マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
彼は何故ノーネクタイ。 [2007年08月31日(金)]
電話で15分後といっていたのに10分足らずできた。

ひめみの思惑は又・・・外れた。

思惑とはこちらのページ

もしが今日ピンクのシャツかネクタイをしてきたら10月に食事に行こうと誘うつもりでいた・・・・・

そんな願掛けは一瞬で砕けた。

入ってきたときは白いシャツにノーネクタイ第一ボタンをはずしていた。

******************

ひめみ 「どうしたの今頃クールビズ

 「そう今日までなんだけど・・・・」

ひめみ 「うそ?やってたの(クールビズ)」

******************

ひめみの服装の事(おしゃれ全般)を言うのは初めてだ・・・

 の会社は結構お堅い。今までノーネクタイはありえないし、これからもこの先もありえない・・・・・この後○件いくところがあるっていってたけどあの格好で???・・・・絶対ありえない・・・・車でネクタイつけるのかな??・・・・


先週も今週もピンクのシャツ着てきたしそのうち1回はピンクのネクタイだったし。そんなにピンクのシャツばかり着てこないよね

それにしてもスタイルよかった

おなかスマート・・・・・・ひめみ恥ずかしい

シャツの乱れも無くかっこよく決まってた。おなかが・・・あ〜あっ〜おなかが

彼が来るから息ができない [2007年08月31日(金)]
から落ち着きません。

が来るから・・・←仕事ですけど

昨日の晩はそんなに意識してなかったのに

今は息が詰まりそう・・・・何故だか本当に呼吸が苦しい

ひめみはマーメイドラインのスカートが好きなんだけど昨日買ったふんわりスカートをはいてみました。本当ははく予定ではなかったんだけど・・・・

あ〜〜駄目。緊張してる



ブログに逃げ込んで見たけど・・・どうにもならない。

おとといはさすがにピンクのシャツは着てこなかったけど(その前がピンクだったから)今日はどうなんだろうか????そうそう着てこないか??のシャツの色で判断しようかな〜〜ネクタイの色もありかな??←ごめんよ読んでる人にわけわからなくって。

とにかく今はリアルタイムで地に足着いてないんだもん


誰かたすけて〜〜〜
彼はそれだけの人! [2007年08月30日(木)]
久々のおいしい外食と共に花が咲いたの話。

読んでてそう思う人も多いと思うけどやっぱりひめみの一人相撲。っても思っていたみたい・・・うすうす感じてたけど

**********************

はっきりいっては仕事で来ていてひめみには好意がないと思う。だから、食事に誘っても断られるんじゃない・・・一緒にいて楽しいけどそれだけ、本当に好きなら食事だって行くと思うよ。きつい事いう様だけど私の本当の気持ちだから


ひめみ 「そんな事ないよ。でもうすうす感じてた。どんなに話しても、聞いてる人はひめみの一人相撲に聞こえるんだろうな〜って・・・」

 「ひめみに癒されに来てるだけ、客として失いたくないだけ、だから誘われてまずいと思ってるんだよ。」

ひめみ 「でもにお願いするような仕事はここには無いんだよ。」


ひめみ 「ならひめみの好意を知ってて、優越感を持って接してるって事なのひめみなら、自分に好意が無いのに相手が自分に好意を抱いてると思った時点でもうここには来ないけど。大口の取引先ならともかくここはそうじゃないんだから・・・・」

**********************

は好きじゃないと思う。←すごく重くのしかかる。
ならばあの時の行動は・・・・これは・・・・あれは・・・全部違うの。

この後延々と会話が続く・・・・

そして・・・・・・・
 「やっと理解できた。に好意があるような気がしてきた。早く2人が一緒にいて、本当だったんだねっていって見たいよ。」


最後はまるく収まった。がには好意が無いの一言でに対して不振感を抱いてしまったそうなのひめみの好意をもてあそんだのって、一瞬、自信をなくして又進めなくなる様子が目に見えていた

