マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
私、引き立て役に徹します。 [2008年02月29日(金)]
いらっしゃい。引き立て役のひめみです。

先にこちらの記事を読むと楽しめます。

引き立て役っていうけどね・・・

ひめみだっていいとこいっぱいあるんだから。

姓名判断の先生が言ったよ

「あなたの良さは一緒にいないとわからない。あなたと結婚する人は幸せなんだけどね」




じゃなんで誰ももらわないの



でも本当は、彼と出会うまでは結婚したくなかったんだ。出来ればずっーと一人でもいいと思っていたんだ。そして幸せになる資格も無いと思っていた。


「あなたほど幸せになる権利を持っている人はいないんだけどね


**************


先生。私、幸せになります。

彼の引き立て役になって行きます。

彼の3歩後ろを歩く振りをします。

買ったポテトサラダをお皿にもって作ったなんていいません。

ばれないように手の上で転がしますから〜

引き立て役な女 [2008年02月29日(金)]
久しぶりに同級生が訪れて・・・

「結婚すんだ」

「おめでとう」

「ひめみはどうするの?いるの?」

「・・・・いいの」

「へ〜いるんだ」

「いない

「○○とか○○とかの合コンいこうよ。」←地元では結婚するのに人気の企業。日本でも人気かも。



「行かない、この年で合コンなんて無いよ」

「いいんだよ。引き立て役に行くんだよ」



が〜〜ん。若いときから引き立て役なのは良くわかってるけど、それに年齢も加わると・・・
わかっていても傷付く



←ねえ聞いてる ひめみこんなん言われてるんだけど



←引き立て役
ネットバンク。パスワードを忘れたら [2008年02月28日(木)]
突然ですがネットバンク活用してますか?

ひめみはネットバンク以外もすべてネットで活用しています。

今日、ネットバンクのお金で振込を使用としたら、いつものパスワードが使えません。

結局一定以上間違えて、ロックが3時間は使えない。

そして3時間後再チャレンジ。

でも怖い・・・間違えたら又3時間は使えない。

・・・ひらめいた←あなたは暴れ八着?世代ですか


パスワード変更とはこういう時にするもんだと・・・

ここなら今のパスワードを何回待ちがっえも大丈夫

・・・・と思ったら1回でクリア

絶対何かが間違っている。

ひめみの入れたパスは間違いではなかったんだ

打ちミスも考えにくい、だって再度入力何回もしたもの。

3時間の間どんな気持ちでまったっと思う。

凹みました。

それにしてもネットを構築すると自分の脳の力量を超えたパスワードが・・・

悩まされます。



PS
上記記事はパスワードの見つける正しい使い方ではありません。
不満の裏に隠れている物 [2008年02月27日(水)]
昨年の今頃。

で話した事があって、何となく様子がおかしいのはすぐわかったのだけど、話していくうちに、いつもの彼に戻っていって、不安でいっぱいのひめみは決算月前でダメなのもわかっていてさそってしまった。周りにあおられたのもあった。←しつこい紹介を断るのに好きな人がいる事を言ったのだ。

わかっているのに・・・
そして振られた。

こんなに前触れもなく心が離れるなんて

言い方は冷たかった。

その日の昼も夜も次の日の朝も食事をすることは無かった。



今まで会社や世間を気にして進めなかったならもう少しやんわりと振ってくれても良いのにと恨んでみたり、どっちにしても落ち込まないわけが無い。恋の打撃は時が解決する



時は早かった


次の日彼からがあった。

お互い何も昨日の事には触れなかった。

ひめみが傷ついた事に気づいたのだろうか?

その時の電話は涙声になる前に自分から早々に切ったのだ。

ただただ応援だけして・・・


この時、彼は何をもってつなぎとめたのか?

理由なんて無いのもわかってる


そしてこの時から食べたのはいうまでもない。


*********************

今、おなじ場所で、同じ日差しを受けていたら思い出してしまった。

そして2人のタイミングは2人にしかわからない事も良く学んだ。


いつも会えないこと、声も聞けないことを不満に思う自分がいる。

ずっ〜と通ってくれてる事、縁が切れない用にしてくれているのも彼なのに。

たくさん不満をもっていて、

そのことを良く心に問いだすと、その裏にはたくさん良い事が隠れていて

でもいつしか良い事は隅に追いやられてしまう。

だからいつも隅っこから引っ張りだしてこなくてはね。




3月は決算月だから何の報告も出来ません。

それでなくても話題無いのに



彼女のその服!部屋着? [2008年02月26日(火)]
洋服の話!女編!男編!

****************

女編

結婚相談所の彼女Hさんの話

四捨五入40歳の彼女。

私服にいつも疑問です。

主婦ならわかるんですけど、独身の女性として・・・

この冬のファッション

ある時は、フリース地のタートル+コート

またある時は、ただのセーター+コート

どう見てもコートの下はいつも部屋着にしか見えません。

部屋着じゃHさんの部屋着ってどんななん

結婚も決まったので良いのかも知れないけど・・・

あれは誰が見ても部屋着です。

お金をかけろとわいわないけど、チョッとフリルがついているとか、

リボンがついているとか、

今時のチュニックとか、

花柄物とか・・・取り入れてもいいんじゃないかな?


