簡単ですよ〜

鶏胸肉1枚を薄く削ぎ切りにして、6枚に分ける。
塩・こしょうとお酒で下味をつける。
フライパンにオロ・デ・ヘナベを熱し、鶏肉の両面にしっかり焼き色がつくまで焼く。
そこにみじんぎりのトマトとたまねぎ、ピーマンを入れて炒める。
最後にとろけるチーズを載せて、できあがり!


途中で味見しながら薄い場合は塩・こしょうを足してくださいね。
にんにくを加えても美味しいでしょうね!
うちはガーリックソルトを使いましたよ

あとは我が家の定番「ひじきとピーマンのオリーブ油炒め」
多めに作ったので今夜も食べる予定


最後に。
恒例の「先日のお買い得八百屋さんメモ先日やし...

・ピーマン  5コ 35円
・たまねぎ  4コ 118円
・トマト   4コ 110円
・きゅうり  5本 150円
・ニラ    2束 30円
・ナス    5本 100円
・巨峰    1房 160円

しめて703円!でした
巨峰は250円だったのに、レジで打ち間違えたみたいうしし
Posted at 16:45 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/111
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/111
» チキンとトマトのチーズ焼き弁当と私from Let’s びゅーてぃー☆★☆

週末ひさびさに料理したから、書きたい記事がたまってる〜
お料理と私のカテゴリは、ほとんどあたしの自己満ですが、
気にせず、これからアップが続くでしょう


時間を追っていきたいとこですが、
まずは最新本日のお弁当です

本当に久しぶりになっちゃったよ... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月23日(月) 12:30

» 変な献立?from ひきこもり日記
今日のお夕食は変な献立です

まんごーらいむさんに教わったにんにくみそがそろそろいい頃なので、鶏肉につけて焼いてみようと思ってました。
にんにくみそ大さじ1にお酒小さじ1、さとうきび糖小さじ1を混ぜたものに鶏肉を15分くらいつけてフライパンで焼く
今日... [ReadMore]
Tracked on 2006年08月29日(火) 22:21

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやちゃん

昔の記事拾ってくれてうれしい〜

前も作ってくれてたよね?ありがとう
久しぶりに私も食べたくなって来たなぁ。
でもトマトとピーマンがない
最近、トマト高いのよね〜

お弁当毎日偉いよね。本当にすごいと思う!
私も作らないといけないかなぁ
Posted by:京香  at 2006年10月24日(火) 16:17

昔の記事ですが…
あたしもコレ気に入って、今日のお弁当に入れてきたんで、
トラバさせてもらいます〜
あたしの定番になりそうです
Posted by:さや  at 2006年10月23日(月) 12:29

ひるねこさん

いえいえ!ご丁寧に感想までありがとうございます
ブログは過去の記事にとらわれず、いつでもコメントできるのがメリットなので、気にしないでくださいね

チーズ焼き。好評でよかった
って誰でも好きそうな味ですもんね(笑)
トマト高いと買う気になれませんよね同じです
なので形が悪くて安くなってるのをいつも買ってます☆
DHCのトマトソース、気にはなってるんですがキャンペーンでもお高くてそういうとこケチなんで・笑
いつか福袋に入る日を待っております(笑)

ひじきはたしかにベーコンのおかげで、子供ちゃんには食べやすいかも!
ぜひ定番品にしてくださいね
Posted by:京香  at 2006年09月08日(金) 14:12

今頃の感想ですみません

チーズ焼き、我が家でも好評でした

でも、この頃まだトマトが高かったので、DHCのオーガニックトマトソースを代用したから、ちょっとケチャップ味になっちゃいました

ひじきもおいしかったです。ベーコンを使ってあるので、和風のものより子供の食いつきもよかったです。
我が家の定番品にさせていただきます。

Posted by:ひるねこ  at 2006年09月08日(金) 08:07

ちかさん

「さま」じゃなくて「さん」でいいですよ
こちらこそ、たびたび遊びに来て頂いてうれしいです
レシピ以外にもいろいろ書きますので、たくさん絡んで来てください
待ってます
Posted by:京香  at 2006年09月06日(水) 14:13