に否定されただけでこんなに心がぐらつく
の事を非難してしまいそうになった←ごめんね。大好きよ


そして明日会ったらまたしばらく会えなくなる・・・次回はいつなのか見当もつかない



彼を誘い出す店。 [2007年08月29日(水)]
昨日の夜は久しぶりの外食。今頃、着る事が出来なかった浴衣を着て・・・・何で悪い

浴衣でも気軽に行けそうな店という事で「石焼ビビンバ」食べてきました。

近くにビビンバのみのお店があってこれが安くておいしい・・・

石焼ビビンバ&スープ&サラダ&杏仁豆腐\1000(通常\1200)
夜にこの値段はうれし〜〜

ビビンバ、杏仁、は何種類からの中から好きな物をチョイスできます。



そしてひめみはお腹いっぱ〜いで全部食べれませんでした。

にしていたので胃が小さくなったのかな



そしてずいぶん遅くまで話し込んでしまいました。
場所を変えて帰ったのは夜中13時30分。なのでお目目がしょぼしょぼです。
こんな時間まで話に花が咲いたのは、彼の話になったから・・・それはまたまた後で←結構いじられてきたよ

*********************

PS
そしてここは大好きな店だけど・・・・・
実は以前彼を誘って断られた店長くいられそうなところで、男の人も好きそうで、安いところって思ってひめみなりに考えて誘ったのに・・・・
もちろん、割り勘で行くつもりだったけど、が出すっていったら甘えてもいいかなって思う金額だったし・・・そんな計画もむなしくおじゃんだったけどね。

*********************


アクセスありがとうございました。

たぶん来月初まではのパワーでひめみ絶好調。そして月末には絶不調←なぜなら来月は会えないから←またまたウンチク始まるよ
彼の抜き打ち訪問・・2 [2007年08月29日(水)]
きゃー〜〜〜〜!

どうしよう。いつも突然なんだもん「ずるい」

来た、きちゃった



*****************

 「相談なんだけど・・・」

ひめみ 「ヤダ」

 「実は・・・・で・・・・・なんだけど話聞いてくれる?」←仕事話

ひめみ 「たぶん無理だと思う、ごめんね」

本当は会いたかったから話聞いてあげたかったけどその気が無いのにそんな事出来なくってすご〜く心が葛藤した。聞くっていえば来るのに・・・・そんな悪知恵もできない。





ひめみ 「聞いても駄目だと思う。ごめんね」

 「実は今○○にいるんだ後2〜3分で着いちゃうんだけど、いってもいい

やった〜〜〜絶対来る、断っても来る、駄目だとわかってて来る、うれし〜〜〜会えるよ。

ひめみ 「えっ〜今から、うん、ホント聞くだけになっちゃうよ。」

 「じゃ、今から行きます。」


*****************


本当1分もしないできやがった


からのは一様いくのお断りで本当は絶対来るつもりだったんだなって、○○にいるっていう手はよく使う・・・

現在ひめみの目はきのうの夜遊びで最悪状態。あ〜〜〜ブサイクその話はまた後で・・・・・


だからなんだ!
が来るからだったんだ。

実は朝、何となく黒が着たくない現象が・・・
黒だけど襟周りに白のレースがついているふりふりのかわいいやつで我慢しようかなあ〜駄目。やっぱり黒はやだな。とピンクを着る。はいたスカートとキャミがピンクでもピンク違いで会わないやっぱりこれかなふんわりうす〜〜〜いピンクのスカート←お気に入り実はと初デート(←勝手にデートにしているが、ご飯食べただけ。)の時のコーディネート。朝洋服でおきるこの現象の時は結構当たるんだ、が来る事・・・・それでこの現象を無視して何度か痛い目にあっている


*****************

そして気持ちは複雑・・・・

昨日の夜遊びの話もあって・・・・

は仕事ひめみに会いにきているわけではないきつい忠告を受ける


その話はまた後で・・・・


*****************
半端チーズin焼き菓子レシピ付き [2007年08月28日(火)]
前回紹介したかぼちゃチーズケーキの半端のクリームチーズを使って作ったケーキです。かぼちゃチーズケーキレシピはこちらから


ひめみの買うチーズは1箱250g(\298)なのでかぼちゃチーズケーキを作ると50gの半端が・・・・

チーズケーキには分量足りないし、何をするにも微妙な分量

そこでナンちゃってチーズケーキを作ってみました。

仕事から帰って夜にこんな事・・・という事情から本当に何チャってレシピです。本当はメレンゲを泡立てたりするとふんわりなんだろうけど、とにかく仕事から帰って21時前後の菓子作りですので混ぜ混ぜが精一杯。しっとりケーキが好きなひめみはもうチョッと改良したいのですが、あまり時間が取れそうに無いのでUP。でも紹介しても大丈夫と思ってのUPですので、半端クリームチーズが出たら試してください。お手持ちのパウンドケーキのレシピにクリームチーズ混ぜ混ぜでも



半端チーズin焼き菓子

<材料>

@
バター80グラム
砂糖50グラム
卵2個
レモンの皮のすり下ろし2分の1個分
レモン汁大さじ2?くらい←目分量ですいません

A
薄力粉100グラム
ベーキングパウダー小さじ1

B
クリームチーズ50グラム(手持ち半端で

<作り方>

1 Aの材料を合わせ、泡だて器で混ぜておく。

2 @の材料を上から順に1つずつ丁寧に混ぜていく。

3 上記をへらで2回ぐらいに分けて混ぜる。

4 クリームチーズは手で細かくちぎって入れる。

4 分量外のバターをぬった型に、薄力粉をふり生地をいれ180度のオーブンで30分焼く。


********************


<ポイント>

レモンの皮、レモン汁はどちらかでもひめみレモンがあるときは皮を先に使って後でレモン汁を使う事が多いです。保存しやすいから

パウンドケーキ型1本分です。

パウンドケーキは冷凍保存がきく物が多いのでたくさん焼いて冷凍してもいいかな?食べる日の前の晩にでも冷凍庫から冷蔵庫へ入れて解凍すると家ではオーブンが大きいので1本焼くのはもったいないと思いおいしいレシピはチョッと多めに作ります。3本ぐらいは焼きます。でも結局大判振る舞いでお友達に上げてしまい冷凍できません

このレシピはあまりものレシピです。心得てチャレンジしてね
AチョッとHな井戸端会議。 [2007年08月28日(火)]
先日のと会話の続き・・・この会話の前にこんな会話をしてました。こちらからどうぞ!

世の中にはいろんな恋愛感があって驚く・・・・





*************

「ある女の人が悩み相談で打ち明けた事だけど結婚して7年間一度もなかったんだって・・・途中からじゃなく最初からだよ。」

「7年も!」

「変な事聞くけどひめみちゃんは今のと腕つなぎたいって思う

「うんすご〜くつなぎたい。手も握りたい。

「で、そのと夜一緒に過ごせる

なっなんでそんな事きくのよ

「うん、過ごせる

「あのね、一緒にって事は出来るか?ってことだよ。」

チョッと失礼ね だって子供じゃないんだからそのくらいわかってるわよ。と思いながら・・・

「今は結婚して子供もほしいと思ってるし。出来るよ。でもが何もしなそう

「そしたらやっぱりそれだけの関係(仕事)にしかないって事じゃない?自分のお客さんで女性には結婚している事、彼女がいる事も隠すから。」

はそんな人じゃないよ。ただからは手もにぎってくれそうに無いから想像できないだけ

*************





のいいたかった事が理解できそうで理解できない、つかめそうでつかめない

結局に女を求めていないから、違うんじゃないのと遠まわしに言われたのだろうか?


どっちにしても早くチュウぐらいの報告がしてみたいな〜


それにしてもDHCの絵文字ってかわいいのばっかり←今ここで言う事ではない


それ以上の報告はありません。

@2人の好きの伝え方 [2007年08月27日(月)]
恋愛の形って人の数だけあると思うんだけど・・・
好きになって交際して結婚っていう手順が正しくてそれ以外はおかしいって事もないと思う、結婚してから恋愛も有りなんだろうし・・・・

