サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
職場の先輩トラブルばかり [2012年12月13日(木)]

このように
かかわることに疲れる 関係ってかならずあります
直接かかわる場合と、遠巻きに見ているばあいとでは
被害の大きさが違いますけど

色々な人が生きているのですから
ケンチャナヨ!

気になるものは仕方ありません
先輩がまたいなくなるまでの我慢です

かかわらなくてはならないのなら
我慢してかかわるしかありませんし
会社員なのだから

まー
正社員(たぶん)というだけで
いいじゃない!
贅沢な?悩みだと いう人もいっぱいいることも
わすれちゃーいかんぜよ

読売新聞の回答

posted at 22:07 | 人生相談 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
トレーナーがついたダイエット [2012年12月13日(木)]

今日、「カラダトレーナー」が着きました
早速使用しまして、以下の amazon書き込み
コメント通りであることを実感しました
適当にやっていたエアロバイク10キロ走行16
分が 女性トレーナーの音声でのアドバイスで
気分次第のトレーニングから科学的なトレーニングに
変わりました。

エアロバイクでのワンセット 11キロ20分で無理なく
ダイエットできそうです(汗は同じようにかくのですが
終わった後、気分爽快です)
クールダウンをしっかり指示してくれるので
自己流より安全です

心拍数をチェックしながらのプログラムなので
ダイエット効率が上がりそうです。いい買い物でした。
(先ほど、2個目を発注しました)


amazonコメント転載

日々カラダトレーナーを使用している1人です。
この商品の良いところは、自分が有効有酸素運動状態か
どうかを、常に確かめながらトレーニングができるところです。

今までは体型を維持するために、結構キツいジョギングを
していましたが、走る前から「走るの嫌だなぁ・・・」と思う
ことが多々あり、結局続かなくなってしまいました。
そんな時、カラダトレーナーを勧められ実際に使ってみると、
同じペースのジョギングだと「もっと弱く運動してください」
とのガイダンスが流れ、有効有酸素運動にならないのです。
結局、自分では「こんなので運動になるのかな?」と
疑問に思うくらい負荷を弱めてみたら、やっと
「そのままの強さで運動してください」とのガイダンスが
流れました。

カラダトレーナーを使ってみて、自己流でのジョギングが、
有効有酸素運動という観点からはいかに無駄で
しんどいトレーニングかよくわかり、目からウロコの思いでした。
カラダトレーナーなら、とても簡単に、有効有酸素運動を長時間
続けることができます。

『あなたの運動 改革します!』とのキャッチコピーも納得です。
本当に感謝しています。
posted at 21:54 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
箱根・伊豆ツーリング(2) [2012年12月13日(木)]
VT750S箱根伊豆ツーリングレポート(2)
行った日:2012年11月30日~12月2日
走行距離:11月30日146km(自宅~芦ノ湖一周、箱根泊)
12月1日218km(箱根~南伊豆周遊後 船原温泉泊) 
12月2日155km(船原温泉~自宅)

燃費:満タン(10L)で出発 給油の都度燃費計算
給油一回目12月1日 6.08L 154.4km走行・・・25.39km/L
給油二回目12月1日 5.35L 158.7km走行・・・29.6km/L
給油三回目12月2日 7.21L 206km走行・・・28.7km/L




12月1日の夜は忘年会に合流しました(船原温泉泊まり)
伊豆の道はとても走りやすかったです。ソロツーリングという
事もあり、無理せず、VT750Sの鼓動を友に箱根の山越え、伊豆山中
紅葉、オフロードもあり、楽しい旅でした。来年も行きます。
VT750Sはこんなツーリングがぴったりです。

お宿
ヴェルデの森0460-82-2266
民宿大上 0558-7-0305

終わり
posted at 20:51 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
箱根・伊豆ツーリング(1) [2012年12月13日(木)]
VT750S箱根伊豆ツーリングレポート(1)
遅くなりましたが、やっと記事に出来ましたので
アップいたします。

ツーリングに行った日:2012年11月30日~12月2日

走行距離:
11月30日146km(自宅~芦ノ湖一周、箱根泊)
12月1日218km(箱根~南伊豆周遊後 船原温泉泊) 
12月2日155km(船原温泉~自宅)

燃費:満タン(10L)で出発 給油の都度燃費計算
給油一回目12月1日 6.08L 154.4km走行・・・25.39km/L
給油二回目12月1日 5.35L 158.7km走行・・・29.6km/L
給油三回目12月2日 7.21L 206km走行・・・28.7km/L

初日は箱根宿泊なので余裕を持って出発しました
足立区から首都高速に入り東名高速に行きました
東名用賀で朝の通勤時の渋滞が解消された時間に
通過しました

箱根口ICで降りて
小涌谷→三国峠(写真)→芦ノ湖スカイラインを走り
一つ目の道の駅「箱根峠」(写真)で休憩


VT750Sは高速道路では時速80km程度で流します
追い越し車線を走ろうなんて思いません、安全速度で
のんびりゆったりしたツーリングが好きなのです。
VT750Sは時速120-130kmの巡航も出来ますが
それはCB400などの4気筒バイクの静粛な走りには
かないませんので、V型2気筒らしく 走ります。
CBR250Rのような単気筒だと、100-120km走行も
出来ますが、ものすごい振動に見舞われ、長時間は
無理と聞きます。VT750Sは2気筒なので、そういう事は
ありませんので、高速ツーリングもOKです。
posted at 18:50 | HONDA VT750S | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハートレートモニター [2012年12月13日(木)]
おはようございます
東京今朝は
気温5℃ 

ハートレートモニター(腕時計タイプの心拍計)
今日アマゾンから来るはずですが
スペックを良く見ずに買いましたが

胸に心電計を巻きつける
本格的な物です

走りながら
常時心拍数を無線で送り続ける装置でした

写真で見ると 腕に巻くのかなと
思っていましたが

プールでもつかえるそうです

これで
ダイエット 加速できますよ きっと・・・
posted at 07:31 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る