2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
おともだち (1)
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
失敗チョコからトリュフ [2008年02月12日(火)]
昨日の夜チョコケーキを作ったのだけど見事に失敗。

チョコを溶かすのに湯銭をするところオウチャクしてチン!チョコがこげた

改めて新しいチョコで作ったのけど今度は焼きたりないみたいで。。。

このケーキは世に出ることはなくなりました。

しっとりフォンダンショコラとスフレの間のような仕上がりで成功すればすごくおいしいのです。まだ一度しか作った事なくって心配だったんだけどやっぱりでした。今日は失敗しないチョコケーキで作る直すつもりです。

あげれもしないのに・・・・

でももし不意に時間が空いてが来てくれたときに作らなかった事後悔したくないから・・・・

チョコ売り場はいて楽しい。あげれるかどうかわからない人は義理チョコのようなものしか買えない淋しさ



そしてこげたチョコの無事な部分をスプーンでころころしてココアをまぶしてトリュフみたいにしてみたら案外かわいく出来ちゃったボールのなかで固まる運命だったチョコが救われた。

今日はこれで彼を待ったけどこなそうで・・・

このままだと魔の月末に魔の3月

ずっ〜と会えなくなってしまう





でも心はいつも近くだよ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/love2/archive/333
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
生クリームもバターも何も入ってないからきっとがちがちに固いと思っていたけど普通でした

今週いっぱいはいつでも渡せるようにしておこうとは思っている

に会うまでは特にイベントでもなかった。チョコは買うものだと思っていたし。はそんなにイベントだと思ってないと思う。もちろんイベント嫌いじゃない人だけど、どこかで割り切ってるとこもある。は休みだし、会えないからしょうがないくらいにしか思ってない。

渡せないのは淋しいけどがいるからちょっぴり楽しめるのも事実です。正直彼以外にバレンタインを楽しんだ事がなかったので・・・彼と会えてよかったです。
Posted by:れいこさんへ  at 2008年02月13日(水) 15:17

『オリジナル失敗レシピ』とか書いてあってかなりウケましたが、すごーくおいしそうですよ手元にあったらぜひ食べたいくらい

きっと彼に渡せると思って前向きにガンバロウ 私の中ではバレンタインというのはかなりのチャンス期間だと思っています、昔から。日本では「女子→男子」への制度だから、おぉぅこんな告白のチャンスの日があってよかったと心底喜んでおります
Posted by:れいこ  at 2008年02月12日(火) 22:03