2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

月別アーカイブ
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
モロヘイヤともずく和え☆茶月斎レシピ [2007年08月08日(水)]
6月のある朝、テレビを見ていたら
なにやら見覚えのある坊主頭が

なんとうまうま料理満載だった茶月斎の料理長です

ローカル情報番組で料理を紹介していました

テレビに出る人なんだ〜と思いましたが
あの朴訥感はテレビ慣れしてなさそうだったので
たまたまなのかもしれません。

で、簡単そうだったので作ってみることに


6月30日の晩ご飯は茶月斎直伝レシピ
モロヘイヤともずく和え
正確な料理名は忘れました

紹介通りの材料がなかったのでちょっとアレンジして

作り方

酢・砂糖・水を湯煎に掛ける。@
ごま油で鷹の爪と山椒を炒めて@にジュッと入れる。A
茹でたモロヘイヤともずく
新玉葱、じゃこをAで和える。

山椒は粒がなかったので粉末でちゃっちゃいました
モロヘイヤともずくの他は、カブを入れていましたが
カブがなかったので同じ白いものということで新玉葱で。
じゃこは合うと思って入れてみました

油も結構使ったつもりでしたが
かなりさっぱりした味でした

ツルツルさっぱりで暑さを乗り切るのに最適料理です

大量に作りましたがどんどん食べてしまいます

激うま〜とは言いませんが自分では発想できない
茶月斎レシピ
いたっだきましたっ


納豆は戦利品

函館だるま納豆
豆ひとつぶ

今金産鶴の子大豆使用
日高産昆布醤油のたれ

大豆柔らかめで普通においしかったです
結局キムチ納豆で
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/933
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント