マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
小腹に酢対策 [2010年06月26日(土)]
ストレスで間食が増えてしまったのですごいおなか

ダイエットを再開してもこのおなかは半端な事じゃもどらなそう

間食はよく考えて口に入れるようにしてみることにした

すると思ったのが

別に高カロリーのものが食べたいわけではないという事

どちらかというと口寂しいことが多くて

その時にわざわざ高いカロリーのものを食べていた事に

そこで何かと身体に良いとされる酢と野菜を取り入れて・・・

ピクルにしてみました

小腹がすいたときに頂いています。

すると必然とカロリーも抑えられてお口も寂しくなくて・・・効果が期待できるかも

ここ最近、人参やきゅうりのピクルスだったので今日は

中華風の漬物にしました。

醤油と酢を同量くらいと塩と砂糖を適量、鷹のつめ少々をビニール袋へいれて

きゅうりは適当な長さできり、包丁でつぶすとあじがなじみやすい。

これをおやつ代わりに

いつまで続くかな

DHCに相談だ! [2010年06月21日(月)]
ずっ〜とイジイジしていたら

ストレスで食べまくっていた。

食べ物がない時は買出しに行ってまで食べていた。

も放置したまま

初めても食欲が抑えられなくて



要約自分の意思で少し間食を抑えられそうになってきたけど

異常なほどおなかが出てときすでに遅し

ひめみのチョッと大きいおっぱいと同じくらい腹が出ている

ヤバイ

DHCに相談だ!

そして

カルニチンと共役リノール酸レシチンを買い

現在のみはじめて4日目

今日は朝何とか時間がとれて1時間のウォーキングへ

異常なほどの下腹部なのに体重がそんなに増えていないのは

筋肉が減ったから?

うちにはいまだに体組成計がない

筋肉をつけてこの体脂肪を落とさなければ

彼はひめみが怪我をしている間に激太りしたけど

半年後にランチをした時なんともとのかっこい〜彼に戻ってた。

何気にダイエットの先輩かも知れない。
5日で3キロ減 [2010年04月23日(金)]
激太りしたひめみ3キロ増し

生理開始とともにダイエット開始

グレープフルーツを食べて

ホルモンバランスが崩れているので豆乳や大豆製品は積極的にとろう!

すご〜くおなかがすいて、ご飯以外のものを食べる気になれなくても

グレープフルーツを食べるとおなかがいっぱいになる

そして豆乳をのみ

足りなければチョッとおかずをつまんでも・・・

なんて適当に5日間

なんと

3キロ減





昨日はランチデザート付き

それでは話足りずにその後ガストでデザート&ドリンクバー

軽く2000キロカロリーくらいいってそうだったので

夜は抜いてカフェオレのみ



頑張れひめみ

次に彼に逢う時までに元にもどれ〜

っていうかそれ以上にやせろ〜
出来ない事より出来る事 [2009年08月18日(火)]
怪我以来、筋トレが出来なくなって一年。
あんなに長続きしたのに・・・・

DHCの5分間サーキットの筋トレがあってた見たいで
その代わりになる筋トレがないかと思ったけどやっぱりいいメニューがない


最近腰が硬いのが気になって・・・


ヨガ、ストレッチ・・・不向きみたい
筋を伸ばすでしょ、腕使うでしょすでに挫折



結局今までのサーキットの筋トレを今朝から開始
2年以上続いていたメニューも一年休んだらとてもつらかった


怪我の為にできないメニューが3割くらいあって今までのように
スムーズには流れないけどまたチャレンジしてみる



ひめみの怪我した腕はもうまっすぐにはならないから
腕立て伏せ?四つんばい?ができない
座った姿勢で後ろに手をつくこともできない
できない、できないと遠ざかっていたけど
出来る事のが多いのに、出来ない事ばかり目がいってしまって




