広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
励みになってます
にゃも
父の日 (06/21)
ちさちさ→たえ様
彼らに身につけて欲しいこと (06/20)
ちさちさ→ゆきちゃん
ナニ人やねん (06/19)
ゆき
ナニ人やねん (06/19)
ちさちさ→ぶたこ様
口下手 (06/19)
ぶたこ
口下手 (06/19)
ちさちさ→まちゅお様
ナニ人やねん (06/19)
ちさちさ→にゃもちゃん
もう金曜日 (06/19)
まちゅお
ナニ人やねん (06/19)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へぽちっと お願いします
分身したい [2009年06月12日(金)]
兄弟、時々はベッドで寝たいらしい。

しかし私付きで

お母さんは1人なんですが・・・・・

分身出来るならとっくにやってますが・・・

なので私は床でお話したり両方の手を握ったり

もうしっちゃかめっちゃか。

結局 「いつもの布団行こうか」

「そうする」ハモってました。

んでいつもの状態、兄弟に挟まれて寝かしつけました!

ってゆうか寝かしつけられました。



あ〜本当に分身できたらね。

仕事行ったり 兄弟の相手も出来るし

神様神様 私めを分身させてください!

そしたら兄弟の悩みもふっとびそう・・・・。
posted at 22:17 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
うたたね [2009年06月12日(金)]
今日は午後からじいじがお風呂場の水洗を治しに

来てくれることになっていた。

それまで横になっとくか・・・と寝転んだら寝てしまった。







ふ、と目が覚めたら

じいじパソコンしてるし

えっ!!!!???

と思って

「わーーーーーいつ来たの!?ごめんごめん」と言うと

「もう水洗取り替えたよ」とのお返事が。

じいじ仕事はやっ

「来たらさーお前寝てるから、待ってた」


起こせよ

「ご・・・ごめんね

「いや 気持ち良さそうだったから起きるまで待つかと

思ってー」

それはアヤシイ。じいじ大好きなパソコンゲームしてたもん

まあ、置いといて

マンガ大好き夫婦、とうとうマンガが本棚に入らなくなってきた。

ゆえにコーナンで本棚を買うつもりであった。

それを話すと「車で買ってきたるわ」と行ってしまった・・・

じ、じいじ優しいな。

昨日買った早めの父の日のプレゼント渡さなきゃ。
posted at 13:23 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
マンゴーカルピス☆ [2009年06月12日(金)]
きたきたきた〜☆


待ちに待ったマンゴーカルピス!!


夏限定!!


これと豆乳混ぜるとめっちゃウマス!!


普通のカルピスでもいいけど私はマンゴーカルピスが1番好き


やったね!!


いっぱい買おうっと!!
posted at 12:07 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
発見! [2009年06月12日(金)]
将ちゃんたちにアイスを探してたら…


ホームランバーソーダフロート発見!


初めて見たよ。


きっと喜ぶよ〜と想像して買いました。


お母さんって常に子供の笑顔を楽しみに生きてるんだなと実感しました。
posted at 10:38 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日は動くぞ! [2009年06月12日(金)]
今日は掃除やら何やら・・・いっぱいしたい!

朝から兄弟の小児科でマッハかけてたのでエンジンがかかった。

カビ!見て見ぬ振りしてたやつを退治する!

クーラー!夏本番前に掃除する!

台所!水垢おとす!

そんな感じで頑張ります!

んで午後はべちょ〜んと寝ます!

兄弟溶連菌治療が終りました。

やっとだったよもう。。。。

でも薬残ってるの飲まさないと。

あと3日は我慢してくだされ、兄弟。

2人とも元気いっぱいに行きました。

あんなに保育所行くの嫌がってた将ちゃんがウソみたい。

小学校はよっぽど魅力的なんだねーーー!

早くあーちゃんも小学生になったらいいな。

私は秋の復帰を目指して身体鍛えます。

1年休むことになるからお詫びをいっぱいしなきゃね!

って元気だから言えることなのよね。

ま、ぼちぼち行こう!
posted at 09:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る