マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
運気 [2011年10月16日(日)]
絶対出来ないと思っていた仕事が

上手く行き過ぎて怖い

大殺界が終って何もかもがまわり始めた

運気のよさを感じている

そして同期の子が苦しんでいるのをみて辛い

彼女たちがいるから頑張れたのに

辞めようと思うほど追い込まれている二人を

引き上げる力がひめみにはない






多忙すぎて [2011年09月24日(土)]
随分放置してしまいました・・・

おばはんですが新人研修が半端じゃなく厳しくて

途中途中での試験

そして要約研修が終わり来週から支部へ・・・

そんなお疲れなひめみです。

ただただ毎日人生を切り開く事に費やしてます。

あ〜また2週間後には試験が・・・

疲れすぎて食事が出来なくなり3日で2キロ減嬉しいのか?

詰め込みすぎた脳は午後には甘い物を補給しないと回転しないくらいの学習量

そんな3ヶ月でした

そんあ疲れはチョッとやそこらの休みではとれず

回復にも時間がかかる年齢でございます。

でも仕事は前向き楽しみ半分、心配半分

一様努力はする

あとはなるようになるのかな???

予定外の交通費 [2011年08月07日(日)]
入社初のお給料が出ました。
厚生年金も、保険料も引かれていなかったのは来月分からという事で
予定よりチョッとオオメ

ってかなりオオメ
これは後で返してなんてことはないよね
って思ったら交通費がめちゃめちゃおおくてびっくり

最寄の駅で言うと1区間しか違わないは約6000円
一つ手前の駅のひめみは28000円

にはいえなかった

駅までの距離で電車計算かバス計算になるみたいで
ひめみは駅からの距離があるのでバス計算
しかも乗り換え有りの計算なので高額をはじき出したみたい・・・

ひめみのほうが会社までの距離が近くて都会なのにごめんよ
100点より上 [2011年07月27日(水)]
新しい仕事につく為の試験が某ホテルで行われて

ひめみは100点で合格した。

ちなみにこれは社内試験ではない。

そして今日入社から初の社長面接でも100点で合格した。

でも社長はさらりと採点表をつけ

かなり厳しい事を言われた。

ひめみだけにいっているとわかったし、

社長も他の人より厳しい評価をしているといった。

ひめみさんの場合はその上を目指してほしいと・・・

それが出来る人だから???

新人なのにちょープレッシャー
しょっぱい思い出 [2011年07月05日(火)]
お昼休みを迎えた研修室

1人の30代くらいの男性が3〜4つの大きなバックを抱えて入ってきました。

少しどんくさい感じにも見えて・・・

その時は気づかなかったけど

彼の会社の人でした。

支給されたしょっぱ辛い弁当を食べながら

横目で彼の会社の人を見てました。

接点を探していたのかも知れない。

何も無いし、あったところでここでは声をかけられない。

彼の会社は一様誰もが知っている会社だからどこにでも出入りしている

別に偶然でもなんでもないし

ひめみの仕事も一様誰もが知っているところだから

わかっているのに

でも心はそれほど騒がなかった。

研修の緊張のせいかもしれない

中旬の試験に合格しないと退社勧告だからね
胸の大きさ [2011年07月04日(月)]
今日から新人研修がはじまりました。

お隣の席は同じ所属部の33歳かわい子ちゃん

でも正確は男前

そのかわい子ちゃん

『あのね 変なこときいていい?』

『胸って昔から大きかった?』

って・・・・・

ひめみの胸見てたんだ
FP合格! [2011年07月03日(日)]
なんとかぎりぎりですが合格しました。

ファイナンシャルプランナー2級

かなり学科はかなりぎりぎりでしたが

1月に3級、5月に2級、9月に1級?

と行きたい所ですが1級は1年以上の実務経験が必要なので

とりあえずここまでになります。

勉強時間が足りなくて合格は難しいかなとおもっていたので

1発合格はとても嬉しいです。

アラフォー入社式 [2011年07月02日(土)]
今日は入社式でした。

ど緊張です。

新人24名にたいしギャラリー3倍???

昨日からの熱中症でどうなるかと思ったけど

何とか無事に終わりほっとしてます。



そして会社は街のど真ん中

ビルのまん前の駐車場は1月2万円

とても安月給のひめみでは無理

少し離れたところで8000円になりました。

あるって5分くらいなので全然苦になる距離ではありません。



直営店なのに [2011年06月24日(金)]
あっちの直営店もこっちの直営店も5%オフなのに

ひめみの所の直営店はどうしちゃったんだろう?????

5%オフなら買っちゃおうかなとチャレンジしてない商品も

気持ちとともに流れました

過剰なストレス [2011年06月04日(土)]
頭痛でもないし、頭が重いとも違うし

ふらふらするというのが近いというか・・・

横にならないと辛いことがよくある

いわゆる未病?で自立神経失調症なのかなと自己判断

自分でもわかってるんだ

極度のストレスを感じてるの

試験勉強に職場の引き払いとHPの引越しと内職一揆に重なった

連日夜中の1時までかかる事もあったし

ようやく終りそうなころに自分の仕事と掛け持ちで

就職する事になった

これから3ヶ月研修と試験の繰り返し

自分の能力を超えてるのではないだろうかと不安がいっぱい

こんな時こそメールで話す事が心の癒しだったその人にいてほしかった

だってやっぱり癒されるんだもの

好きという感情がなくいつも心に住み着くのはなんなんだろう???



職場を引き払って

少しゆっくりするはずだった

でも自宅仕事を数日して思ったのは

無理

人と交流の無い空間で何日もお仕事をしていく事が無理

答えは早かったし周りがかってに動いて

いやいやながら仕事がきまった。

今までのお仕事を言うと好印象なお仕事だったのが一転

煙たがれる仕事?になる不安

それに向いてないんじゃないかという不安

安定しているようで不安定な雇用?

考えたらきりがないので

お休みなさい

| 次へ