サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
まだある韓国ビール [2012年12月09日(日)]


近くのビッグAに 79円の 第三のビールがありました
あまりにも安いけど原産地が韓国なら
心配はいりません

お風呂上がりのグラスビール おいしかったです
国産ビールも 頑張らないと 韓国産に負けています
規制緩和急務!(国産ビールは清涼飲料水以下の
値段で販売してはいけないそうです、下限100円?)


仕事で何度も韓国に行きました
好きな国の一つです
posted at 16:41 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
サブウェイランチ [2012年12月09日(日)]


今日は日曜日
一人でランチです
近くのサブウェイに行って
ベーコンポテト340Kcal
得サブ一個買いまして
インスタント クノールコーンスープ
つけて
これで終わり

置き換えダイエットみたいな・・・
posted at 16:29 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
パチンコにはまった妻 [2012年12月09日(日)]


こんな妻にしちゃった という反省は置いておきましょう

この奥様は ゲームにのめりこんだ子供と一緒ですね

理由はわかりませんが、パチンコが面白くて

やめられないのです

面白いことは可能な限りやっていたい

だから仕方ないです

他にやるべきことがないのだから

どうしようもなく

麻薬と一緒で

時々こうなっちゃう人がいるのは

パチンコの魔力ですね

いましたよ友人も、パチンコがやめられなくて

困っていましたが

結局 離婚していますね

こんな妻がいやなら

別れたほうが いいと思います

別れる理由はありますか?

家事をしないとか、お金を失って危機に瀕しているとか

たぶん 自営業なので

そういった話はないんでしょうね

ここまで書いてくるとこのような

○鹿 夫婦

相手にしないほうがよかったなぁと

読売新聞の答え
posted at 15:51 | 人生相談 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
標準体重は痩せすぎに見える? [2012年12月09日(日)]
おはようございます
東京の朝5℃ 日々寒くなります
天気は晴れそうです

標準体重の出し方をYahooから拾いました
以下の通りです

自分の身長を2乗して、標準(BMI=22)をかけると、正式な標準体重が出ます。
例えば、身長170cmの人ならば、1.7m×1.7m×22=63.58kgとなります。
ちなみに、やや痩せ気味まで含めると、18.5〜22までが標準の範囲に該当します。
やや痩せ気味で計算したいのなら、BMIを19や20で計算するといいと思います。

私の場合 BMI値 22で計算して 標準体重は62.0キロです
20歳代は58キロで痩せすぎと言われていましたので
今日の体重62.8キロは、ほぼ標準的かもしれません

しかし
自分の裸を見ると
どうみても
痩せて見える(いわゆる、貧相?)
標準体重とは、思えないです

なので
標準体重は無視して
筋肉を付けるように筋トレすれば
バランス良い体になるのでしょうか

こう
書いているうちに
体重の維持はOKですが
これ以上痩せないほうが
健康のためにはよさそうと
思ってしまいます

体重バトル・・・
始めた時点では標準+4キロほど太っていましたから

では
次は人生相談書きます

posted at 07:20 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る