マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
2階の洗面台 [2010年03月07日(日)]
先月末に完成した新しいお家は2階にも洗面があります。

おきて身支度するまで2階でできるのでとても便利


朝は2階の洗面で身支度をして夜はお風呂をでたまま1階の洗面で肌を整えます。

なので化粧品は各洗面台にそれぞれ用意

2階は中央鏡の裏を1人で占領できたのですが



1階の洗面は両サイドの方再度だけを肩身の狭いおもいで使わせていただいています

なにせ居候に近い身ですから
TVと冷蔵庫とエコポイント [2010年02月20日(土)]
少し前に新居に入れる冷蔵庫とTVを購入

冷蔵庫は三菱の光 420リットル

TVは録画できるWOO 42V

色々見ましたが冷蔵庫は三菱かパナソニックにしようと決めてました。

400リットル前後だと三菱はチルドの棚が小さすぎ

パナソニックは瞬冷凍?が小さすぎでも上段の使いやすさはさすが

女性の腰の位置に扉の高さがあっている

デザインはパナソニックが魅力的

でも結局三菱にしたのは機能はすべて気に入っていたのと

やっぱり値段。

132000円のところを125000円にしていただきました

もともと17〜18万するところなので満足です


TVは今時プラズマにしました。

間取りから多角度から見ることもあるので。

でも消した時の写りこみはやっぱりありますそれがイマイチ

プラズマで決算もあり負けていただき105000円での購入。

『10万になりませんか?冷蔵庫も買うの』

というひめみにTV単体ではもう無理だけど冷蔵庫と一緒なら

そちらで値引きできるかもと上記の値段になりました。


エコポイント&リサイクルで40000点付きました。

手続き結構面倒そうです。
新築中! [2009年12月18日(金)]
ひめみ邸のドアがつきました。

ドアの向こうにはなんとひめみの写真が・・・とっても可愛く写っています?

でもなぜか写真を直視できないひめみ

どんな顔で写っているのか結局最後まで見ることがなかった。



ひめみ邸

シャッター無し、食洗機無し、エコキュートでない

自慢?のお家です
もしかして上棟? [2009年11月20日(金)]
つい先日新築中のお家の建て方(柱立てる)がはじまり

うわさでは本日、もしかして上棟 

図面がだんだん立体になって要約実感が沸いてきました



DHCとどきました。

冷えがひどいので新商品のビタミンPにチャレンジしてみようと思います。

それからDHCさんにお願い?していた商品がなんと新商品となっている事に気づかず

購入を忘れてしまいました

次回には必ず



長期優良住宅に合格 [2009年10月31日(土)]
うちは裕福ではないし、跡継ぎもいない

残念ながらこのままでいくとひめみで途切れてしまう家族なのです

そんな家族ですが、国の補助金を使って長期優良住宅を目指していました。

もともと工務店の仕様がほぼ合格ライン。

よってグレードもほとんど変らないという事で・・・・・先日


長期優良住宅の認定を受けました。


住めば都?建材や断熱材なんてこだわっても見えるところじゃないし

ましてや長期優良住宅なんて何十年後も先の資産価値では有りだけど

人の価値観なんてわからない物です



地鎮祭でお家が隅っこ [2009年10月18日(日)]
先日、地鎮祭しました。

お家が建つところはくいが打たれてビニールで枠組みがしてありました。

敷地に対してとっても端っこ

給湯器が置けないじゃない

でも信頼している工務店なのでお任せしておきましょう


一様給湯器の置き場については聞いてみました。

その後のメンテナンスについても問題ないみたいです。



それにしても小さい枠組み

基礎までは小さく見えるらしいけど

うちの場合はできても小さい
新築!食洗機がない [2009年10月14日(水)]
お家建て替えのために色々費用がかさみます。

気がつけば先月DHCを買うことなく終った。

一月に1回も買わないなんてたぶん入院していた時依頼。

そしてお得、無料にやけに弱い

ひめみの稼ぎがあればな〜

ひめみがもっと無駄遣いしなければな〜

食洗機あきらめずにすんだのに




ちなみに食洗機15万です。

買えそうな気がするでしょ?

でもお家購入となると手が出そうで出ない金額

見積もりいれてもらったのだけど結局あきらめました。

本当はまだあきらめきれない


だって今あきらめたら

たぶん一生使う事はないもの
ほぼ更地!新築建て替え [2009年10月10日(土)]
今日で解体工事終了

予算ありきで庭はそのままで土地は更地にできない

はずだったのだけど一角をのこしてほぼきれいに

途中であれもお願い〜、これもおねが〜いとおねだりしてね

後で請求されたら・・・・・どうしよう



週明けに地盤調査そして地鎮祭

あわただしい引越し [2009年09月18日(金)]
昨日アパート契約



ちいさな引越しで困っていた仏壇

なんと

お仏●の〜はせ●わ

がサービスで運んでくださるとのこと

とても感謝です。

予算なし、車ありなので他のものは自分たちで運ぶ事になり

どうしても無理な冷蔵庫だけ赤○に頼むことになり

2時間4600円×2人契約の9200円で引越し出来る事になりました

引越し先は車で5分以内のアパート。

2時間なんてかからないけど

2時間めいいっぱい運んでくれるわけにはいかないみたい

しょうがないか・・・・

とりあえず今日1日で電気、水道、ガス、NTT、赤○、はせ●わ・・・と

手配ができよかった。
家がつぶれる前に [2009年09月15日(火)]
引越しの準備がこんなに忙しいとは・・・

電気、水道は工務店で手続きをしてくれるのだけど

NTTとかガスとか・・・・

なにせ仮住まいのアパートの本契約がまだなのに入居日は20日の予定

時間がないから他の手続きも見切り発車

引越しやさんも探せてないし

月末にはお家解体なので半端じゃなくたいへん

あまりにも内容が多すぎて

時々説明されている事が脳に入らなくなる。

普段なら簡単な事なのに

『もう一度お願いします』

と何度もつまずく

普段なら理解できるのに

脳がパンク状態

| 次へ