京香さま
早速のご返答有難うございます
ぜひ、京香さんを見習って作ってみます。
毎日、楽しみに拝見していますのでずうずうしく
コメント入れさせてください
よろしくお願いします!!
Posted by:ちか  at 2006年09月05日(火) 18:43

ちかさん

はじめまして!
お越しいただきありがとうございます
数ある料理ブログの中から、うちに来てくださるなんて恐縮です
これからもぜひぜひ、コメントを残しに遊びに来てくださいね

さてさて、ご質問ですが。
鶏肉は何分くらい焼いたかしら?
計ってないので分からないけど、中火で両面に焼き目が付くまでしっかり焼いたと思います
焼けたら刻んだ野菜を放り込んで一緒に炒めただけ(笑)
周りとかじゃなくても大丈夫です

ちゃんとした答えになってなくてごめんなさいね
いつでも分からなければ聞いてくださいね
Posted by:京香  at 2006年09月04日(月) 18:01

はじめまして、お料理ブログをいろいろ見ていて京香さんのブログにたどり着きました。とても楽しく拝見させて頂きました。お気に入りに追加させて頂いて、これからも毎日見るのが楽しみです
すみません、京香さんに質問させて頂きたいのですが、こちらの鶏肉のレシピなのですが、鶏肉を両面焼いたらトマト・たまねぎ・ピーマンを鶏肉のまわりで炒めるんですか?鶏肉は何分くらい、焼けばよいでしょうか?はじめてでこんな質問をしてしまってすみません。ぜひ、作ってみたいのでもしよろしかったら教え下さい。
Posted by:ちか  at 2006年09月04日(月) 12:04

モモちゃん

ヴィジュアル系って言ってまうかw
さすがモモちゃん(笑)
見た目においしいってこういうのよね〜。
うちは結構地味目が多いから、新鮮だわ

「モモ好き」に反応したのかよっ
私もノーマルだから安心してね(爆)
あ〜でも会ったら惚れるかもよ??
Posted by:京香  at 2006年08月31日(木) 15:57

確かにそそられるヴィジュアル系ですね〜!!
食べたくなっちゃう♪
先週自炊お休みしちゃったし、ちょっと欲求不満なので
作りたいな〜〜

あのね、なんかね、
下記コメント返しで姐さんが「モモ好き」っていうから、
鶏モモ肉のことだとわかっていても、
勝手にドキドキしちゃってたモモリーナでした★きゃっ
をなご好きですが、ノーマルなのでご安心を!

Posted by:モモ  at 2006年08月30日(水) 15:57

しーちゃん

みんな、すんごい興奮してるからしーちゃんが普通の反応だってよく分かったよ(笑)
そうそう、胸肉はあっさりしてて低カロリーだからうちの定番!
逆に美味しく食べるのが難しかったりするよね〜。
でも今回は完璧でした
薄く削ぎ切りするのがポイントかな!
ひじきとピーマン(これ大事・笑)のは、しーちゃんが作ったのを見て食べたくなったの単純だわ〜私

巨峰はね〜250円の巨峰と160円のピオーネが並んで売ってたんだけど、どうも160円のピオーネと勘違いしたみたい(笑)らっき〜



ひるねこさん

さっそく作ってみようだなんてうれしいです〜
これ、見た目にかなりやられますよね(笑)
今見てもまた食べたいんですもん
ひじきはいかがでしたか??
また感想をお待ちしております!

