マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
当選! [2010年07月23日(金)]
あたった〜よ

ネスカフェの懸賞、バリスタ

これほしかったんだ。

応募したのはひめみだったけど当たったのは家族名義だった

運がよかったのか悪かったのか???

冬なら即使うのだけど真夏なのでホットは・・・

なので秋まで出番がなさそう

でも、カプチーノやカフェ ラテ、エスプレッソ・・・いろんな入れ方が手軽に出来るから

とっても楽しみ

懸賞はあたらないのでほとんど出す事がないのだけど(はまりそう)

DHCとネスレは大好きな企業なの



感想肌のマッサージ [2009年11月30日(月)]
乾燥肌のマッサージは危険がいっぱい

乾燥肌が進むとホットタオルパックはより乾燥を進めてしまう場合があるから

でもお顔のこりをためておくと、お肌が硬くなってしまうって

老廃物の流れも滞っちゃう 

『お顔のこりはトラブルのもと』の記事はこちらから

じゃあ、ひめみ見たいなお肌は・・・

そんな時、エステシャンの友達からアドバイス



***********************

@ひどい乾燥肌でどうしてもホットマスクをしたい場合は肌にラップをして直接タオルをおかない


Aマッサージは月に1回で充分。


Bどうしてもマッサージをしたいときは

『 変顔をしてください  』

そっ表情筋鍛えるように動かすの・・・誰も見ていないところで


***********************


というわけで、ひめみ変顔しています

何もしてなくても変顔?

シャワー洗顔のせいかマッサージ効果があるようで、お顔のこりは感じません。

前回に続き 『触らないお手入れ』 のご案内でした。

後はDHCでいつものお手入れ

自分のアイテムで出来るお手入れ方でした





乾燥がひどくて悩んでいる方は前回の記事も参考にしてみて下さい。

乾燥肌のお手入れA洗わない勇気
肌がピリピリした時は・・ [2009年11月24日(火)]
22日は1月並の寒さ(気温6度)にお肌もびっくり

30分ほど外にいて手足が凍えていたのだからきっとお顔も・・・

その後PCに向かってお仕事

なんだか顔が火照ってぴりぴり、鏡をのぞくと頬が赤い

ファンデーションも気持ち浮いてる。

いつもならぴりぴりしたお肌にファンデーションを重ね塗りお粉をポンポン

何とか見苦しくないよう頑張るのだけど

前回紹介した 『触らない』 お手入れを思いだし

ぐっと我慢

すると夕方には頬に油が出てきたのか

浮いていたファンデーションもフィットしていました

火照りもぴりぴりもとれて

肌の表面をむやみに触って傷つけなくてよかったです。

敏感になっている時ほど必要以上に何もしない=傷つけない事が大切




乾燥肌に革命A洗わない勇気 [2009年11月06日(金)]
乾燥肌の人必見



若いときからずっ〜と乾燥肌のひめみ

年齢も重ねて2年前からはかなりひどい状態でDHCの旧VIPで相談したり

メール相談や電話相談もしてみた。

もともと肌が敏感で化粧下地が使えない。

使って太陽光を浴びると一揆に乾燥するの。

Q10シリーズの下地が使えた時は嬉しかったのだけどその後は

それが乾燥の原因って分かって中止。

ここ2年で目の下に小じわ、笑うと表面の乾燥じわが

でも友達のエステシャンのアドバイスを聞いて実行したらこれがテキメン

乾燥肌に悩んでいる人はぜひ試してみて。

ひめみと同じ条件にある人には効果が見られると思います。

条件・・・・乾燥肌で肌の表面に問題がある人。必要な皮脂が出ていない人。


お手入れのポイント


触らない!

肌表面を傷つけたり刺激を与えたりしない。

洗顔のさいも表面をかなり傷つけている事があり、

日中も知らないうちに顔を触っていたりするので注意



****************************


〜お手入れの方法


@お風呂の蒸気をスチーム代わりにしてクリームタイプのクレンジングを使ってさっと落とす。
こすらないこと、時間をかけないこと。(ふき取りタイプはダメ)


Aシャワーで落とす。手を使わないこと。


B洗顔。オイルの場合は必ずオイルを落とすための洗顔をする。あわ立てた洗顔フォームで数十秒。ここでも摩擦は極力避けて!


Cシャワーで落とす。手を使わない。


Dお風呂から出たらいつものお手入れ




〜お手入れの方法



@ぬるま湯で洗顔。乾燥肌は洗顔フォームは使わない。
(脂性肌の人は皮脂が出ているので洗顔フォームを使う)


Aいつものお手入れ


****************************



〜ひめみの場合〜



@オイルは老いる。ひめみはディープクレンジングがきれたのをきっかけにアドバイス前にDHCソフトクレンジング(終売)の物をアウトレットでかってしまったのでこちらをお風呂の蒸気の中で5プッシュ手からこぼれるくらいの量をさっ〜と全体で数十秒転がる程度、摩擦は極力避けて行ってます。



Aシャワー洗顔は汚れが落ちれば充分。ひめみは生え際から行ってます。



B洗顔フォームはスーパーとかの¥198とかで大丈夫。時間をかけずに泡を転がすようにして肌に触らないようになイメージで手短に。


Cシャワーで丁寧に流す。触らない。
ひめみはその後シャンプーなので顔についたときはすべてシャワーで流して触らない。
タオルで拭くときは軽く抑えてます。


D化粧水をさっとつけてDHCの大きなコットンコットンパックをしてまが、みなさんはいつものお手入れで大丈夫だと思います。極力力は抜いてください。




@ひめみは朝起きてTゾーンのみ皮脂が出ていますがその他は潤いを保つほどの皮脂量がでていませんのでぬるま湯洗顔のみ。朝もシャワー洗顔が出来る方はチャレンジしてください。ひめみは環境的にできないので。


A通常のお手入れ。ひめみは朝もコットンパックをしていますがこれが通常なので・・・・
いつもの化粧水のつけ方でも大丈夫です。



ひめみは1日で実感しました。

2〜3日後には肌の表面じわが消えました年輪じわはダメですよ

正直1ヶ月くらいやってみてよければと思っていたの。肌サイクルもあるし

でも1日で実感できてびっくりです。

自分が本当に辛い乾燥肌だったので同じ思いの方がいたらと思い書いてみました。

お役に立てなかったら申し訳ないのだけど

もし少しでも変ったとお声が聞けたらうれしいな
乾燥肌に革命 [2009年11月03日(火)]
今日は久々にチークを入れました

どうして久々・・・・

可哀想なくらい乾燥肌のひめみ

チークやラメは乾燥を促すという事を聞いた事がありずっとお休みしていたの

乾燥からファンデーションののりは悪いし、

お昼にはもうボロボロ

いままでや原液エラスチンヒアルロンサン・・・・

散々?頑張ってきたのだけど

つい最近

乾燥肌に革命

が起きたのです。

ここ2年間ずっと辛かったのに

たった1日で・・・・



なんだかうさんくさい宣伝みたいになってしまいました

しかも簡単で今までどおりのお手入れラインでいいの

後日ゆっくりUPしますね・・・引っ張るつもりはないけど今日は時間がなくてごめんなさい