このお腹を彼には見せたくないからまたもう一度頑張る

ひめみが2年間筋トレが出来たのはまさに

恋のちからだった

彼が好き

それだけだった

実はダイエットしてました [2009年07月08日(水)]
彼と出会って女に目覚めて早○年

ゆっくり気長にダイエットしてきて結果7キロ落ちました。

ひめみには1ヶ月で○キロとかいうのは向いてないみたいし、できない。

痩せたと思うと好きなだけ食べてまた元にもどりまた痩せて・・・

つまり簡単に言うと3歩進んで2歩下がるを○年繰り返してきた。

結局からだが飢餓状態という事を知らずにきたので長い停滞期もないし

長期で痩せたので食生活も身につきリバウンドも無しです。

ウエストははくびれてもお腹は引っ込みません

人生で最大に痩せているといえるこの身体

年齢には勝てないね。

体重は一番軽くても脂肪も胸もかわいいもも尻も若いときより下垂している

誰の為のダイエット [2009年02月03日(火)]
だらだらとしていたダイエットも先月の20日からひめみなりの気合?をいれて実行している。

休みの日以外は夕飯の変わりに

そのまま就寝のときもあばちょっぴりお腹がすいて砂糖なしのカフェオレを飲んだり

低カロリーの夕飯の残り(おひたしとか)をつまんだりする事もあり

1日1400〜1600カロリーくらいには抑えていると思う。

それでもって20日から−1キロ

いつもこの体重が山場でここまでは落ちる事を知っている。

効果が出ないとやる気のほうが先にダウンしてしまうのよね〜

効果が出るまで時間がかかるのはわかるんだけど


それでもってぶくぶく太った元ナイスバディだった彼とは別に

その人はかなり細い。私服だとそれほどでもないけど

初めて会った時の白衣姿はひょろっ〜としていた

そして長身。ひめみとは30センチからの身長差。見てる世界が違う。

自分がぽっちゃりなせいかあまり痩せている人はタイプではない。

でもいざギュッとされるとやっぱり男の人だからされなりに大きい。



という事で彼がぽっちゃりしてきて少しダイエットにゆとりが出てきたとおもいつつ

その人がひょろ男な為にまた気をくれしているひめみです。

でも最後には彼の為に綺麗になりたい。

並んだ時年上のおばさんとはじをかかせたくないから綺麗になりたい

時々、グサッとくる言葉

『奥さん・・・』

誰の

なんて・・・もうそういう風にしか見られないのね


綺麗になっても年齢には負けるのね

ならば内側からオ〜ラを出せる女になってやる
ウォーキングの進め [2008年07月30日(水)]
そういえば入院前までダイエットをしていました。

入院中は体重が増えて?しまったのだけど現在はもとに戻り。

そして車に乗れない生活になってしまい移動は徒歩とバスがメイン。

体重は自然に減ってベストをキープ。

アウトレットで買ったは1箱そのままになっています。

この怪我のうえにダイエットなんて一言いったらおかんが悲しむので今はダイエットできません。


そんなに痩せてもいないのに久々にあった人に激痩せ!といわれちょっと嬉しかった。

歩いているせいか、足が細くなったような

朝から歩くのがいいのかな。




そしてひめみは怪我で体に装具を見につけています。

寝る時もはずせません。

寝返りを打つ時はクッションや、枕で調整しなければいけないのです。

体制をかえては目が覚めてしまいます。

これから夏の夜!!寝苦しさも加わってきっと眠れません
ダイエット順調! [2008年06月06日(金)]
ただ今ダイエット実施中。

時々ストイックに、そして時にはゆるく、そして流されながら・・・のダイエットもある数字よりはなかなか減らない。頑張ってもそこを超えるのは至難のはず・・・

ところが・・・今回はなぜか急に減った。数値をある日突然軽くクリア
そして生理が終るや否やすぐに体重が減るをここ2ヶ月繰り返す
やはり痩せ時期はすごい。

夏の結婚式にワンピースを着こなす為にと思っていたけど、それはそれでそんなに力が入っているわけでもない。最悪きつくてもきれるからいいやなんて思っていたくらい



時間をかけてゆっくりダイエットするという意味がやっとわかってきたような気がする。

とであった頃より現在マイナス7キロ
ドンだけ太っていたんだ


去年の今頃、ダイエットプログラムに参加していた。
その時より・・・・

太腿が−3cm
ふくらはぎ−2センチ
ヒップ−3cm
バスト・・・維持垂れ具合も維持
ウエスト・・・変化ありすぎて良くわからないたぶん−6センチぐらい


でもすごいのは二の腕・・・ほとんど変化なし
それだけ痩せない部位なのね



夕飯を軽く。
ばかりに頼らないようにしている。
だけど痩せ時期は効果的にしたいのでやっぱりかな?


1ヶ月1キロ減頑張るぞ

絶対綺麗になってやる
1000キロカロリー以下なるか? [2008年05月15日(木)]
昨日の夜、エステに行ってきました。

光脱毛ですがなにか?

その帰りはひめみのリクエストでやさんへ

外食にはありえないタイプのひめみに友達も驚いていた用です。そしてなぜ、カレー?って・・・もちろんいつかおいしいカレーを作りたいからその裏心は食べさせたい人がいるからその為にはおいしいカレーを知らないといけないと思って・・・



いまだカレーはドライカレーしか作った事ないのでね

そして地元のフリーペーパーで偶然見つけたクーポン

なんと特別ディナーのメニューが半額!しかもディナーで¥880

〜内容〜アスパラとトマトとひき肉のカレー&サフランライス&ナン&サラダ&苺ミルク&アイスクリーム&パンナコッタ・・・・1000キロカロリーは超えたな

デザートつきなのに、その他おまけにパンナコッタまで出してもらっちゃいました。

ダイエットでしばらく満腹なほど夕飯を食べていなかったので大満足でした。

なんだか食事が出来るありがたさというか、食べられる幸せを再認識しました。

そして今日は昨日の調整でかなりカロリー控えてます

なんとこの時間まででたぶん600キロカロリー以下。

夜はの予定。

間食しないでいけると良いな・・・・

朝の体重は減ったままキープでした。

食べた分は2〜3日後にならないと脂肪となるか?エネルギーとして消費されるかはわかりませんが
痩せ時期に痩せてきた [2008年05月12日(月)]
世の中人がこんなにダイエットをしているとはこの年まで知らなかったひめみです。

に会った時、人生で一番太っていた

人生で一番・・・だった表現は本当は嫌い


そして今日計ったら行った事のない大台?

つまり人生で一番痩せている

はず・・・なのに、若いときは出ていなかったおなかは出ている



まだ少しではあるけれど未知の数字になっていた←これうれし泣き

でもその数字も長くない事は良くわかっている。

食べないダイエットはダメだよね。

ケーキも食べている。。。。。

明らかに食事で調整しているからリバウンド間違いない

でも痩せ時期は本当にすごい効果!結果が早い。


体重は大きく変化しないけど身体のラインが明らかに違う

ウエストのラインがきれいになった。

このままキープできたらに会うのがチョッと楽しみ

口には出さないけど、案外わかりやすいリアクションをする→

そこがかわいくってたまらない

けどほかの事もそうだけど言ってくれたら私たちもっと違っていたかも知れない





痩せ時期がもう少し残っているので頑張らなければ

明後日は外食になるから余計に今日、明日で調整しなければ・・・

何で痩せ時期に外食なのよ〜〜〜
| 次へ