この八百屋さん、その時々でお値段は違うんですよ。当たり前か
私はできるだけ安いのを買うようにしてますが、もちろん、高くていいのも売っててそちらを買う方も多いし。。
そっちもすんごく気になってるんですけどね(笑)
でもやっぱり安い方がうれしい!ほんと、主婦の味方です



etyuさん

こんちは〜」にかなりやられてます(笑)
野菜、相変わらず安いでしょ!
さすがに安いのが売りのスーパーでもここには適いません
これでも最近は高くなったのよ。
前はピーマン10個で35円だったもん
これにはかなりびっくりしたけど(笑)

たまにはこってりも食べさせてあげないとね
あまりの喜びようにちょっと複雑な気持ちだったけど、そんなことは気にしな〜い
Posted by:京香  at 2006年08月30日(水) 13:41

さやさん

新着タイトルでLOVEだったなんて、相当の鶏好きと見た(笑)
私もね〜モモの方が好きなのよ〜
でもね。
ムネの方が安いっ!カロリーも低いっ!
これは節約料理に欠かせないので、うまく使わないとね
トマト買ったら作ってみてね〜。
ちなみに真ん中にあるのはきゅうりの浅漬けです



chomomiさん

今夜の献立を思わず変更しちゃったchomomiさんにラブです

リンク&トラバ、ありがとうございます!
あとでトラバ返しに行きますね
あぁ〜モモ肉で作ったらもっとおいしいだろうなぁよだれ
うちもオーブン欲しいよぅ



サラちゃん

出た!絵文字の縦使い
サラちゃんはこってり派だよね〜。
見てて分かるもん(笑)
ダイエットしてるなら少しは見習いなさーい

にしても、今回はすっかり画像でやられてますね。
みなさん
Posted by:京香  at 2006年08月30日(水) 13:39

きゃーーーーーーー
もうよだれ出ちゃいますネこのメニューは



私もこってり派なので、こーゆーメニュー大好き

しかしお安い主婦の味方ですネ
Posted by:サラ  at 2006年08月30日(水) 00:30

うーん おいしそう過ぎます

思わず今夜のメニューを変更してしまったので、
リンク&トラバさせて頂きますね。

私はモモ肉で作りました。
美味しかったです
Posted by:chomomi  at 2006年08月29日(火) 22:25

いやん、鶏〜〜
新着でタイトル見たときからLOVEでした
無類の鶏好きです
胸はパサパサなイメージがあって、もも派ですけど、
胸にもチャレンジしてみよっかな

さっそく今夜作ります…と言いたいとこだけど、
トマトがない
買いに行こうか…ウーン葛藤。。。

ちなみに中央にあるのはおくら?キュウリ?ですか?
Posted by:さや  at 2006年08月29日(火) 17:29

こんちわ〜
もう〜もう〜安いんだから(爆)
今野菜高いよね
ピーマンとなす安すぎ〜だ〜
やっぱりたまにはこってりがくん食べたいよね。
あとはさっぱりだから
Posted by:etyu  at 2006年08月29日(火) 17:17

このメニューは、我が家でも声を出して喜びそうです。
さっそく胸肉買ってきて、今日の晩御飯にします 
肉以外はぜ〜んぶ家にあるものだし・・・。
お肉屋さんのそばでひじきも購入できるから、そのまんまマネさせていただきますっ

相変わらず、野菜が安くて手にはいるんですね。
私が住む地域では一番安い!って言われる八百屋さんでも、この金額にはかないません。(たまねぎだけは、安いかな)
主婦にとって、強い味方なお店ですね。

Posted by:ひるねこ  at 2006年08月29日(火) 17:14

こちらにもお邪魔を

とっ、鶏〜ハアハア すみません、つい興奮してしまいました
鶏の胸肉だけだとあっさりしていますが、とろけるチーズがのったことで、どれだけ美味しくなっていることか! 想像するだけでヨダレものです
「ひじきとピーマンのオリーブ油炒め」も作られたのですね(美味しかった〜) ご主人様、本当に幸せですね。

巨峰250円もお得なのに、160円! 打ち間違えって……(笑)
Posted by:しーちゃん  at 2006年08月29日(火) 17:08

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る