****************

男変

今時の男性はファッションに目覚めておしゃれになってきてるけどあるがいった。

「男なんてジャージでもなんでも良いんだよ」

「着てる服が嫌なら自分の好きな服を買って与えればいい」


↑一緒に選んでお金はだしてもらってね。自分の服何だから。


でもこのせりふ?も30代だから通用するのかも


妙に納得。確かにおしゃれすぎるのは女としてはつらいな。


おしゃれすぎるのは


そう男なんて着の身着のまま!



****************


ちなみに男性のふんどし?すごく疑問です。

どうしてああも抵抗無く?

は肌を出すのにすごく抵抗があるので理解できません。

癖になる。ショートブレッド [2008年02月26日(火)]
輸入菓子の売り場所にある赤い箱のウォーカーが大好き。

それとほとんど同じです。

食感とちょっぴり塩味が癖になるお菓子。

ただカロリーは高そう。

今回は家族に頼まれて購入したのを頂きました。

追加で買ってといわれたのだけど、

自分で買わないひめみ




グラニーパスコー ショートブレッド・フィンガーズ
こだわりの伝統製法が生み出す、贅沢なバタークッキー・ショートブレッド
¥490→¥380 (税込)
商品番号:2846
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

女2人は有りですか? [2008年02月25日(月)]
行ってきました。ラブホテル

今日がその日だと忘れるところでした。

思い出してよかったです。

おとんの命日。


以前にも書きましたが・・・

そこは横道の無いラブホ一直線の道


ラブホに入る直前に左折・・・そこがおとんのお墓


もし結婚の報告が出来る事が会っても、


きっとその手前でを降りるな


しかしこのラブホ


以前、に連れ込まれそうになった


というより、もう車で中まで連れて行かれた。


この子、ひめみラブなんだよね。


自分()でもわからないくらい大好きなんだって


にいわれたい出来れば→







ここにはゴシップはありません。

アシカラズ
男のズボン下は何歳からですか? [2008年02月24日(日)]
最近の男の人って中高年は別なんだろけど・・・

久々に見たスーツのしたのベスト

あれ着るの恥ずかしいのかなあんまり見なくなった。


ひめみはちょ〜冷え性なのにスカート派。


ストッキングの上にタイツの2枚重ね←おばさん入ってる


男の人はどうなの?寒くないの?



えなり君みたいにズボン下はいてるのかな?


やはりはくのは抵抗あるのか?


ははいているのだろうか?


いや、彼ははいてないな。ちょ〜おしゃれさんだから。


40代くらいなら『絶対はいてるよ〜』というんだろうけど。



水戸黄門のスケさんカクさんは撮影の時はいていると言っていたな

今やれる事をすぐやれ0.01%の成功者 [2008年02月23日(土)]
先日仕事関連の講習会に行った時も、

行員さんが教えてくれた参考HPやら本にも

同じ事が・・・・



今やれる事をすぐやれ


結果が出せる人とその違いは一目瞭然。

99.9%の人が見て、読んで納得して終わりだそうです。

残り0・01%の人が実行した成功者。

もちろん0.01%の中にも落ちこぼれは出てしまうのだけど

それでも99.9%の人とは結果は大違い。

かなり出来てなかったな


確定申告が終ったらきちんとやろう←これが


というわけで今日は残業決め込んですぐ実行してみた。


そして確定申告は出来なかった。


やっている事は正しいのか?



そろそろ帰ろうかな?
簡単に手に入れたものは簡単に失う [2008年02月23日(土)]
簡単に手に入れたものは簡単に失う。


苦労しろという事ではない


ただそれが本物であるか見極める目が必要だという事

仕事も恋も・・・

***************

〜仕事編〜


新規の取引先と簡単に契約?といっても口約束(そういう業界)が取れた。

最初は仕事が回ってきた。

その後、同業者に仕事は回っていった。

少しでもいい条件の所へ行くのはしょうがない。

そこには人の絆なんてない。

又、新しい同業者が来ればそちらへ行く。

そんな仕事は嫌。この人にこそお願いしたいという仕事をしたい。

そして学んだ。

簡単に手に入れたものは簡単に失う。



***************

〜恋愛編〜

2人は出会ってすぐ意気投合!たぶん恋に落ちた。

確かにカレが好きな私がいて、カレも私が好きだった。

デートを重ねてすぐカレは身体を触ってきた。(何も無いですよ)

でも好きだった人を忘れられずその恋に向き合えなかった。

でも確かにカレに対してあっというまに恋に落ちた自分。

そして交際宣言なるまえに別れて?しまった。←この表現もおかしい。

そしてカレもすぐ私への気持ちは消えたと思う。


***************


若い自分には気づかなかった事

今、人生修行中
| 次へ