マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
願いは夢の中で [2010年05月14日(金)]
1時間TVを見る時間がなかなか取れないので連続物はさっぱり・・・

あらすじはともかく黒木瞳さんが出ているドラマ

先週同級生とのキスになりそうなところで

『私、この思い出だけで3年いきられる』

といった。

若くないから出る言葉

自分と重なって涙がでた。






数日前、夢の中に彼が現れた。

その後又彼が現れて、シンプルに『好き』といった。

どんだけ願望なんだろう・・・って思いながらも

現実では経験できない事に嬉しくなってドラマのように少しの期間頑張れそうな気がした。



そしてその又後日。夢の中でその人からメールが会った。

これも願望が夢になったみたい。

本心をいえばひめみの事はどうか忘れないでずっと思ってて・・・

あえなくても話が出来なくても気持ちだけ思ってて・・・

ずるくてもその思いが無いと時々自分を支えられなくなる





夢の中だけでもひめみの気持ちを満たす事が出来た。

せめて夢の中で・・・というセリフがあるなら感謝しないといけないね。

夢であえたら [2009年07月14日(火)]
今朝の夢

早朝なぜか彼と2人?約束してたみたい

あって間もなく彼は仕事で抜けた。

急な仕事ではなく仕事の事が気になるだけ

それだけで『すぐもどる』といって消えてった。

ひめみは席をはずしたところからもどらないことを知っていたけど

仕事の時間まで彼を待った




******************

目が覚めて

夢の中までひどい仕打ちに

涙が止まらない朝だった。









でも夢で逢えたよ

夢の解説! [2008年03月02日(日)]
夢日記です。忘れそうなので急いでUP。

この記事は自分の記憶に残らない夢を綴っているだけの読んでいる人には無意味な物です。

夢は半年から一年先の事をあらわしていたり、スピリチュアル的メッセージが隠されている場合があるので勝手に綴っています。


*****************

教室のような所で、始業まじか・・・

ひめみは彼が来るのを楽しみに教室内でチョコレートをみんなで分けあっっている←現実のバレンタインの潜在意識か?



の席は教室中央あたりでぽつんと空席。


はどうやら近くの席らしい。


先生らしき人が入ってきてと先輩は急な仕事でこれないといった。


良く見ると教室の一番後ろあたりの先輩の席も空席。


そして途中から入ってきた


なぜかサングラスの色眼鏡?をかけていた。


は一言程度、声をかけたがなんといったか覚えていない。


も一言程度の返事をしたがチョッとおこっている見たいで・・・


彼のいない所での行動が気に入らなかったらしい


みんなでチョコをわいわいやっている所とか←見てないはずなのに・・・



*****************


今回はあまりスピリチュアル的メッセージが無いような気もするけど一様、の夢という事で日記につけておく事に・・・


ひめみ的勝手な解説〜

今回のポイントは席の距離感

のサングラス
色は薄いグレーで、相手からも目が確認できる明るさ。

を直視できないという事か


のやきもち。

↑これは願望かも
亡くなった人の夢 [2008年02月18日(月)]
父がなくなってから毎日毎日ないてばかりいた。

考えない日はなくていつも自分をせめた。

幸せになる資格はないと思った。一生苦しめばいいと思った。

そんな時スピリチュアルでであった彼女に救われて・・・

そしてもう2度と恋なんてしないと思っていた時、彼と出会った。

彼に会う1月前に彼がちらついていたのだけどそれは何かわからなくって?

は予告どおりきちんとひめみを見つけてくれた。


父の事を思い出す時間が減っていく自分に罪悪感を感じていた。


そして父が先日、夢に出てきた。

恐ろしい夢

娘を助けて犠牲になった警察官のニュースが影響している夢だったのでメッセージを伝える夢ではないのだろうと思ったけど、夢の中の父は死にそうになる。もしくは死んだのかも知れない。

は父を2度死なせるのか?

怖い夢だった

ただなくなってから3年チョッと初めて夢に出てきた。

お互いに開放されたという事らしい。


今は幸せになりたいと心から思っているよ!○○ちゃん←おとん



でも怖い夢だった。
予知夢であれ! [2008年02月10日(日)]
どこかの入り口を開けようととする自分は妊娠5ヶ月くらい?

そして臨月1月ぐらい前に軽い陣痛が・・・

そんな夢を昨日見た

***************

夢日記はつけておくべきというのでつけてみました。

そういえば昨年にプロポーズされた夢は7月!