お友達はひめみの恋愛がじれったい感があってそんなのはが一番わかってるのに・・・先日の井戸端会議。

**********************

「今こうしてる間にに別な人が出来ちゃったらどうするの。後悔しない?」

ひめみ 「も今はお互い好きだと思ってる。 (←気のせいかも知れないが が別の女性が気になるならから気持ちが離れたって事だから受け入れる。交際していても、いなくても気持ちが離れるって事は同じだから。付き合っていれば別な人ができないって訳じゃないでしょ・・・」

この人がなら別な人ってタイプじゃないし・・・

ひめみ 「知り合い、交際、結婚どのステージいても同じ事。確かに2人は確信の持てることは何1つないけど、」

「自分の恋愛感を最近に押し付けてるかなっておもっちゃった時もあるんだけど、そうだね、付き合ったからどうこうっていう事じゃないのかもね。2人は今恋愛中なんだねきっと。」

ひめみ 「もそう思うはじめはどう思ってるんだろうとか考えていたら、が好きみたいな行動をしてくれて、でもは大好きだけどはどのくらいの事思ってくれてるんだろうとかすごく心配だった。でも今は付き合って、順調に交際しているって言う感覚でお互い安心してる感じがどこかにあるような。それがいけないといえばいけないんだけど。逆に何も無い関係で不安になる時もあるけどね。」

「でも例えば結婚って考えた時どうするの、タイミングは」

ひめみ 「男の人のタイミングで行きたい。もちろんがいい」


のタイミングが10年先でも?」

ひめみ 「それは無い。無いって言うのは待てないじゃなくってタイミングが来なかったって事かな?」

**********************

はいろんなことを教えてくれる。話の合間の優しい目も、さりげない気遣いも、知ってます。頑張ってる事、大変な事、でも楽しい事も手に取るように感じます。言葉で伝えるのは簡単だけど、こういう時間のかかる伝え方しかできないのが2人なんです。こんなゆっくりでしか進まない恋は駄目ですか?

そして次回、下世話な話に続きます。

恋のレッスン1.2.3 [2007年08月26日(日)]
姓名判断の先生のところへここせっせっと通った結果、先生もいい加減ひめみの相性抜群、間違いなしの相手なのに恋の進展なしにやきもきしている様子。そしてお客さんの度を越しているお付き合いに先生も・・・・ハッスル気味←ハッスル

*******************

先生「チョッと手を触るとか?」

ひめみ「でっ・・でっ、出来ません」

先生「親父の使ってる手段みたいに手相見てあげる手見せてとか・・・・」

ひめみ「むっ・・・無理です。」

先生「男は触れられて急に好きという意識が高まったりするんだから・・・」

先生「急にキスしちゃうとか

ひめみ「とっ・・・とどきません。っていうかそれ以前に無理」・・・でもしたい。

******************

チョッと間違えれば逆セクハラ

男の人ってこんな事本能でしているのだろうか?
ひめみが男だったら女の人の手も握れないって事?
も同じぐらい緊張するのか←は狩をしない狩人

ならばは手をとる事も無いかも

PS
通常の姓名判断のお客様に先生がこんな話をすることはありません。
ひめみが通いに通った結果の会話です。


妄想カメラ? [2007年08月25日(土)]
やっとこ、デジカメ買いました。最近はマクロ機能もいいし、液晶も綺麗、これで広角28ミリならナンだけど今回はお預け本当は一眼がほしいひめみ

でも駄目なんです。デジタル一眼小さくなったとはいえ、グリップがまだでかい。ひめみは手が小さいのでグリップを握りながらボタン操作ができない。指が届かないの・・・・・・そんなのは言い訳本当はお金がなくて買えないの

てな訳でやっと写真入りUPをはたしました。
最初の写真がこちらの愛のかぼちゃチーズケーキレシピ付き。
下記の写真2本分のレシピです。・・・どうぞお試しあれ・・・やっならしょうがない



********************

今度が来たらこれで パシャ!

新しいカメラだよ! パシャパシャ!

連射もだよ! パシャ パシャ パシャ パシャ 

きっと白い歯を見せながらキュートなスマイルなキャーかわいいパシャ。

そして振り返りざまにパシャ・・・移っていたのはシャツとネクタイだったりして・・・ひめみの身長さ20センチ以上

なんて妄想です。


********************

仕事しよう





| 次へ