ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
Q様へ。
ひと休み、ひと休み。 (08/08)
Q様へ。
みそパンと義母の手料理。 (07/29)
かい〜〜の様へ。
中華しば田。 (07/27)
空さまへ。
ちょこっと熊谷うちわ祭・2 (07/25)
Q様へ。
暴れスイッチ。 (07/25)

暴れスイッチ。 (07/24)
憧れの焼きそばパン争奪戦。 [2009年06月23日(火)]
皆様、こんばんは
今日の埼玉県はよく晴れました
我が街・熊谷市の最高気温は33.7℃と今年最高気温になり、ガマンできずにエアコン入れちゃいました



皆様もよくご存知の 焼きそばパン 、初めて召し上がったのはいつ頃でしょうか

よくマンガなどで「急がないと焼きそばパンがなくなる」なんて台詞もありますから、学生時代の代名詞のように使われますよね。
(『Wikipedia』にも)

しーちゃんの学生時代、焼きそばパンなるものは見たことがありませんでした。
購買にもありませんでしたし、時折朝寄っていたパン屋さんにもなく、スーパーや街でも見かけなかった。
なので、マンガで「焼きそばパン」と聞いてもピンとこなくて

我が家の主人は焼きそばパンが好きで、学生時代から慣れ親しんでいます。
結婚後、が焼きそばパンを食べたことがないと知るや、即行で近所のスーパーで購入
ここで驚いたのが、ごく普通に売っている&ヤマザキなど大手製パン会社からも販売されている品なのだということ。
昔の福岡県(は博多っ子)はメジャーではなかった、などではありませんよね
ちなみに20年前(爆)

モロに炭水化物+炭水化物で一瞬ビビったものの(笑)、美味しかったです♪♪
工場での大量生産品でも美味しいのですから、街のパン屋さんの品はもっと美味しいだろうなぁと考えた覚えがあります。


前置きが長くなりました
熊谷市にやって来て、パン屋さん指数がぐんとアップした我が家
焼きそばパンを取り扱っているお店も数多くあります。
いつも熊谷情報を教えて下さる生粋の熊谷っ子Kさんオススメ焼きそばパン、最初は売り切れで食べられなかったのですが、リトライ成功しました





サントノーレ キムラヤ 


以前の記事(→コチラ)で、「午前中に行かないとない」とさんから伺ったパンは、焼きそばパンとコロッケパンなのです。
今度は絶対に手に入れると気合入れ過ぎて、開店間もない時間に行ってしまい、作っていただきました

しっとりとしたパンが、やさしく焼きそばやコロッケを包んでいる感じ。
手に持つとしっかり重量があり、学生さんでなくとも嬉しくなるボリュームです
それでいてリーズナブル


お味は、とっても美味しかったです
少し甘めの生地のパンに、ソースが香ばしくって、どんどんイケてしまいます。
生姜が真ん中ではないので、生姜好き生姜ニガテで分けるときに助かりました(笑)

コロッケパンもさすがオススメ、こちらも美味しい〜
コロッケのさくさく感とキャベツのしゃくしゃく感が心地よい舌触りです。
軽い食感のコロッケなので、重すぎるということがありませんでした


きっとマンガに出てくる争奪戦必至の調理パンは、こういうパンなのでしょう。
学生時代、そんな美味しいパン戦争に加わってみたかった


ごちそう様でした〜



サントノーレ キムラヤさんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-31

営業時間:09:00頃〜20:00頃

火曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

続きを読む...
posted at 19:00 | MY TOWNパン | この記事のURL
コメント(2)
★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る