夢は半年〜1年先の事を言っていることが多いというのだけど・・・

そして妊娠かさすが夢は順調である

感触のある夢 [2007年11月04日(日)]
ひめみが寝ていると

どこかの子供たちが外で遊んでいる声がして・・・

家の周りを誰かが通っていて・・・

寝てるのに人の気配がしてすごく怖い・・・

怖いと思った次の瞬間

ひめみ 「やっだ!誰」

大声で叫ぶ自分の声で目が覚めた。深夜2時30分

誰かがひめみの肩の付け根後ろを人差し指で押した。

女の人だと思う。すご怖かった。感触が身体に残っていて怖い・・・

**************************

でもこの間の1日にも見た夢は感触があったけどそれはだった。時間も明け方だから間違いないと思う。今回は顔を確認できなかったけど確信がある。魂だけでも会えてよかった????

この女の人誰だろう・・・人差し指しか出てこなかったけど。でも以外と大きかったのに何で女と思ったんだろう?

怖いよ

彼の胸にダイブ! [2007年09月04日(火)]
ああ〜〜仕事上手くいきません

そしてここに逃げ込む

その分残業か

****************:

仕事の付き合いのと恋愛話で盛り上がっちゃった。

付き合い始めた彼と上手く行ってないらしい。

はまだ20代で若いので周りは、「おはよう&おやすみ」のは毎日らしいが、と彼は無いらしい。ひめみも無い。←あんたつきあってないから←しかも若くない


そんな周りのラブラブぶりが自分たちにはなく、彼はに会う時間も作りたがらない様子。好きなのに・・・・彼はあまり交際経験が無いから女の扱いを知らないとはいう。だから自分の知らないところで浮気し放題の時間がある、でもそれもしてないみたいでよくわからないっていうの・・・・



結局好きでもこの状態に我慢できなくってから彼を問い詰めてしまい、駄目になりそうって事の相談だったらしい・・・



でも世の中にはいろんな人がいて、付き合ったらこうしなくてはいけないって事もないからそういう人もいるんだなぁ〜と少々の事では動じなくなったひめみである。


ひめみだって会った瞬間この人結婚する人だと思ったときからもうすぐ2年・・・・・・あの出会いの衝撃はどこに行ったんだろう・・・・

******************

今思い出した

そういえばすごい夢を見た・・・

ストーリーは全然覚えていない

ただただ、嬉しくって、駆け寄っての胸に飛び込んだ

夢の中でも、飛び込みたいでもどうしようと一瞬考えながらに駆け寄り、そしてこのまま素直に自分を表現したいと抱きついた・・・現実ならありえないきっと理性が邪魔をする。

えっ!又ひらめいた。

これは素直にに飛び込めって事。

いいの

受け止められるかなこの体・・・重いぞ

かわされたりして

↑こういう考えが行動の邪魔をするんだよね。

どうして素直に飛び込めってことか!そうか!ルンルンって終わんないんだろう

またまたまた、思い出した。

取りあえずに抱きつけてた事 んっあれは逃げられなかっただけか・・・・・・・そして夢はそこまで・・・チョッともう少しぐらい胸の中にいさせてくれたっていいじゃない夢なんだから・・・・


******************

書きたい事を頭で整理しないうちに書いてしまった。

読みにくくってごめんなさい。本日たくさんアクセスありがとうございます。急いで更新してみました。
夢の続き。。。。。 [2007年07月20日(金)]
色気も何も無い生活道路をと2人で歩いてたんだ

そしたら急になんかがかしこまっちゃって・・・
チョッと、口ごもりながら、まじめな話をされた。なんとなく嫌な感じ

でもが決めた事ならってずっと思っていたからそれが今なんだ。って受け入れる準備がひめみにはあったし・・・

 「略・・・・・・僕のかみさんになってくれる?」←今時無いだろうこの表現。

ひめみ 「・・・・・」思考がとまった。

だって私たち、付き合ってもいないし、もしてないよ


 「あっ・・・その・・」

ひめみ 「うん。嬉しい


*******************

今朝5時の夢だった。  すごいリアルな夢だった。 色もついてた。
感動して本当に泣いているひめみがいた。


プロポーズ初体験だったのに・・・なんで夢なの

でもびっくりした。プロポーズされる事が今まであったらどんな時でも即答だろうなと思ってたのに。(←YESでもNOでも)気が動転して真っ白になった。言葉が出なかった。実際こんなかんじ何だろうか?経験したい物である。。。。。・・・・でも付き合い始めたらひめみからプロポーズしちゃうかも・・・・


顔は確かにだった。けど名前がじゃ無かったんだよね?それと会社の名前が違ってた?でも確かに何だよね・・・・さすが夢!・・・・ごちゃごちゃじゃん


夢の続きはいつ・・・・・・・・・・・・・


夢って覚えてるようで消えちゃうんだよね。だからブログUPしちゃった。


PS
階段を踏み外す夢を見ると本当に身体がコケッとなるのはなぜ