サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
筆まめ 干支が無い XXX [2012年12月22日(土)]
昨年購入した 筆まめ

1年たつと 操作が不明になる

それと 辰年の年賀はサンプルあるが

辰以外のは フォームとして出来あがったのが無い

へび年フォームは1000円で買わないとだめだって

なんじゃこりゃ

毎年1000円追加かよ!

今頃気がついて

イラストだけ拾って

自作するしかない

筆まめ おすすめしません!

詐欺です
posted at 22:44 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
22歳おい 働く意欲失う [2012年12月22日(土)]

私の年代のように、就職活動などほとんどしなくても
就職できた時代の人から見れば、何も言えない

私の息子が毎日PCサイトで就職のための
エントリーをしている姿を見て
今の就職活動は異常だと思った

昔は学校が責任を持って就職100%を
目指していたし 受け皿も有った
インターネットなどないほうが良かった

今はどうだろう
猫も杓子も沢山の企業に応募するしかない
これでは優秀な人材が 数の中に埋もれてしまい
エントリーするだけで人生に疲れてしまう
そしてなにより不況だ
成熟しきった国に新たな需要は増えない

50主婦さん
本当においのために
優しい気持ちがあるのだろうか
こんなこと新聞に投稿する暇があるなら
現在の学生の立場を勉強してから
行動してほしい

彼は
家族とのトラブルもかかえ
彼も家族も本当に大変だと思う

私は彼になにもアドバイスできない

政権が変わった今
もうすこしましになる事を期待するしかない

投稿記事の数行で
なにがわかるものか!

読売新聞の回答








posted at 12:15 | 人生相談 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
宴会でタブレットがうけたぁ [2012年12月22日(土)]
先週のオヤジだらけの忘年会

一人だけ30代女性がいましたが

私のタブレット みせびらかしたら

女性に受けまくりました

スマホは使っている女性たち

タブレット端末まで手が届かない
(というか 必要ないから)

私の1万円中華タブレット(COBY MID8027-4G)

けっこう便利で、Youtube見せたり

仲間の写真をスマホの数倍の画面で

みせたりで

受けまくっていました

オヤジたちは無関心でしたね

なぜ?


posted at 09:33 | パソコンや電子機器 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サブウェイカード10%サービス [2012年12月22日(土)]
おはようございます
東京の9AM
気温7℃
湿度がほどほどにあり良好

雨ですが、昼ころにはやむでしょう
近くのアリオに行き
サブウェイランチをします

今、サブウェイカード(プリペイド)に5000円
チャージすると500円プラスされます
10%
普段の2倍のポイント率です

ナナコ、ワオン、サブウェイ、スイカ
この4種類でキャッシュレスです
クレジットカード類は
無くすといけないので 持ち歩きません



posted at 09:08 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る