マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ポタジエのベジロールトマトA [2009年01月21日(水)]
DHCのみんな元気でも紹介されていたお野菜スウィーツ

ポタジエのベジロールトマト頂きました。



ベジロールトマトこちらのページで買えます。
http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=2

かすかにトマト色のロール生地にバジルオリーブオイルを混ぜたクリーム

トマトとバジルの組み合わせはとてもグッ!だけどさすがにスウィーツという発想は驚きです。

逆に言うならバジルオリーブオイルのトマトサラダをスウィーツにしろといわれたらありかも?

個々のお味がしっかりしているのは甘さ控えめだからかな?

赤い塊はトマトのクリームチーズみたいな感じでした。

酸味があってこれだけでパンに塗ってもおいしそう

黒くうつってるのがバジルね。程よく香ります

スウィーツにはブラックのコーヒー派のひめみですが

とてもやさしいお味ですので紅茶でもいいかも。

身体に優しいスィーツのような感じです。

ちなみに野菜ケーキだからといってカロリーが低いかというと???わかりません

バナナの中に葡萄とビリー [2007年09月14日(金)]
料理本を見ていたらアップルパイがアップルの柄のお皿に載っていてくどいよねって・・・

そして家族がこんな事を言った

 「ひめみちゃん、覚えてる、昔、お母さんが葡萄をぶつぶつの葡萄の形したお皿に出していたの?」

ひめみ 「覚えてるよ」・・・ただそれだけ結構笑った





<本日のさしいれ>

バナナといってもバナナリパブリックの袋。その中に入っていたのは葡萄でした。

バナナと葡萄ありそうでないのね絵文字

そしてなっなんともう1つおまけが〜!〜!

どっ!どうしよう!どうしよう絶対できないって・・・・のんさんに言ったのに・・・・

びっびっ・・・ビリーが〜ひめみに〜会いに〜きた・・・・



何やつ?トレハロース? [2007年07月11日(水)]
またまたさしいれ頂きました。これだからダイエットしてるなんていえません


ダイエット中の間食ってよく午前中に食べる方いますよね



でも午前中は代謝をあげなくてはいけない大事な時間!


だから筋トレ朝、代謝をあげるとその日1日、代謝UPして過ごせるらしいので・・・・・

なので午前中の間食はあまりよくないらしいとひめみのにわか知識・・・・・・



意義有りの方・・・・・見逃してやってくだせぇー


ひめみは午後から6時までと決めているんだ〜〜たまに逮捕状が出るけどね・・・・・ ぜんかもんです。






**************************
番外編



ところでこの
「ゆべしとやらはいったい何もんでぇ〜」

「食べても食べても、正体不明、アッシにはもちなのかなんだかさっぱりわかりやしません。」

「しかも原料にトレハローストレハロースといえば変なCMやってたな!お前さんはごぞんじかい?」



ネットでしか買えないスーパーで売っているパン [2007年07月02日(月)]
先日のひめみお手製かぼちゃプリンのお返しに頂いちゃいました。

マルシャンのスターブレッド



とえらそうな風にご紹介しましたがひめみはまったくしりません

「ネットでしか変えないチョッとだけ話題のパンらしいです。でもスーパーで売ってるんですけどね」

「え〜すご〜い」

ひめみは食いしん坊でありながら通な情報にはうといのである。

ネットでしか買えないスーパーで売っているパン←頭が悪いから理解しやすい表現にしてほしいな〜

あっ!チョコチップ入っている
袋を見る・・・・・抹茶って書いてある←これはどう見てもチョコでしょ袋と中身が間違ってるかも?・・・・・・・・・

そんな珍しいパンならついでにありがたみを知ってから食べようとネットで検索・・・・・・・・・あってるらしい。

ネットはチョッと抹茶色、実物は誰が見てもチョコチップ入りのパン。

小さな表示を見ない限りこれはきずかないかも・・・・
しかも上は普通のパンの巾だけど下はかなり巾せまっ!単独でたつこと不可能
缶詰じゃない初物! [2007年06月26日(火)]
本日のさしいれ頂きました。採りたてのとうもろこしです。さしいれのカテゴリー作ったくせに、なんかもらった時は常に時遅し食べてから気がつくんだよね写真とってなかったってでもさすがに今回はすぐ食べられないのでばっちりとれました。



採りたてをなるべく早く食べるとおいしくいただけるそうで・・・・時間をおいちゃだめ甘みがうすくなっちゃうらしいのです。

早速、おかんにわたして・・・・

ひめみ「これもらったよ!」

おかん「わっ・・・とうもろこしじゃない・・すご〜い。家じゃ缶詰しか食べたことないから・・・・・

いつもつまらない事しか言わないだが今日はも大爆笑だよ・・・・

確かに缶詰・・・・サラダによく乗ってるやつね

家ではとうもろこしをゆでる以外、のうがありません。今頃はゆであがったとうもろこしが皿の上に横たわっている事と思います。ひめみは今日は我慢
明日の日中にでも食べます。

すでにゆでてあるから大丈夫だよね・・・・甘み

で我慢我慢。後1週間後にDHCさまに結果報告があるんだもん。ラストスパート頑張るぞ 
ペリカン入りパフェ? [2007年05月30日(水)]
本日は好調なりネタが新しいうちに書かねば・・・・
こんなに書いたのは過去最高かも

お仕事中ですが本日のさしいれ
ミニストップのアップルマンゴー
昨日のに続き、うれしありがた、困ったさしいれだからダイエット中なんだってば.・・・・・やっぱり宣言しないとかな?

明日の予定も食べまくり、はずせそうに無いし・・・・意思と反するのです。
でもダイエットとか宣言すると誘われなくなっちゃうのも悲しいし

隠れダイエッターにはいろいろ悩みが尽きません。



ちなみにこのアップルマンゴーパフェ、去年もやっていてその時のエピソードを・・・どうぞお笑いあれ


「ね、これアップルマンゴーなのにアップルはいってないよ!

ひめみ「あのね、アップルマンゴーっていう種類なんだよ。ペリカンマンゴーとかあるでしょ?」・・・・・・・・ペリカンパフェ?

このときひめみの頭の中にはマンゴーとペリカンがパフェになっていることを想像してしまう・・・・・あ・・・こわい

数日後がアップルマンゴーパフェをさしいれしてくれた時・・・

ひめみちゃん、これアップルはいってないよ

ここぞとばかりにあやすように・・・・
ちゃんこれはアップルじゃなくて、アップルマンゴーっていうマンゴーの名前なの。」

「そうなのひめみちゃんはしってたの?・・・・」

それからというものちゃんよーくパフェさしいれしてくれたな。

ひめみが「またよろしくね」っていうと

「2回に1回ぐらいね」

そんなに・・・・・・多いとも思ってないちゃんはひめみに昨年アイスクリームやさんといわれていたのです。