Neko

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント

ブログとは、・・・・。 [2007年02月20日(火)]

わたしのブログを訪れてくれる皆さまのおかげで、ランキング入りすることができました。
とてもうれしいです

どうもありがとうございます

ブログとは、仮想空間における(不)特定多数のひととの間の交換日記である」と、わたしは考えています。

ですから、わたしのブログをご覧になって、いろいろなコメントをつけていただけることは、とてもうれしいことです。コメントをくださるみなさんは《おともだち》である、と勝手に思い込ませていただいております。いただいたコメントによって新しい発見をさせてもらうこともあります。ほんとに感謝、感謝です

自分のブログネームであるりんごのみつの記事で非常にたくさんのかたがたにコメントをいただけたことにも、ここであらためてお礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとうございます

これからもどしどしコメントをいただければ幸いです
もちろん読み逃げでも結構です ただあとでお礼にうかがえるよう足跡
URLを残していただけると幸いです

最後に今日の豆知識をひとつ。
同朋舎出版の『BIRTHDAY BOOK』に掲載されていたお話です。
2月の誕生石、アメジストについてのギリシア神話のエピソードです。

酒神バッカスはある日、とても腹が立っていました。そこで、腹いせに最初に出会った人間を自分の連れていた虎に食べさせてしまおうと考えました。そこに、美しい乙女アメジストが通りかかり、虎がまさに襲いかかろうとした瞬間、アメジストは神に祈りました。すると神は彼女を純白の石に変えてくれました。そのときバッカスは自分の愚かなおこないを恥じ、もっていた葡萄酒をアメジストがすがたを変えた純白の石に注いだところ、たちまち深く透明な紫の宝石に変わった、ということです。